• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:一週間返信がこない理由)

一週間返信がこない理由とは?

sorazaemonの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

厳しい言い方をしてすみません。 待っている時間のつらさがわかるからこそ、あえて書かせていただきました。 私にも同じような経験があります。 何をするにもやる気が起きず、すごくつらかったのを覚えています。 質問者さんが納得できる形で気持ちが切り替えられることを祈っています。 頑張ってください。

Miyabi216
質問者

お礼

いえいえ、ご回答ありがとうございました!結局自分で考えているだけでは納得できないため、客観的なアドバイスは大変嬉しいです。同じパターンがよくあるため、気持ちの切り替え方はそれなりに慣れてますので、少し時間が経てばポジティブになれると思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 気になる人から返信こない事について

    今月上旬に出会った男性がいます。一回目のデートと二回目のデートをしたのですが、二回目のデートで付き合ってもないのに身体の関係をもってしまいました。 これに至っては反省しています。私は相手に好意をもっていたので許してしまった部分もあります。二回目のデートの後に、あちらからまた飲みにいきたいなと言ってもらえ、三回目のデートの日にちを決めることになりました。 しかし、あちらから提案してきた日にちと私の予定が会わなかったため、こちらから日にちと時間を提案しました。 当初は夜にご飯屋さんに行って飲む予定でしたが、私の仕事の終わる時間的にもごはん屋さんへ行くのは難しそうだったため、あえてバーで飲むことを提案しました。 元々返信は一日置きだったり遅い人なのですが、この提案をした後から今日で4日も既読がついてるのに返信がありません。 なにか都合が悪い事でも言ったかと気が気じゃありません。 あと、体の関係をもってしまったからか、適当にされてるんじゃないかとも思ってしまいます。 こういった場合、忙しいみたいだから、また今度お誘いしてもいいかな?といった感じで、再度連絡してもよいものでしょうか? 男性の心理的にどう思っているのか知りたいです。 よろしくお願い致します。

  • メールの返信がこない理由

    昨晩投稿しましたが、もう少し色々なご意見を伺いたいと思いますので、再度投稿させて頂きます。 どうぞ宜しくお願い致します。 ----------------------- 恋愛で悩んでいます。客観的なアドバイスをお願い致します。 以前ある集まりで知り合った方がいます。好印象で、先方からの好意も感じました。 そこでお互い関心がありそうな別の集まりに誘いました。 5日間続くものでしたので、先方も御忙しいと思い、「5日間のうちのどれかに参加しませんか?」とメールしたところ、「是非参加したいです。どの日に参加する予定ですか?」と聞かれました。 私が参加する予定の日時をお伝えしたのですが、それから返信がありません。 そして、その日が明後日に迫ってしまいました。 声をかけたときは、まだ内容が明確ではなかったので、概要を後日送り、「もし参加できそうならお知らせ下さい。事前登録はこちらでやります。」とメールしました。その返信もありません。 相手は外資金融にお勤めの方なので御忙しいと思いますが、返信が全くないのは不安です。 また、御忙しい方だと思い、参加予定の日の2週間以上前に声をかけました。 主催者とは個人的に知り合いなので、その方が参加しなくても私は参加予定です。 先方はあまり興味はないのでしょうか?1ヶ月ほど前に1回お会いした方なので、もしかしたら興味がなくなっているのでは、と不安です。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • 会ったら返信がこなくなった

    ネット(趣味系コミュニティ)で気が合った男性に誘われ、二人で会うことになり近場で食事に行きました。 私は異性というより友達として会ったつもりだったのですが、お相手の方が異性として気遣いなどしてくれる方だったので、会ってから少し惹かれています。 ですが会った後にお互いお礼の連絡をしたきり、その後は2日ほど返信がありません。 最後に送ったのが私で、以下のような流れで相手からの既読だけが付いてる状態です。 私「今日は楽しかったよ。また会おうね」 相手「こちらこそ楽しかった!またいろんなところに行けたら嬉しいよ」 私「今度は〇〇にもいこうね。おやすみなさいー」 会ってる間にお相手から「いつか◯◯にも行きたい、電話もしたい、私が行きたい所があれば言ってほしい」等の今後の話が割と多くありました。 なので次もあると思っていました。 けれどその後が途絶えたということは社交辞令だったのでしょうか? このままフェードアウトの可能性ありですか? お相手はメールやLINEが苦手だと言っており、会う前も連絡頻度が少なく、2〜3日ほど返事がないことはありました。 なので2日で気にするのは大袈裟かもしれませんが、過去にこういう場合はむしろ相手からの連絡が増えるケースしか経験したことがなく、どうしていいかわかりません。 私がした方がいいことなどがあれば、アドバイスも含めてご回答よろしくお願いします。

