• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:逆、色仕掛け営業)

逆転!色仕掛け営業に対する40代独身女性の対応

このQ&Aのポイント
  • 40代独身女性が介護サービスを受けている中、チームが変わる度に年下男性から特別な態度を受けるようになる。最初は喜び、協力していたが、後に否定的な態度が増え、逆をするような行動をとるようになる。
  • 周囲に無視されるのを避けるため、他の人に頼むようにし、その結果男性の態度は通常に戻るが、再び頼まなくても来るようになる。女性は年下の男性に引かれてはいけないと思っていたが、男性の本当の意図は不明。
  • 介護の仕事上、色仕掛けの効果は限定的であり、はっきりと意図を示さない限り男性の態度を変えることは難しい。女性は男性の行動に対し、答えを求めるが、解決には至っていない。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tonimii
  • ベストアンサー率30% (185/607)
回答No.2

具体的なことが書かれていない、書けないのでこちら側からも具体的な答えは出せませんが、 なんとなく意味は伝わりました。 答えさせていただきます。 あなた自身特別な感情を抱いていないのであれば、気にする必要はありません。今ここで書かれている若い男性の気持ちは 全てあなたが見て感じたことでしかないのです。それなりに人生経験があるので、ある程度察しがいくのは承知のことですが たまには分からない、気づかないフリをすることも大切です。相手から具体的なアプローチが無い限りは他のチームの方と公平な態度でいどんだほうがいいと思います。 もし、あなたがその若い男性に興味があるのなら、アプローチを掛けても良いと思います。 まだまだ心は乙女なんじゃないでしょうかね、心が若いことは良い事です。

ninfu0720
質問者

お礼

わけのわからない文を読んで、少し酌んで下さり 役立つ言葉を有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • pringlez
  • ベストアンサー率36% (598/1630)
回答No.5

日本語がイマイチな感じの文章なので質問がよくわかりません。 「介護サービスをしている会社の従業員が、利益を増やす・回数を増やしてもらうことを目的としてあなたに色仕掛けをしている、とあなたは思っている。これに対して自分はどうすればいいか」 そういう質問内容だと思っていいでしょうか? そもそも「色仕掛け」というのがあなたの思い込みではないかと思います。もし仮に「色仕掛け」だったとしても応じなければいいだけのことでしょう。 また、本当に明確に問題のある言動を繰り替えすようであれば、その介護サービスの会社に苦情として伝えるようにすればいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#181796
noname#181796
回答No.1

やりたい男性みたいなんで協力してあげたらいいですよサービス向上です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いろいろ知りたいです

    男性の方に質問です。 30代の男性は好きな年下20代の女性にどんな態度・行動を取りますか? 参考までにお願いします

  • モーション

    ぎりぎり、アラフォー、独身女性です。 年齢より少し若く見られます。 7才~10才は、年下であろう男性が、態度だけ、モーション、をかけてきます。 私は、年齢との葛藤がありますが、互いに見つめることもありました。 ある場で、他の方が聞いてきたことを、その男性も聞いてきたので、 その男性は他の方が聞いたのを知らなかったかもしれませんが、 他の方に、もう聞かれたから、何度も聞かないでみたいな感じで言いました。 そうすると、同じこと聞いてすみません、と、顔を赤らめてました。 同じというところの意味が、違うニュアンスです。 私と同じみたいな、風に取れます。 私は、そのままの意味で、いい、とか使うことがあります。 その男性を、いいという意味ではありません。 でも、あなたがいいという意味で取るようです。 しかし、その後、その男性は、モーションをしていたにも関わらず、 私を否定します。 こちらが、親しい言葉を発すれば、敬語で返ってきます。 仕事のことですが、甘い表現をしていたのに・・・。 からかわれていますか? 振り向くまでを楽しんでいるのですか? 彼女がいて、そういうことしてるのかな? プライベートは一切知りません。 きっちり誘うほどの対象ではないが・・・みたいな感じかな。 私は、気持ちが傾いていますが、事情があり恋愛は出来ません。

  • 男性に質問です。好きな人に話かけられず、逆に冷たくしてしまいます・・

    男性に質問です。好きな人に話かけられず、逆に冷たくしてしまいます・・ 30代前半の女です。好きな人の前に出るとぎくしゃくしてしまいます。今職場に気になる人がいるのですが、その人は他の男性とはよく話しをしていますが、私にはあまり話しかけてくれません。本当に時々話かけてくれますが、ほとんどが仕事のことです。私が勇気を出して、話しかけても会話が続きません。全然気にならない人とは冗談とか言えるのですが・・2人っきりだと話がすすまず、誰か一人でも他にいると話はすすみますし、その人は私の話に笑ったり反応しています。 私はついついなれなれしく人に話をしてしまうのですが、その人の前では緊張しているので、 他の人に怪しまれないか不安です。また、その男性にかえって私がその人のことを嫌っていると思われても困ります・・ 自意識過剰かもしれませんが、私のことが気になるのかなぁというそぶりをみせるときがあるのですが、よくわかりません。人見知りをするタイプの人なようなので、その人とまともに話しをするのに3ヶ月くらいかかりました。こういう人を振り向かせるにはどうすればいいのでしょうか。兎に角反応がうすいので、どうしたらいいのかわかりません。彼女がいるのかどうかもわかりません。 こういう私も、好きな人には行動を起こせないので、どんどん辛くなっていきます。 職場なので、下手なこともできません。このまま見ているだけというのも辛いです。 アドバイスお願いします。

  • 気のある素振りを見せる男性に対する態度

    私の職場では5人のチームを組んで仕事を行っています。その中の1人の男性が、最近なれなれしいというか、気のある素振りを見せるようになりました。 以前はちょっといいな、と思うこともありましたが、そういう態度をとられると、自分はかえって引き気味になってしまい、そっけない態度やきつい返事をしてしまいます。四六時中顔を合わせているので、それはまずいと思うのですが、どう振舞えば良いやら、困っています。助言がありましたらよろしくお願いします。

  • こういう場合の男性心理とは?

