• 締切済み

帰国子女の就学義務について

小学校5年まで日本の小学校に在籍してましたが、親の転勤で、海外の小学校に編入学しました。翌年、その小学校を卒業し、12月に帰国しました。帰国してから、日本の小学校へ転入させる義務はあるのでしょうか。教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#232424
noname#232424
回答No.1

つまり,就学年月が6年間に3か月不足しているのではないか,という疑問ですよね? 今年の12月に帰国予定という,未来の仮定の話でもないですよね? 不思議なのは,この7か月のあいだ,どうされていたのですか? いま中学校に通っているなら,小学校は卒業したとみなされていると思いますが。

goldenriderx
質問者

お礼

回答ありがとうございました。解決しました。