  • 気になる人からの返信で悩んでいますm(__)m

    えて下さい。 2回目のご飯に気になる男性を誘ったら「いこいこ!!」と来ました。ですが、<いつにする?>と尋ねると「それが、全然予定がわからないんだよねー」と来ました…。 私は<りょーかい!また時間あったらご飯にいこ~>と返信してます。 これは脈なしですか? 諦めてしまった方がいいでしょうか。 先月も1度ご飯に行ってます(学生時代の同級生です)。 その時も私から誘いました。 相手が話してくれる人で私はすごく楽しかったです。 そのあとのlineで「またご飯いこう 」とは言ってくれました。 社交辞令かわからなかったので、今回また誘ってみたのですが…。 向こうの仕事は変則的で休みがないことがほとんどです。

  • 返信がこない理由

    私は現在大学2年で、気になる彼は他大の2年です。 この1年、2人だけで10回近く遊んでいてお互い誘いあっています。今回は彼から「今週遊ぼう」と連絡が来ました。そこで、「今週ならいつでも空いてるから遊ぼう♪」と送ったのですが、それから2週間近くメールの返信が来ません。相手から誘ってくれたのにいきなり遊ぶのがイヤになるということはあるのでしょうか。pcを持っていない彼は携帯でmixiにログインしてたわいない日記を書いているので携帯が壊れていたり、忙しいというわけではないみたいです。 この1年、1週間に一度はメールをしていた仲なので不安です。 これからどういった行動をとればよいのか、そして彼は今どういう気持ちなのかが気になってしまい、相談させていただきました。 お願いいたします。

  • 又連絡しますね。と返信したのに、1週間も待たずに普

    又連絡しますね。と返信したのに、1週間も待たずに普通にLINEしてくる人。 仕事関係なので無視するわけにもいかず困っています。 今回は私の2週間の手術入院の為、仕事をしばらく休むことになり事前に話はしていました。 休んだ日から数日後に体調いかが?の連絡があり、まだ痛みがあります、、と返信したら、まだ入院してるって事?!と。最低2週間と伝えていたのに、、、。 なので又仕事復帰できるようになったら連絡します。と返しました。 そしたら1週間もしないうちに、また普通の日記のような長文LINEがきています。(まだ未読のまま) 遠回しにLINEは遠慮してもらえるように伝えてるつもりですが、わからないものなのでしょうか? 休暇中まで正直LINEに付き合いたくないです。 相手は50代後半の男性です。 どう対応すればいいと思いますか? 何かいい方法があれば教えてください

  • 大事に思う相手に程、メールの返信が滞りがちな理由

    男性方にお聞きします。大事に思う相手に程、メールの返信が滞りがちな理由は、 「連絡をもらうこと自体はうれしいが、「返事しなければ」と思うと心が重くなる時もある。 意識しない相手ならその重みも大したこと ない。ただ、大事な相手であればある程、それなりの内容で返したいとおもうため、結果的に考える時間をとることになり、返信にかかる時間が長くなりがち。」 という感じの理由があったりしますか? 思いついたことを何でも送ることは、難しいんでしょうか?

  • 残業でドタキャン→リスケの返信来ない…

    閲覧ありがとうございます。 20代後半女です。 マッチングアプリで知り合った会社員の 同世代男性にご飯に誘われました。 集合は夜20時の仕事終わりでした。 当日の昼に、大きなクレームが入った 会えるのは21時過ぎになりそうです。 当日に本当にごめんなさい、良かったら 別の日にしますか? と連絡をくれ、彼も遅くに会うの疲れるかなと思い 労わりの言葉と、別の日にしましょう、 いつにしますか? と送ってから返信が来なくなって今日で3日目です。 1日、返信来ない日はありましたが 流石に3日も来ないと何となくフェードアウトかな……と思ってしまいます、 いいなと思ってた相手だったのでショックです。 もし、返信し忘れや忙しいだけなら良いのですが こちらから○日空いてるのですが、どうですか?と送るなら、今日送っても引かれないでしょうか? 1週間くらい置いてからの方が いいのでしょうか。

