告白前の事実と距離の取り方について

このQ&Aのポイント
  • 告白前のデートの前に彼女のことを紹介した同期と彼女が付き合いはじめたため、告白する前に彼氏からその事実を聞きました。女の子は関係性を変えないと言ってくれましたが、私は彼氏の悪口を言い、恋愛感情はないと言われました。
  • お互いに距離をとることを決めました。彼女とのデートの約束やお礼の連絡を頂きましたが、その後連絡は取り合っていません。
  • 距離をとる方法に悩んでいますが、年賀状を送ることで一応連絡を取りたいと考えています。ただ、連絡が取れなくなる不安もあります。また、同期の関係や社内のことも考えるとつらいですが、彼女との関係を大切に思い、あきらめたくないと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

これからどうすればいいですか??

24才の社会人です! 20才の女の子ことが好きでした。 しかし、告白しようと決めていたデートの前に以前彼女を紹介した同期と付き合っていました。 告白する前に彼氏からその事実を聞きました。。。 女の子は特に関係性は変えなくていいといってくれていて、お互い1カ月はうまくやってました。 しかし、私が我慢できなくなり彼氏の悪口等をいってしました。。。 ちゃんと告白をしやはり恋愛感情はないといわれました、、、 そのようなことがあり、お互いに距離をとったほうがいいという判断になりました。 告白しようと決めていたデートはミュージカルに行く約束をしていました。 チケットを彼女にあげお礼の連絡も頂きました。 そこからは連絡をしていません。 今のままでは彼女と付き合えることはないのはわかっています。。 ただあきらめたくないけど、彼氏、彼女が僕に対して罪悪感を持っている状態なのは まちがいなく心苦しいのもあります。 距離をとるということがわからず、今までは縁をきるかなにも変えないというスタンスを とっていましたが、今回はあきらめたくない。ちゃんと振り向いてもらいたいと思います! 距離の取り方 一応住所は知っているので年賀状は送ろうと思います。 距離を取ると連絡が取れなくなるという恐怖感にかられてしまいます。。。。 彼氏が同期でかつ紹介したということで、縁を切られることはないですが、 あまり社内のことも考えるとちょっとつらいです。 私はこれからどうすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

そのようなことがあり、お互いに距離をとったほうがいいという判断になりました。 告白しようと決めていたデートはミュージカルに行く約束をしていました。 チケットを彼女にあげお礼の連絡も頂きました。 そこからは連絡をしていません。 お互い距離をとったほうがいいという契約を交わし、 デートで使う予定だったミュージカルのチケットを渡し、 お礼の連絡も頂いたということふまえると、 彼女はあなたとの「距離をとる」という契約に納得し、 お礼の連絡もいただいているということから良好な印象を持っているのではないかと察せられます。 よって暫くはこの関係を維持し様子をみるしかないでしょう。 これ以上またぶり返すような行動をあなたがとれば、 「女々しい」などと無用なレッテルを貼られかねません。 年賀状を出すくらいは問題ないでしょう。 でも書く文章には気をつけたほうがいいかもしれません。 決して「また会いたい」などとは書かず、 表面的な文章にすべきです。 毎年一回は繋がっていることで、少なくとも彼女のその後の環境の変化や心境の変化をうかがい知ることができます。 もし何がしかの変化があって、アプローチできるような雰囲気を感じ取ったら、 また連絡を再会してみては如何でしょう?

その他の回答 (1)

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.1

30代♂です。 同期さんと別れるまで待つしかないでしょう。 彼がいる女性に無理に詰め寄ると逆効果ですよ。 悪口を言った時点で貴方の印象は悪いので付き合って貰えるかは分かりませんが。

関連するQ&A

  • こだわりを持つのはおかしいのでしょうか?

    別れて2ヶ月経つ彼女とのことでご相談します。 別れた1週間後にはすでに新しい彼氏ができたそうです。心変わりは仕方ないことですし、復縁したいなどのこだわりはかなりなくなり、今ではほぼないと思えるところまで来ました。ただどういったいきさつで付き合ったのか等コトバを濁されてしまいます。そのことについてこだわりを持っている私はおかしいのでしょうか? ・復縁の気持ちはお互いに低い ・「まぁええやん」等コトバを濁す ・時折罪悪感を感じてるような言動が見える ・今でも友達として連絡あり(会ってもいる) ・別れる1ヶ月ほど前からメル友として友人に紹介されたヒトらしい ・別れた1週間後にデートをして告白されたらしい 1週間後なので、どうしてもかぶっていたのかな?と疑ってしまいます。仮にだまされていたとしても、すべてそれを受け入れて知らぬフリをして普通に接していくのがオトナのオトコなんだと思いますが、時折腑に落ちないときがあってつらくなります。接していてもそのことがあり、うまく話せなくなるときがあります。別れた後にまだこんなことにこだわりを持つ私はおかしいのでしょうか?

