• ベストアンサー

着床出血について

最後に仲良ししたのが7月13日です ゴムは使用しています。 それで7月17日から出血が あって 19にはほぼ出なくなりました。 これは着床出血でしょうか? それとも不正出血でしょうか? 前回の生理は7月の始め頃です 詳しく覚えて いなくてすみません。 よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#182738
noname#182738
回答No.1

13日~17日で4日しかないことを考えると 着床出血にはちょっと早いかなと思います。 時期的には排卵性出血の可能性が高いと思うのですが これは不正出血と、出血や時期だけでは区別できないですね。 タイミング的には排卵の出血が可能性が高いです。 ただしどれも可能性でしかないです。 受精から着床まで5~7日と言われていますので 13日の早い時間の仲良しで19日の遅い時間の出血なら ほぼ5日経ってることになるので… 絶対にないかと言われたら絶対ともいえないかもという感じで。 ただ可能性はほとんどないぐらいに低いかなと思いますよ。 気になるのは不正出血かどうかということを気にした方がいいかもしれません。 手帳などにきちんと記録して、生理の開始日から2週間後ぐらいに(これは28日周期の場合) 出血があることが多いなら排卵性と思っていいと思います あまり頻繁に不正出血があるようなら病院へ行って診てください。

skkkk13
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し安心しました 13日の午前中仲良しして 17日の朝に出血がありました 19日の時点で出血は終わったと 思っていたのですが20日夜現在 まだ少し出血があります 長引くようでしたら 病院へ行こうと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • e11234
  • ベストアンサー率31% (51/160)
回答No.2

着床出血は最短で6日一般的には7日かかります。 なので4日では理論上着床ではないと考えます。 周期がわからないので何とも言えませんが 排卵出血かもしれませんね。

skkkk13
質問者

お礼

ありがとうございます。 安心しました たた普段の生理は 5日目にはほとんど終わりなんですが 今回は5日目の夜現在普段より量が多いので 少し気がかりです 一週間過ぎでも続くようでしたら 病院行こうと思います ありがとうございます

関連するQ&A

  • 排卵出血?着床出血?

    着床出血と排卵出血の違いを教えてください。 私は元々生理不順なのでわからないかもしれないですが 自分が記録している生理を 書くのでお願いします(・_・; 前回14/2/5 前々回13/12/4 3回前13/10/30 4回前13/8/29 5回前13/6/25 6回前13/4/12 7回前13/3/18 8回前13/2/22 そして最後の生理が来たあとの 14/2/27に少量の茶おりが 3日程ありました 仲良しした日ははっきり覚えてないのですが最後の生理から茶おり? の間に2~3回ありました 全てゴム無しの外出しです(*_*) これは排卵出血なのでしょうか? それとも着床出血でしょうか? もしくは不正出血の可能性が高いですか? 始めての質問なので文章が めちゃくちゃかもしれませんが 回答お願いします( ◞‸◟ )

  • 着床出血?

    着床出血なのか不正出血なのか分からないので質問させてください。 私は、周期はあまり安定しておらず、だいたい37くらいかなってとこです。 前回の生理は1月30日です。 毎回、生理痛がひどく寝込む事もあるくらいなのですが、 3月3日に茶オリが出ました。それから薄いピンクの血で量も微量で、4日は少し量も増えたのですが真赤ではなくピンクっぽい色で、胸の張りや痛みがすごいです。 生理痛も全く無く、腰痛もないので少し不安です。 仲良しは、2月23日に生で入れて外出しでした。それを二日続けて行いました。狙った訳ではありません。 この出血が排卵出血なのか着床出血なのか生理なのか…全く分かりません。 よかったら回答よろしくお願いします。

  • 着床出血?それとも?

    12月4日~12月8日まで生理で、周期は31日です。 (次の生理は1月4日予定) 性交をゴムをつけず、12日と18日にしました。 18日のSEXが少し痛くて、膣が傷ついた恐れもあります。 すると25日にティッシュに薄く血が付きました。 さらにおりものが増えました。 この血は着床出血の可能性はあるのでしょうか? でも着床出血にしては早いような気がするし。。。 膣が傷ついたら不正出血が出たりするんですか??

  • 着床出血?