  • GW中に彼女ができた、という理由で振られました。

    8ヶ月片想いし続けた男性に、昨夜、お別れLINEを送りました。(付き合ったわけでもないですが……) 私が26歳、相手はひとつ下です。 仕事絡みで知り合いました。 これまで2回ご飯に誘ってくださり、告白した際、私の気持ちには答えられないと伝えられた後も二人きりで食事に誘ってくれたりしたので、僅かな望みを持ったりもしていました。 その後、3月末に私からも思いきって食事+お酒にお誘いしたところ、OKしてくれました。 が、その後の日程調整になると、返信が遅れがちに。 それでも「5月上旬までばたついているので、中旬~下旬に延ばしてほしいです」と、具体的な時期も提案してきてくれたので、その言葉を信じて待っていました。 が、私は神経質というか、不安感が大きくなりやすい性格で、連絡を取り合っていない期間に耐えられず、つい他愛もない(雑談程度の)LINEを彼に送ってしまいました。 (職種が共通しているので、仕事に関する他愛もない内容です) しかし、その返信が、これまで見たことがないくらいそっけないものでした。 (淡々とした文章。いつもは顔文字付きなのに、全くのゼロ) 当然、食事のことにも触れられていませんでした。 腹を決めて、見切りLINEを送りました。 『この間のご飯の件なんですが。 迷惑だったなら先延ばしにしないで初めから断ってくれればよかったのに。 単純やから、連絡しますって言葉を信用してしまってました。 誘ってごめんね』 重たい文だと自分でも思います。 でも、モヤモヤした気持ちをどうすることもできなかったので…… その後、送信から5時間経った深夜に返信はきたのですが、 「すいません。決して迷惑とか行きたくなかったというわけではないんです… 実はゴールデンウィークにお付き合いすることになりまして、そんな状態で2人でご飯行くのはどうかなと思って悩んでました。 せっかく誘っていただいて、約束もしていたのに… ○○さんにはちゃんとご報告しないといけないと思っていたのですがなかなか言い出せず、申し訳ありませんでした…」 と書かれていました。 中旬~月末まで待たずに連絡して良かったと思います。 正直、相手の言い分には疑問しか感じません。 GW中というタイミングで彼女が出来るなんて、どう考えても嘘だと思います。 以前から付き合ってたとしか思えません。 「5月上旬までばたついているので」というのは、単に他の女性と旅行にでも行くからだったんでしょうね。 以前から何度か本人に恋人の存在を聞いているんですが、『彼女なんて、悲しいことにいないんです』と私に答えてきました。 昨年もでしたし、今年の3月には『彼女はいないです。でも、好きな人はいる』と答えてきました。 また、某美少女アニメのオタクだと自分で言っていて、『イベントのために同じDVDを4枚買った』とか『映画も特典カード目当てで20回以上行った』と話していて、『ほんとにモテないんです……友達も少ないですし』と言っていましたが、結局は嘘だったってことですよね。 ずるずると延ばされた挙げ句こういう結果になって、もう遣りきれないです。 不思議なことに涙は出てきません。 悲しいとか辛いの次元を越えてるんだと思います。 母親からは「2回も食事に誘っておいて、聞かれるまで自分からは(恋人のことを)言い出さず、逃げるようなやり方。 あんたと他の女とを天秤にかけていたんだろう」と言われました。 皆さんはこの相手のやり方をどう感じますか? これって普通なのでしょうか? 一応、 『あ、そうだったんですね。 前に言ってた(片想いの)お相手ですか? 良かったですね ^^ もう連絡しませんし、安心して下さい。 今までありがとうございました』 と返信しました。 (なんだか皮肉に聞こえますが……) 今年で27歳になります。 周りは続々と結婚していくのに、自分はこうして恋人すら出来ない状態です。 人生の先輩方、何か励ましの言葉を頂きたいです。 明日は仕事が昼までなので、気晴らし(現実逃避?)に、子供の頃から大好きな作品の映画に行こうと思います。 ありきたりな質問ですが、立ち直るにはどうすればいいでしょうか。 職場は年上のおばさまやおじさんばかりで、若い人との出会いは皆無です。 (私は地味なので、婚活パーティや合コンに行けるタイプではないです……)

  • 好きな男性からの返信や既読を気にしない方法。。

    好きな男性からのLINEの返信や既読を気にしない方法を教えてください。 二人だけで2回会って、毎日連絡を取り合っている男性がいます。 返信が遅れることや何をしていたかまで毎日知らせてきてくれるので、とても真面目そうだな~と思う相手なんですが、 昨日から既読はついていてもいつも連絡がある時間帯に返信の連絡が返ってきません。 それで、昨日の晩たまたま友達と行ったごはんのお店の料理がその男性の好物ばかりで、とても美味しかったのでおすすめしたい気持ちで返信が来ていないのに立て続けにLINEを送ってしまったのですが。。 いつもはお昼間にこちらが返信をしたら、夜ゆっくり返させていただきますね、と連絡もくれていたのに、 既読のまままったく連絡がありません。 年度始まりで忙しいのかな?と考えてみたり色々気にしないように努力してはいるのですが、 人間毎日同じじゃないということもわかっているものの、今日1日連絡がもらえなくなったら。。?他に好きな人が出来てしまったのかも。。?と嫌なことばかり考えてしまい、不安でずんっとした気持ちになりしんどいです。 こんな時、私の立場にいたら皆さんどのように考えて気にしないようにしますか? (脈ありとかなしとか、相手の気持ちを聞きたいのではなくて気にしない方法が知りたいです。。)