• 締切済み

困ってます

高校二年です。 僕には好きな人がいるのですが その好きな人には彼氏がいます その彼氏とは高校が違って遠距離 恋愛しているそうです。 その好きな人と最近メールをするようになって相手からメールが来ることが多いです。それでこの前思い切って告白をしました。そしたら相手も僕のことを好きだよ と言ってくれました。こっそり付き合うことになったのですが、やはり隠し通すことができませんでした。そしたら、その子が 周りから責められたり、軽蔑されたり、 して、罪悪感がハンパないです… 一度は、別れたのですがまだお互いに忘れられなく、曖昧になっています。 俺と彼氏どっちをとる?って聞いたら どうしたらいいのかわかんないよ、 と言われました。僕もどうしてあげればいいのか分かりません。 どうしたらいいでしょうか…?

みんなの回答

回答No.9

>俺と彼氏どっちをとる?って聞いたら これは卑怯だね。あなたから告白したんでしょ どうして彼と別れて、自分と付き合ってほしいといえないの? それで、十分に彼女の答えはわかると思うけど? そんな態度だから、彼女が二股状態のままになって、周囲から責められたり軽蔑されることになったんだろ どうしたらもなにも、さっさと別れろ あんたも彼女も卑怯な人間だから、そんな人間が二人そろってもうまくいくことは絶対にない

  • sebadoh
  • ベストアンサー率21% (28/131)
回答No.8

まず、人のものを奪った時点で覚悟をしろ。 つーかお前男だろ? >こっそり付き合ったがバレたから別れた 回りから責められたからって別れんなよ。 >俺と彼氏どっちとる? こんな事いってる時点で彼女と付き合う資格なし。 彼女に選択権与えてるフリして目の前の問題から逃げてんじゃねーよ。 女みてーなこといってんじゃねーよ。 目の前で起きた問題から逃げてんじゃねーよ。 男なら、お前が決めろよ。 お前が引っ張っていけよ。 そして彼女をお前が守れよ。 高校生とか関係ねーわ。 決断できない男らしくない君は彼女が不幸になるからもう付き合わないほうがいい。

  • doolelle1
  • ベストアンサー率20% (77/381)
回答No.7

彼女は寂しいから、あなたとつきあっていたんじゃないのですか?あなたは彼女が本当に好きなんですか?彼女が困っている時、辛い目に遭っている時守ってあげられますか?その気持ちがないと無理だと思います。

  • yushio
  • ベストアンサー率11% (23/201)
回答No.6

彼女を物にできるように努力しなさい。 結果的には彼女と一緒になりたいってことでしょ。

回答No.5

男が居るのに 違う男と付き合う女 軽いな. あんたも悪いけどね. そんな子 捨てちまいなよ. いつか 同じ事されるわ. そして した事はされる. 覚悟しとく事ね.

  • mirin730
  • ベストアンサー率14% (6/42)
回答No.4

ちょっと厳しいことを言います。 彼女は二股をかけているわけですから周りから軽蔑されても仕方ないと思いますけど。浮気相手のあなたも同様ですよ。何か彼氏と別れられない理由でもあるんですか?特にないなら、彼女にとって貴女はただの浮気相手で、滅多に会えない本命の彼との寂しい心の隙間を埋める存在でしかないんじゃないですか?

  • yuutei009
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.3

おなじ経験があります。 そして多くの方にある経験です。 略奪愛ってやつですね。 恋愛は自由競争です。 自分をもっとアピールして、気持ちを自分の元へ持って行きましょう。 その為には「強さ」をアピールする事が大事です。 「俺と居る方が幸せになれる!」という強いメッセージに女性は弱いです。

  • yushio
  • ベストアンサー率11% (23/201)
回答No.2

彼氏に迷惑を掛けるの行為はやめなさい。 今はそのことを聞くのはやめなさい。 でもその彼女と彼氏が別れたら、 チャンスは十分ありますよ。 今は彼女を見守ってあげて下さい。 それから、恋愛は答えのない世界って覚えてください。

回答No.1

お互いの気持ちを分かっている状態なので、あなたはいつも通り接していればいいと思います。 決めるのは彼女ですから。

関連するQ&A

  • 付き合うって一体・・・? 悩んでます。。

    私は本当に恋した人としか付き合いたくはないと思っていました。 でも大学に入って一年と半年経ちましたが、そんな人とはほとんど出会っていません。 そんな私に4ヶ月ほどずっとメールをしていて5回ほど二人で遊びに行っていた女の子がいます。 でも私はその子の事が、恋するほど好きではありませんでした。 なので相手が誘ってきても、遠まわしに断ったこともあります。 そんな感じでずるずるだらだら4ヶ月ほどメールしていたのですが、周りから「少しでも好きなら告白すればいいじゃん。付き合ってから好きになるかもしれないし。もっと大学中は恋愛経験たくさんしろよ。」と言われ、 デートしたときの良い雰囲気にも後押しされ、この前告白しました。 でも私は告白中、好きだよと言ったとき、とても罪悪感を感じました・・・。 確かにデートしていて距離も縮まり、ドキっとしたりもしました。 でもその相手を恋しているような「好き」ではなく、ただ男の本能的にドキっとしただけだったと思います。 なので騙しているような気がして心が痛みました・・・。 やはり恋愛経験を積むためにも、多少妥協してもっと軽い気持ちで行った方がいいのでしょうか? 付き合えばもっといいところが見えて来てもっと好きになって行くかもしれないというのはわかりますが・・・何か良心が傷みます。。 軽い気持ちで付き合ってすぐ別れる人もたくさんいると思います。 そういう方は付き合うときにどういう心情で告白するのでしょうか・・・? ちなみに私は大学2回生で、中高男子校だったのであまり恋愛経験がありません;