  • 困ってます

    高校二年です。 僕には好きな人がいるのですが その好きな人には彼氏がいます その彼氏とは高校が違って遠距離 恋愛しているそうです。 その好きな人と最近メールをするようになって相手からメールが来ることが多いです。それでこの前思い切って告白をしました。そしたら相手も僕のことを好きだよ と言ってくれました。こっそり付き合うことになったのですが、やはり隠し通すことができませんでした。そしたら、その子が 周りから責められたり、軽蔑されたり、 して、罪悪感がハンパないです… 一度は、別れたのですがまだお互いに忘れられなく、曖昧になっています。 俺と彼氏どっちをとる?って聞いたら どうしたらいいのかわかんないよ、 と言われました。僕もどうしてあげればいいのか分かりません。 どうしたらいいでしょうか…?

  • 告白して振られたけどこれって脈あり?

    女性の方に質問です。 友達に紹介してもらった女性と三回ほどデートをしまして、その時に告白をしました。 しかし返事は三日待って欲しいと言われ、三日後電話で友達より上だけど恋人とし ては見れないと言われ振られました。 その後も連絡はちょいちょいしてる中で仕事が忙しそうなので息抜きにどこか連れて行ってあげると誘ってみたらオッケーしてもらえました。 ラインのやりとりも告白前までは敬語だったのが敬語じゃなくていいよと言ったところタメ口になり距離は近づいたのじゃないかなと思います。 今の状況はこんな感じなんです。そこで質問したいのですが、振ったのにデートオッケーしてくれたりラインのやりとりも告白する前と変わらないくらいの仲の距離感です。 僕的にはまたしばらくしてから再告白しようと思ってるのですが、迷惑なのかが少し心配です。脈もあるのかわかりません。 女の子はやっぱり振った男から再告白されると迷惑ですか?また今の状況について素直な感想を教えていただけると嬉しいです。 みなさんの知恵をお貸しください!

  • もやもや

    4ヶ月前、友達の紹介で知り合った男性がいます。 そのときから見た目も性格もなにもかもがタイプで、ちょっと気になり出してしまいました。 知り合ったその日は男女10人で遊んだのですが、その日の夜に連絡がきて、そこから今まで毎日お互い連絡を取り合っています。 デートも3回しました。 彼はモテると聞いていたので、始め私は遊びなのかもしれないと覚悟しながらデートに行きましたが、 1度手を繋いだだけで何もされないし、あっちが何と思っているのかわかりません。 なぜなら、私には1年付き合っている彼氏がいるんです。 会うと必ず彼氏とどうなの?と聞かれるし、○○ちゃんが彼女だったらなーとか、彼氏から俺にいつ乗り換えてくれてもいいよとか、思わせ振りなことはたくさん言われるので、もしかしたら私の事好きなのかなとも思いますが、 チャラ男でただ口がうまいだけかもしれないとか、彼氏のいる女を落とすことを楽しんでいるのかなとも思ってしまいます。 彼氏がいながら他の人とデートしている事も罪悪感だし、この際、彼氏と別れて(最近、彼氏が頼りなく感じていて、生涯を共にするパートナーとしては無理だと感じている)この男性と付き合ってみようかと悩んでいます。 彼氏がいる女と遊ぶ男の気持ちはどのようなものなのでしょうか。 自分本位な質問で申し訳ありませんが、宜しければ、ご意見を聞かせてください。

