• 締切済み

恋の駆け引き

男性は追いかけたい生き物ですか? 私は好きになるとその気持ちを隠す事ができません。 男性が距離を縮めてきたら女性は距離を広げると良いと聞きました その方が 手に入りそうで入らない距離にいるから 男性に興味をもって貰えると 私は距離を縮めてくれたら嬉しいと感じてしまいます 恋愛下手な私にアドバイスよろしくお願いいたします

noname#194623
noname#194623

みんなの回答

回答No.1

人によりけりだよ。 男が追いかけたい生き物というのはステレオタイプの言い方であって必ずしもそうではない。 人によりけりというのもあるし相手によりけりってのもある。 距離を縮めてるのに同じくらい距離空けられたら、あぁーそういうことかって思って諦める時もある。 面倒くさいなこいつって思う時もある。 好きな相手が距離を縮めてきたら貴方も縮めるのが一番ですよ。

関連するQ&A

  • 恋の駆け引き

    再質問させていただきます・・・ 長文失礼します。 高1男子です。 先日思いを寄せていた女の子に告白し、元カレの事もあるし、気持ちの整理が付いていないと言われましたが翌日貴方の事が好きと言われ交際。 しかしその翌日のデートが終わった後、物凄く楽しかったけどまだ恋愛対象としては見れないし、想いに答えられない。付き合うのはもう少し待って欲しいと言われてしまいました。 しかし、向こうも私の事が好きらしいですし、手を繋いできてくれた事もありましたし、お化け屋敷では私の背中にしがみついて来ました。 多分彼女は私が付き合えるのをいい事に好き好きと言い過ぎたのでそれがプレッシャーだったのかもしれません。私みたいな女のどこが良いのか分からないの、自信も無いしと言っていたので・・・ そして、いっそのこと振ってしまった方が○○の(わたし)気持ちがスッキリして新しい恋に走れるのか あるいは私のこの先動くかどうか分からないこの気持ちが動くまで待ってくれるのか、どっちがいい?と聞かれました。 今の私には彼女しかあり得ないし、待つよと言いました。 とりあえずいきさつがいきさつなので、お互いの気持ちが落ち着くまで距離を取ろうと私は考え、学校では一切会っていません。 ところが3ヶ月位続いていたLINEまで向こうの既読無視で途絶えてしまいました。 どうして良いのか分からず、私との仲を相談していた彼女の友達に聞いてみたところ、まだ付き合うのを先延ばしにした話を知らないようで、私達がまだ幸せだと思っているようでした。 このままでは距離が出来たままになってしまい、自然消滅してしまいそうで怖いです。私はどうしたらいいんでしょうか? 向こうからも距離を置かれたというのが、不安で不安で仕方ないです。

  • 駆け引きって必要ですか??

    今気になる人がいます。お互い社会人で、彼は30代です。 その人とはコンパで知り合い、3回あっていますが、二人きりであったのは1度きりです(彼からのお誘いで)。 ですが、外でのデートの後、彼宅にお泊りし、キスはしました。その流れで、Hになりそうでした。が、断りました。Hしなかったからといって、冷たくもならなかったし(起きたあとも頭をなでてくれたり、ハグしてきたり)、その後彼からメールは来ます。 私は彼に惹かれていますし、近々会いたいと思っています。 彼とはきちんと付き合いたいと思っています。 しかしながら、男性はその女性が自分に興味を持っているとわかると、手に入ったと思って冷める。女性から誘うのではなく、男性からの連絡を待つべき。手に入りそうで入らない距離にいるべき。ということを本で目にしました。 恋愛初心者の私は「なるほど」と思いつつ、少しは素直に気持ちを表さないと、相手もこちらに興味を持ってくれないのでは?タイミングをのがすのでは?と今後どのようにアプローチすべきか迷走しています。 (ちなみに彼はちゃらちゃらしてはないですが、清潔感のあるお洒落さんで、男気のある人で、そこそこモテそうです。私もお洒落、メイクには気を使っているOLです。) 男性、女性両方のアドバイスをいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 恋の駆け引き

    恋愛が結ばれるまでの初期の段階ですが、恋の駆け引きで男性が女性に対して攻撃をまめにするのを止して引いた場合にお互いに興味があった時、今度は女性側からどんなアプローチあるのでしょうか? また、そのアプローチがあった時に男性側から再度攻撃を開始すれば女性も素直になって受けてくれるものなのでしょうか? 駆け引きがあまりわからない者の質問ですが、よろしくお願い致します。

  • 夫婦間でも、恋の駆け引きは有効でしょうか?

    結婚15年の主婦です。 いくつになっても、何年一緒に暮らしても、仲の良い夫婦でいたいと思っています。 私もそれなりの努力をし、気も遣っているつもりです。 愛情表現もできるだけしています。 でも、それが当たり前になりすぎてもいかがな物かと考えることもあります。 あまり手の内を見せすぎたり、心の中をすべてさらけ出すより、ある程度距離を持ったほうが良いときとかもあるのではないかと・・・ 夫は、 「いまさら恋愛なんて面倒くさい。」 と言っていますが、私としてはちょっと寂しい気持ちです。 でも、こういう人だから浮気もせずに、家族を大事にしてくれるのかな、とも思うのですが・・・ 皆さんのご家庭はどうなさっていますか? 気をつけていらっしゃることや、普段から気になっていること、などありましたら、教えてください。 男性からのご意見、女性からのご意見、どちらも伺いたいです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • この恋の駆け引き上手くいくでしょうか?