  • 恋愛ってどういうもの?

    高校2年でまだ彼氏ができたこともないし、告白したことも、されたこともありません。 周りの友達からは「可愛い」とか言われたり、初対面の同性の子にも「彼氏いるでしょ~?」とか言われます。 気になる人もいますが、それが恋なのかよくわかりません。自然に相手を目で追ってしまって、でも目が合うとそらしちゃったり・・・。 かと言って告白して付き合いたいという気持ちもありません。 これって周りの友達が付き合った経験があったり、彼氏がいたりするから焦っているだけなんでしょうか? 恋愛ってどういうものなのかよくわかりません。 映画やドラマみたいなものはありえないって聞いたことがありますが、憧れてはいけないんでしょうか? このまま行くと、高校を卒業しても恋人ができないかもしれません。 正直言うと、全部がはじめてのことなので付き合っていけるかも心配です。 そんな女の子と付き合うのは相手の人はどういう気持ちなんでしょうか?

  • 好きな人とタイミング

    恋愛はタイミングが全てか。 好きな人がいる時は、他の人を見れなくなるか。 恋愛相談です。1ヶ月ほど前に関西に住んでる人が好きになりました。(私は関東在住です。) インターンを通して仲良くなり、同じチームのメンバーで先月旅行に行った次の日に告白しました。 告白した時点で、彼には関西に住む彼氏持ち女の子(セフレ?)に片想い(沼ってるって表現の方が正しいかもしれません…)しているのを知っていし、会ったのは2回ほどだったのですが、もともと遠距離なため、ここで動かないと何も変わらないと思い勇気を出して告白しました。 考えたいと言われ、その後1回会ったのですが、その後電話で「タイミングが悪い。3ヶ月後には東京行くけど今は遠距離だし2.3回あっただけじゃ正直わからない。何より自分は今片想いしてる子が好きだから、今きちんと君を見ることが出来ない。可愛いと思うし、価値観合うなって思ったから振って友達ですらいられなくなるのが怖かった。その子のことが踏ん切りついたら連絡する。友達としてまずは会って、いいなと思ったらデートに誘う」 と言われました。 話をしていて、片想いの相手のことがすごく好きなんだなと思っていたので、どう頑張っても正直入る隙がないと感じていました。 また、これは本心なのかわからないのですが、タイミングって絶対大きい。遠距離じゃなくて先に君に会ってたら結果は変わってたかもしれない。と言われのももやもやしています。 ここで3点質問したいのですが ①すごく好きな人がいた場合、どんなに魅力的でもまともに見れないか。 ②好きになるのはタイミングが大きい思うか。 ③冷めるのを待っていていいのか。 今ダメならもう今後も恋愛対象として見られないのではないか。 どうか、ご回答お願い致します。 補足として、 沼っている女の子も春から関東に来るので、私の方が有利になるわけではないです…。 また、今好きな人は、その子と付き合いたいという気持ちよりも、相手に罪悪感がなく、浮気して中途半端にされてるのが悔しくて許せないからその子を絶対に落としたい、と思ってる部分もあると思います…。その子への執着心でダラダラ続いてるのかなとも思っています。

  • これからどうすればいいですか??

    24才の社会人です! 20才の女の子ことが好きでした。 しかし、告白しようと決めていたデートの前に以前彼女を紹介した同期と付き合っていました。 告白する前に彼氏からその事実を聞きました。。。 女の子は特に関係性は変えなくていいといってくれていて、お互い1カ月はうまくやってました。 しかし、私が我慢できなくなり彼氏の悪口等をいってしました。。。 ちゃんと告白をしやはり恋愛感情はないといわれました、、、 そのようなことがあり、お互いに距離をとったほうがいいという判断になりました。 告白しようと決めていたデートはミュージカルに行く約束をしていました。 チケットを彼女にあげお礼の連絡も頂きました。 そこからは連絡をしていません。 今のままでは彼女と付き合えることはないのはわかっています。。 ただあきらめたくないけど、彼氏、彼女が僕に対して罪悪感を持っている状態なのは まちがいなく心苦しいのもあります。 距離をとるということがわからず、今までは縁をきるかなにも変えないというスタンスを とっていましたが、今回はあきらめたくない。ちゃんと振り向いてもらいたいと思います! 距離の取り方 一応住所は知っているので年賀状は送ろうと思います。 距離を取ると連絡が取れなくなるという恐怖感にかられてしまいます。。。。 彼氏が同期でかつ紹介したということで、縁を切られることはないですが、 あまり社内のことも考えるとちょっとつらいです。 私はこれからどうすればよいでしょうか?