  • 恋愛感情への冷め

    20歳女です。私には3年付き合った1つ歳上の彼氏がいます。初めての彼氏です。 好きですが、愛情たっぷりラブラブということはありません…付き合い当初から愛情を表す言葉も態度も褒めてくれることもありません。 強いて言えば性生活や連絡がマメというくらい、愛の言葉はありませんが… 一緒にいて緊張もせず、お互いに気も使わず、お互いの両親とも仲良く、まるですでに夫婦のよう。このまま何もなくお互いが浮気しなければちょうど良い年頃で結婚するんだろうなと思います。 ただ最近モテ期とが訪れたらしく他の男性にデートに誘われたり、告白されたりということが多く戸惑っています。 就職するまで彼氏以外と食事に行ったことも、告白されたことも、好きになったこともありませんでした。 思ったことは、男の人はこんなにも気が利いて女の人を大切にするのか、ということです。 おごるのが当たり前のスタンス、荷物を持ってくれる、ドアを開けて抑えていてくれる、外見や性格を褒めてくれる、困っていることに関して親身に相談に乗って協力してくれる、 1人の方ではなく告白してくれたり、頻繁に食事に誘ってくれる方だったり、皆がそうなので…自分の彼氏は何なんだろうと悲しくなりました。 仕事先のお客様に好意を寄せられてストーカーまがいの行為に困っていて、先輩に助けてもらってからは、相談しても対して危機感を持たず他人事の様に話を聞いていた彼氏にずっと不満が湧いて来て、それに対して罪悪感に襲われて… 1人の男性と付き合って結婚する、それが憧れだったり自分の理想でした。 それなのにもっと色々お付き合いしておけばよかったという感情や、今のまま女性として扱われないまま一生を終えるのはいやだなどとよくわからない感情が消えなくて苦しいです。 憧れはあるかもしれませんが彼氏以外を好きになったわけではなく、 好きや愛するという感情がわからなくて辛いのです。考えれば考えるほど、自分がそもそも彼氏が好きなのかもわからなくなり… 好きとは何なのか、何が幸せでずっと続くものなのか、わからなくなってしまいました。 どうしたら心が晴れるでしょうか…? 恋愛を色々して来た方、ご回答いただきたいです。

  • 告白後、ギクシャクした後のアプローチ方法は?

    デートの誘いやメールに対するレスポンスが好意的で、デートも何回か行き、女の子も楽しんでくれていたようだったので、知り合って1ヵ月程でしたが、告白しました。 返事はYESともNOとも言えないものでした。 告白後、女の子側が多少距離をとるようになり、二人で会う機会やメールのやりとりも減り、お互いに告白の話題には一切触れませんでした。 告白してから1ヵ月後、突然女の子から連絡が来なくなりました。 僕は焦り、嫌われない程度にメールや電話をしてみましたが、全く反応がなくなってしまいました。 もう諦めよう、と最後に他愛もない内容のメールを送信してから2週間後、女の子からの連絡が途切れてから1ヵ月半後、突然、女の子から、連絡をしていなかったことに対する謝罪のメールが届きました。 特に連絡を返さなかった理由などは書かれていませんでしたが、それ以後、2~3日に1往復程度ですが、メールのやりとりが再開しました。 質問です。 なぜ女の子は、突然連絡を返さなくなり、再び返してくれるようになったのでしょうか? 告白当時、好きな人や彼氏はいない、という話だったので、その間に女の子が誰かにアタックしていた可能性は低いのではないかな、と思います。ただ、受け身な女の子なので、アタックされていた可能性はあるかもしれませんが…。 また今後、女の子と会う機会ができた時、さすがに告白の返事の続きは聞けませんが、僕は一度好意を示しているので、好意を示し続けるべきなのか、それとも告白自体をなかったように、普通に女の子に接していくべきなのか、どちらがいいのでしょう? ちなみに、このまま曖昧なままは辛いので、またいつか再告白はしようと思います。 回答宜しくお願いします。

  • 自分の性格の悪さにショックを受けています。

    私は昨日、彼と別れました。 原因は、私の嘘を告白したからです。 私は、別れようと思っている彼がいて、でも別れられなくて、別れるきっかけがほしかったんです。 そして、出会いを探し、新しく出会った彼に告白され、告白された次の日に別れようと思っていた彼と別れました。でも、新しく付き合い始めた彼に「彼氏いないよ。」と嘘をついていたことを罪悪感に思っていました。 そんな時、私の友人が新しい彼と、私と彼が出会う前にカップリングパーティーで出会い、デートを1回していたことがわかりました。 彼女は、彼はタイプじゃなかったからね~とか言っていました。 私は、すごくショックで嫉妬もしました。 彼女は、彼とは連絡とらないといっていたのに、 わたしの目の前で彼にメールし、携帯の受信をずっときにしていました。 私は彼女とあった夜に、彼にメールで元彼のことを打ちあけました。 彼はすごく怒り、別れました。 私は、酷いことしたと思い、彼を傷つけたことにショックを受けています。 私の信頼するほかの友人が、もうその彼女と連絡するのやめな。その子とあったから、おかしくなったんでしょと言われました。 皆さんの意見をお聞きしたいです。