    12月30日から01月06日 生理 *生理周期約31から32日 01月10日 仲良し(ゴムなし外だし) 01月11日 仲良し(ゴムなし外だし) 01月16日 仲良し(ゴムなし外だし) 01月27日 鮮血微量出血 02月01日 鮮血微量出血 基礎体温はつけていません。 これは着床出血なのでしょうか? 09月に産婦人科で4センチ程の子宮筋腫をもっているとも 診断されましたが、悪性か良性かわかりません。

  • 着床出血でしょうか??

    着床出血でしょうか?? 7月30日に生理が来ました。 そのときの生理は様子がおかしくとても長引きました 生理が終わったのは15です。 その後彼氏と22、23、26、29、31日にHしました。 少し避妊せずにしてすぐに避妊してまたしました。 ゴムが破けてたりとかはありませんでした。 26日にきもちわるくなり31日くらいに腰が痛くなり そろそろ生理がくるかなぁっと思っていて、今日、9月3日の 昼ごろにトイレに行ったら自分ではぜんぜん気づきませんでしたが少しだけ血が出ていました。 生理かと思いナプキンをしたらそれっきり血は出てきていません。 茶色いおりものはなく、いつもどうりのおりもので血の色もいつもとは変わりませんでした。 これは着床出血なのでしょうか?? 不正出血なのでしょうか?? まだ学生なので妊娠しているとかなりまずいのですが… 真剣に困っています。 回答お願いします。 もし妊娠なのならばどうすればいいのかもできたらお願いします

  • 着床出血の可能性

    どなたかよろしくお願いします。 前回の生理は1月10日でした。 性交をしたのが1月27日で 31日から2日間茶色の出血が ほんの少しだけ出ました。 生理周期は不安定です。 性交はゴム有りで 挿入前になったら一度手は洗い、 またゴムは破れていませんでした。 この場合この出血は 着床出血の可能性が あるのでしょうか? ちなみに まだ生理は来ていません。 回答お待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 着床出血か不正出血か。

    こんにちは。 着床出血か不正出血か 自分では判断できなくて 質問させていただきます。 今日(29日)の朝に少量の出血がありました。 色は茶色っぽく腹痛も特にありません。 前回の生理は今月の10日から16日まで 前々回は先月の4日からありました。 毎回、不定期ぎみです。 性行為は26日にあったのですが ゴム使用で外出しでした。 生理にしては早すぎるし、 量も少ないけれど 着床出血にしても 性行為の3日後に起こる ものなのかとも思い 質問させていただきました。 たくさんのご意見お待ちしています。

  • 着床出血

    私は生理不順で、30日~60日(それ以上の時も・・・)です。 前回の生理が10月16日でまだ生理が来ていません。 基礎体温を付けていますが、 まだ低温期なのに今日、出血がありました。 着床出血って、低温期に出血するのですか? もし違えば不正出血ですよね? 病気ではないかと思い、とても不安です。 よろしくお願いします。

  • 着床出血?

    質問させて下さい。 今月5日に生理がきました 約6~7日くらいで終りました ですが、昨日29日に出血がありました今もあります。出血と言っても生理の終りかけみたいに茶色のが少量です。 いつもの生理とは全然ちがいます。 あと生理痛のような痛みもありません。 妊娠希望なので今月生理が終わってからは旦那と仲良ししていました ルナルナでは、次の生理予定日は5月14日でした。周期は34(変動18日)でした。 着床出血にしては早過ぎますか? また前回妊娠したときはこのような着床出血みたいなのはありませんでした 今回だけあるということはないねでしょうか? 答えていただけると嬉しいです お願いします

  • 生理?着床出血?

    生理なんでしょうか? それとも着床出血なんでしょうか? 仕事上基礎体温はつけていません。 アプリにて生理期間の管理しています。 前回の生理が12/28~1/3 平均の周期が32日です。 期間が7日です。 仲良しが1/12・16・19・27です。 ゴムは使用してません。 今回生理予定日より出血がありました。 ですがおりものシートで足りるくらいの量なんです。いつもよりとても量が少ないです。 妊娠の可能性はありますか? 検査薬を使うならいつから大丈夫でしょうか?

専門家に質問してみよう