• 締切済み

眠気

統合失調症で眠気が強いです。掃除をすると一時的には眠気はなくなるのですがまたすぐ眠くなります。何か眠気を取る飲み物はないでしょうか?

noname#187088
noname#187088

みんなの回答

noname#210142
noname#210142
回答No.1

眠気を取る飲み物があるかどうかは、定かではありませんが、 不眠症だとか睡眠障害と言われるものが、「うつ病」(統合失調症等)の 根本的な原因です。これを解消(治す)することが出来れば「うつ病」は治ります。 夜、よく眠れないことから、日中に眠くなったり、強い疲労感や倦怠感を感じます。 自助努力だけでは、不眠症や睡眠障害を克服することは難しいとは思いますが、 試しに、日中に絶対に寝ない(ウタタ寝や居眠りもダメ)と言うことを 何日間かやって見てください。これによって、次の日の日中に眠くならなければ、 この方法は貴方に取って有効なものと思われます。 もしかしたら、この方法で貴方の異常な睡眠は改善するかも知れません。 ただし、絶対に寝ないと言うのは貴方の想像を絶するほど、大変に困難なものです。 横になることも厳禁です、結果をご返信ください。