  • 告白された相手と連絡をとり続ける彼女

    告白された相手と連絡をとり続ける彼女 自分は遠距離恋愛をしている彼女がいます。 その子は先日、地元の人に告白をされました。 もちろん断ってくれたのですが、相手は「あきらめない」らしくて・・・ それでこの前話し合ったときに連絡取るのをやめて欲しいと ちゃんと言ったのですが、「友達としてだから」と言ってまだメールを するようなのです。 お互い束縛はしないと約束はしたのですが、これはどうなのでしょうか? 信じていないわけではありません。でも、不安になります・・・。 どうか助言をお願いいたします。

  • 人生最大の恋愛

    現在大学生で同じ大学に好きな人がいます。 その子は3年付き合ってる彼氏持ちで遠距離恋愛中です。 その子とはゼミが同じで、一人暮らしのその子の家にみんなで何回か泊まりに行ってるうちに好きになってしまいました。 そのうち自分1人でも泊まるようになっていって、お互い寝ぼけたふりしてキスもしました。 そしてこの前告白したのですが、今は待ってと泣きながらいわれました。 それから一ヵ月後くらいにもう一度告白したら断られました。 理由は俺が1度目に告白した時は本当に彼氏と別れそうな時期で俺のことを好きだったのですが、その次の日に彼氏と会ってやっぱり3年も付き合っていると別れれないとのことでした。 そのとき僕はその子に対して怒らなかったのですが、何故怒らないの?ってその子に泣かれました。別に怒りは沸きませんでしたが、僕はあきらめれないです。 どうやったら彼女と付き合えますか? その子とは本当に気があって、周りからお互いに似ているといわれます。 今でもほぼ毎日メールするし、大学でも一緒にいるし彼氏に間違えられます。 そしてその子の彼氏はオラオラ系で俺様タイプなそうです。 その子は彼氏についてってるみたいな感じだそうです。 その子は物事をあんまり断れないような性格です。

  • 気になるその子。。好きな人が?

    中3男子です!! 最近気になる子ができて 毎日メールしていて お互いの恋愛感について くだらないことを交えながら 話していたこともありました 仲は良い方なんですけど その子は陸上部で 他校の選手が好きになってしまったようです 本人は「その人は彼女がいるから。。     しかも憧れどまりかな?」 とか言っていますがそうとは思いません のち告白も考えていましたが その選手について嬉しそうに語るその子を見ると やっぱ無理なのかなって思います しかもその子はその選手を好きになってから メールも中途半端になってきました そんな僕はどうすればいいのでしょう? なんでもいいのでお願いします!!

  • 気になるあの子に。。でも。。好きな子??

    中3男子です!! 最近気になる子ができて 毎日メールしていて お互いの恋愛感について くだらないことを交えながら 話していたこともありました 仲は良い方なんですけど その子は陸上部で 他校の選手が好きになってしまったようです 本人は「その人は彼女がいるから。。     しかも憧れどまりかな?」 とか言っていますがそうとは思いません のち告白も考えていましたが その選手について嬉しそうに語るその子を見ると やっぱ無理なのかなって思います しかもその子はその選手を好きになってから メールも中途半端になってきました そんな僕はどうすればいいのでしょう? なんでもいいのでお願いします!!

  • 気になる子。。でも好きな人が?

    中3男子です!! 最近気になる子ができて 毎日メールしていて お互いの恋愛感について くだらないことを交えながら 話していたこともありました 仲は良い方なんですけど その子は陸上部で 他校の選手が好きになってしまったようです 本人は「その人は彼女がいるから。。     しかも憧れどまりかな?」 とか言っていますがそうとは思いません のち告白も考えていましたが その選手について嬉しそうに語るその子を見ると やっぱ無理なのかなって思います しかもその子はその選手を好きになってから メールも中途半端になってきました そんな僕はどうすればいいのでしょう? なんでもいいのでお願いします!!

  • 好きな人

    僕は気になっている人がいるというか好きな人がいます。 半年前に2回告白しましたが振られました。 中学3年で受験もありましたので諦めました。 中学を卒業してその子は女子校、僕はほぼ男子校の学校に通っています。 これからが本題です。 つい3、4日前から頻繁にその子とメールするようになりました。 でもそのメールの内容は周りからみたら付き合っているんじゃないかなっていう感じのメールです。真剣な話からバカみたいな話までいろんな内容のメールをしています。 それで1度はその子を諦めましたけど再び恋愛感情が生まれました。 相手はどう思ってるかどうかわかりませんが1つわかることがあってその子との距離は半年前と比べて縮まってると思います。ですが、縮まってるからといって告白するのはまだ早いと思います。 相手は僕を意識してるのかわかりませんが、これから僕はどうメール、接すれば距離は縮まると思いますか?