  • 再告白をすべきかどうか

    僕には好きな人がいて、その子は彼氏持ち(遠距離)です。 彼氏はいるものの、こちらが誘ったら必ず来てくれるので、2人で頻繁にご飯に行ったり出かけたりしています。 一度去年12月に、デートの帰り際に「彼氏が居るのは承知だけど付き合いたい。俺を選んで欲しい」と告白しましたが、「今はまだ友達だと思っているから…ごめん」と断られました。 しかしその後LINEで「あの時はびっくりしてあんな感じになっちゃったけど嬉しかった、ありがとう」とも言われて、距離を置かれる事なく、 年明けてからもまた頻繁に2人で会うようになり、告白前のような関係性に戻っています。(好意は全く出さず友達のようなスタンスで会っています) この前ご飯に行った時何気なく彼氏との近況を聞くと、 「ちょっと色々あってしばらく会えていない…最近はコロナもあるし」「最後に会ったのは11月」と言っていました。 僕は「早く彼氏と会えると良いね!」と言うと、「うーん、それよりも早く世の中が平和になって欲しいなぁ」とお茶を濁されました。 お互いの予定もあるでしょうが、年末の僕の告白以降は彼氏と会っていないのが引っかかりました。 又、彼氏とはLINEも電話も面倒であまりしない(元々LINEが苦手な子ですが)との事で、それだけ聞くと自然消滅を期待しちゃいますが、その子の性格的にその子からはっきりと別れを切り出すようには見えません…。(過去に1人彼氏が居たらしいですが、その時もその子が連絡を取らなさ過ぎて向こうから別れを切り出されたそうです) 僕としては、もう一度告白しようか悩んでいます。それか他に何か良いアプローチ方法はありますでしょうか?

  • 友達以上恋人未満ですが、脈ありですか?

    脈あり判定お願いします。 以下のような関係の女の子との関係について。 1.僕は地元に残った、32歳。彼女は、東京で美容師をしている27歳。 2.彼女とは学生時代のアルバイト先で知り合いました。付き合いはもう9年になります。 5.現在、彼氏はいない。 5.彼女が東京にいって7年経ちますが、お互い頻繁に連絡をとったりはしませんが、帰省すると、彼女の方から連絡をくれ、遊んだり、僕も東京に遊びに行きます。 6.お互いの誕生日にはプレゼントを送ったり、彼女の方も帰省の際にお土産をくれたりします。 7.三年前に彼女に告白したのですが、彼女の事情で(当時、彼氏がいた訳ではなく、距離的な問題で。)付き合うには至りませんでした。 8.告白後、一年程はお互い忙しく会うこともなかったのですが、二年ほど前からまた連絡を取り合い、手紙などのやりとりをしてます。 9.告白後は、ディズニーランドやオーヴォ等のイベント等に良くいきます。 10.昨日のデートの後に誕生日プレゼントをもらいまいましたがその手紙に、『いつだって私はあなたの味方で、大切な人で大事な人です。』と書いてありました。 僕自身も彼女は大切な人であり大事な人です。この関係を壊したくないもの事実であり、反面、今以上の関係を望むのも事実です。 距離的な問題を除いて、脈ありでしょうか? 判定お願いします。

  • 私は彼に愛されていません(長文)

    私には付き合って一ケ月半になる彼氏がいます。 私は今の彼氏の事を知らず知らずに好きになって、何回か一緒に遊びに行ったり食事に行ったり、付き合う前から互いの誕生日に遊びに行ったりしました。 そして初めてデートした4ヵ月後に私が告白しました。 「僕でよかったら」と良い返事をもらいましたが、私は彼にこの後ある質問をしました。 「私は貴方を愛してるけど、貴方は?」 と聞くと「人間的には好きだけど、愛しては無い」らしいです。 なら何故、私と付き合おうと思ったのかも聞きました。 「楽しかったから」 と返事が返ってきたのです。 彼の意見としては「愛し合って付き合う(私の意見)」ではなく、「付き合って愛し合っていく」と考えているらしいです。 そして一ヵ月後、話の延長上 彼氏からこんなメールが着ました…抜粋しますと、 ・今でも愛しているとは言えない。 ・まだ付き合って短いし、これから変化あるかもと思ってるから付き合っている。 ・最近は告白する前から思ってくれたことを考えると、愛されているのに愛せない事に罪悪感を感じる。 正直こんなメールが着た時、悲しくなりました。 そして「じゃあ楽しく無くなったら私と別れるの?他の誰かを愛したら私と別れるの?」と考えてしまいました。 やはり、愛が無くても付き合うことができるのでしょうか? そして、私は彼に想ってもらう為にはどうすれば良いのでしょうか?   (愛の押し付けはしたくありません) 回答よろしくお願いします。 補足として、私は21歳で彼は20歳(学年は同じ)大学の友達です。毎回のデートは私から誘っています。 「愛している」と言ったのは告白した時だけです。 彼は今まで、本気で誰かを愛した事は無いらしいです。