    こんにちは。 以前このような質問をした者です。 http://okwave.jp/qa/q7353649.html 長い付き合いの彼女がいるのに、 他の女性に対して思わせ振りな行動や 気のある素振りをするのは どういった心理なのでしょう? 人づてに聞いた噂では、 8年間交際しているらしいです。 遠距離でたぶん続行中だと思います。 その様な行動をとるのは 彼女のいない男性がすることだと思っていました。 男性は付き合っている彼女がいても 他の女性に対して思わせ振りな行動や 気のあるような素振りをするものなんですか? するとしたらどのような気持ちなのでしょうか? よければ回答お願いします。

  • 相手の男性が体目当てだったことある女性に質問です

    相手の男性が体目当てだったことある女性に質問です 体目当ての男性から何かそういうモーションを起こされて Hしちゃったかた、しなかった方どちらでもいいので その後、その男性が どんな態度を取ったか教えて下さい。 連絡が途絶えた、Hの誘いを頻繁に受けるようになったとか、具体的にお願いします!

  • 今から素直になっても遅いでしょうか・・・

    男性の方に質問です。 先程も質問をさせていただいた者ですが、 また質問させてください。 何度か誘われて二人で食事に行った男性がいるのですが、 彼が気のあるそぶりを見せるので、 私のほうが積極的な態度をとるようになったら、 連絡が来なくなり、避けられてしまいました。 それからは私のほうからあえて連絡をしませんでした。 その後、なんとか食事に行くことができました。 追うと逃げると思い、その場では彼の話を聞く程度に留めておきました。 その時の彼は終始冷たく、 自分のことばかり話して私の態度にダメ出しばかりします。 「理屈じゃなくてもっと感情で行動しないとダメだ。君はひねくれてる」といいます。 3時間で彼の方から帰ろうと言い出しました。 正直もう終わりだと思うほど冷たかったです。 以前「会いたい」って行った時は素直にそう言ったつもりなんですけど、 素直さが伝わってなかったのでしょうか? 今度は本当に正直になって、 「あなたの態度が煮え切らないから、素直になれなかったの」と メールしてみようと思ってます。 もう遅いでしょうか? 男性の方、どうかご意見をお聞かせください。

  • お金を返してくれない男

    はじめまして。すごく細かい事なんですが、ある年下の男の友達にお金を貸したんです。1500円なんですが。 でも、返すって言っておきながら、全く返す素振りがないんです 1500円て言う金額ではなくて、お金を借りたら返すのが当たり前ですよね 少しいいなぁって思ってた男性だったので、すごくそのいい加減な態度にショックです。やはり、こんなお金にだらしない男性はやめた方がいいですか? お金にだらしないと、全てにだらしないって本当ですか?

  • 彼はどういう気持ちでしょうか(特に男性の回答、お願いします)

    こんにちは。少し疑問に思ったことがあるので、質問いたします。 私は20代前半の女です。職場に3歳年下の男性がいるのですが、彼の態度(会話)が気になります。 最近髪型を変えたのですが、すぐに気づいたらしく「いいですね」、と言ってくれました。また、「○○さん(私)は化粧が薄くていい」、「(私が)つかめない」とも言われました。 ただ、他の同じ課の女性は、私たちとは話したことがない、と言っていました。私には向こうから話かけてくるので、意外に思いました。 なんだか、からかわれているのかなぁとも思ったしますが。どういうつもりで私に話しかけてくるのかな、と思い質問しました。回答お待ちしております。

  • 女の子からアピールするのって?

    こんにちは。いつもここではお世話になっています。 私には会社に好きな先輩がいます。でも恥ずかしくていまいち行動に出れません。本心は2人で食事とか行きたいんですが、男性って女の子からガンガンこられるのってどうなんでしょう?嬉しいという意見も聞きますが、あんまこられると引くとかも聞きますし・・。 やっぱ、気になる態度を出す位であんま自分からは行かない方がよいのでしょうか?でも私はどちらかと言えば、ぶりっことは程遠いサバサバした性格なので、気になる素振りも出来ません。(恥ずかしいのもあります)それに大体どうすれば男性が「もしかして俺のこと?」て思ってくれるのかもよく分かりません・・。女から見てブリッコってすぐ分かるのに何故か男性にモテますよね?男性ってブリッコが好きなんですか?? よく男は単純だ!って言いますが、仮にそれまでは好きとかじゃなかったのに、女の子から気のある素振りをされて好きになってしまうってことですか? どうすれば私が気になってるって事気づいてもらえますか?その先輩は自分からあまり行かないタイプらしいし、向こうから誘ってくれるなんてありえないし・・・。 でも恥ずかしいし気まずいので誘う勇気がありません。 どうすれば私の事好きになってもらえるんでしょうか? なんか下らない質問ですいません。なんか年をとったせいか10代の頃よりかなり奥手になってしまってて・・・。 しかも長く付き合っていた彼氏が居たので、片思いなんて久しぶりで(笑) よろしくお願いします!!

このQ&Aのポイント
  • 【DCP-j567】製品のbrother年賀状アプリから印刷ができないトラブルについて相談します。
  • Android端末で無線接続しているが、本体との通信ができず印刷ができません。
  • brother年賀状アプリの使用時にお困りの方へ、無線接続で印刷ができないトラブル解決方法をご紹介します。
回答を見る