告白前の事実と距離の取り方について

このQ&Aのポイント
  • 告白前のデートの前に彼女のことを紹介した同期と彼女が付き合いはじめたため、告白する前に彼氏からその事実を聞きました。女の子は関係性を変えないと言ってくれましたが、私は彼氏の悪口を言い、恋愛感情はないと言われました。
  • お互いに距離をとることを決めました。彼女とのデートの約束やお礼の連絡を頂きましたが、その後連絡は取り合っていません。
  • 距離をとる方法に悩んでいますが、年賀状を送ることで一応連絡を取りたいと考えています。ただ、連絡が取れなくなる不安もあります。また、同期の関係や社内のことも考えるとつらいですが、彼女との関係を大切に思い、あきらめたくないと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

これからどうすればいいですか??

24才の社会人です! 20才の女の子ことが好きでした。 しかし、告白しようと決めていたデートの前に以前彼女を紹介した同期と付き合っていました。 告白する前に彼氏からその事実を聞きました。。。 女の子は特に関係性は変えなくていいといってくれていて、お互い1カ月はうまくやってました。 しかし、私が我慢できなくなり彼氏の悪口等をいってしました。。。 ちゃんと告白をしやはり恋愛感情はないといわれました、、、 そのようなことがあり、お互いに距離をとったほうがいいという判断になりました。 告白しようと決めていたデートはミュージカルに行く約束をしていました。 チケットを彼女にあげお礼の連絡も頂きました。 そこからは連絡をしていません。 今のままでは彼女と付き合えることはないのはわかっています。。 ただあきらめたくないけど、彼氏、彼女が僕に対して罪悪感を持っている状態なのは まちがいなく心苦しいのもあります。 距離をとるということがわからず、今までは縁をきるかなにも変えないというスタンスを とっていましたが、今回はあきらめたくない。ちゃんと振り向いてもらいたいと思います! 距離の取り方 一応住所は知っているので年賀状は送ろうと思います。 距離を取ると連絡が取れなくなるという恐怖感にかられてしまいます。。。。 彼氏が同期でかつ紹介したということで、縁を切られることはないですが、 あまり社内のことも考えるとちょっとつらいです。 私はこれからどうすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そのようなことがあり、お互いに距離をとったほうがいいという判断になりました。 告白しようと決めていたデートはミュージカルに行く約束をしていました。 チケットを彼女にあげお礼の連絡も頂きました。 そこからは連絡をしていません。 お互い距離をとったほうがいいという契約を交わし、 デートで使う予定だったミュージカルのチケットを渡し、 お礼の連絡も頂いたということふまえると、 彼女はあなたとの「距離をとる」という契約に納得し、 お礼の連絡もいただいているということから良好な印象を持っているのではないかと察せられます。 よって暫くはこの関係を維持し様子をみるしかないでしょう。 これ以上またぶり返すような行動をあなたがとれば、 「女々しい」などと無用なレッテルを貼られかねません。 年賀状を出すくらいは問題ないでしょう。 でも書く文章には気をつけたほうがいいかもしれません。 決して「また会いたい」などとは書かず、 表面的な文章にすべきです。 毎年一回は繋がっていることで、少なくとも彼女のその後の環境の変化や心境の変化をうかがい知ることができます。 もし何がしかの変化があって、アプローチできるような雰囲気を感じ取ったら、 また連絡を再会してみては如何でしょう?

その他の回答 (1)

• tetariru
回答No.1

30代♂です。 同期さんと別れるまで待つしかないでしょう。 彼がいる女性に無理に詰め寄ると逆効果ですよ。 悪口を言った時点で貴方の印象は悪いので付き合って貰えるかは分かりませんが。