    男性の方に質問です。 恋愛感情はまだ無い女性があからさまに自分に気があるそぶりを見せて、結構重たい感じだったとします。 これって普通引きますよね。 そこで、メールしても今までなら即返事があったのに、急にメールの返信がなくなったら、 その女性のことが気になったりしますか? まさに私が重たい女だと思われてしまった女なのです。 ですから、メールの返信をしないことで彼の気を引こうと思うのですが、これって有効でしょうか? それとも逆効果でしょうか? 男性の方、ご自身に置き換えてご意見をお願いいたします。

  • 男性が恋の駆け引きをするとき

    同じ気持ちの両想いの時に駆け引きってあまり必要ないかと思いますが 付き合う前に男性が女性に駆け引きをするとしたら ・相手が自分に気がある人で相手とは遊びの恋愛がしたい ・相手が自分に気がある人でどの程度好きかみてみたい ・自分が相手の事が好きで相手も気があるようだが確信がない時 ・自分が相手の事が好きで自分の事を好きになってほしい気にかけて欲しい時 どれになりますか?

  • かけひきが必要??

    好きな男性がいます。彼も私を気にかけているようでありますが、気になるとは言ってくれますがそれ以上はありません。私は好きって言ってあります。当初のきっかけは彼が遊びに誘ってきてくれたからでしたが、私のほうが本気になり立場が逆転しました。彼とは5回遊び、すべてキスして手をつないでいます。襲われかけましたが、彼が自粛して何もありませんでした。 よく、男は追う生き物だとか言いますが、今の状況は、私が追っています。すると、その女性への興味がなくなるのですか?安心してしまうのですか?かけひきをしなよとか友達は言いますが、そういうの苦手で直球勝負な性格なんです。このままだと都合のよい女になってしまうのだとしたら、どのように対応したらいいですか?

  • 恋の駆け引きについて

    こんばんは! 質問をご覧頂き、ありがとうございます! 皆さんのご経験のアドバイスをいただければと質問させていただきました。 私には気になる男性がいます。 知り合ってから約3週間、メールをしていますが、 こちらから送って返信をしてくれるような感じで、 1日置き、または1日に1回ほどメールしています。 彼はお仕事が忙しく、メアドを私の友人から聞いてくれたときは、 「仕事が忙しく、なかなか返信できないときもあるけど、大丈夫かな?」と心配していたらしく、 私にも、返信が遅れたときいつも、「遅くなってごめんね」と謝っているような、優しい人です。 彼には、半年前に別れた元カノの存在がいまだ微妙らしく、 私が好意を持っていることは伝えており、気持ちは嬉しい!と言ってくれています。 また、遠慮なくメールしてくれていいよ!と言ってくれています。 とにかく、私は徐々にでもなかよくなって いつか振り向いて欲しいと思っています。 でも今は、恋愛に発展する様子は無いと感じています。 6/3 金曜日にメールして以来していません。 ちょっと期間を開けてみて、彼の気をひいてみたい。。。なんて思ってしまっています。 そんな駆け引き、無意味なのかもしれませんが、 ほぼ毎日メールを送っていたので、 4、5日ぐらい空けたら、男性はちょっと「あれ?どうしたのかな?」って思ってくれるものでしょうか? もちろんその人のタイプ、状況によると思いますが、 皆さんのご経験で、アドバイスをいただければと思っています! 宜しくお願いします!!

  • 恋の駆け引きって本当に効きますか??

    恋の駆け引きって本当に効きますか?? 以下の場合、男性はどういう気持ちになる可能性があるかご意見ください。 (1)男性は好意はあるが、本気ではない段階 (2)週に必ず一回のデートを1カ月(彼から毎回来週はいつにする?と誘ってる) (3)キスまでの関係で、彼はそろそろ身体の関係を期待している (4)メールは週に5日ぐらい(7割女性から、3割男性から) この状態で女性が2週間用忙しくて会いないと言ったら・・(メールももちろん減る) 男性は2週間淋しくて、次会った時より気持ちが高まってる可能性が高いですか? それとも、2週間会ってない間にだんだん気持ちが薄れていきますか? 女性の私としては、気になり始めでまだ本気じゃない相手だったら、しばらく会ってないと気持ちが冷静になって薄れていくような気がしますが、よくこういうのを「恋の駆け引き」として使う方もいますよね。実際は男性はどう感じるか、できるだけ沢山の方のご意見が聞いてみたいです。 どうぞよろしくお願いします!

  • 続・この恋の駆け引き上手くいくでしょうか?

    先日も質問さていただいたのですが、少し具体的に書きますので 男性の方にご意見をいただきたいです。 恋愛感情はまだ無い女性があからさまに自分に気があるそぶりを見せて、結構重たい感じだったとします。 これって普通引きますよね。 まさに私が重たい女だと思われてしまった女なのです。 二人っきりで会ったのは一度だけなのに「会いたい」とか言ってしまいました。 ちょっと重たいと感じたのか彼からのメールがそれ以来めっきり減りました。 そこで思い切って「今度近くに寄ったときは料理をご馳走するから遊びに来てね」 ってメールしたら1週間返事がなくて、今頃「明日そっちに行くことになりました」とだけ書かれた返信が来たのです。 はっきりと「遊びに行くよ」とは書かれていないのでこちらの出方を待っているのだと思います。 あえてこのメールの返信をしないことで彼の気を引こうと思うのですが、これって有効でしょうか? それとも逆効果でしょうか? あれ?どうしたのかな?絶対返事来ると思ったのに!なんて思って気にしてくれないでしょうか? 男性の方、どうかご意見をお願いいたします。

専門家に質問してみよう