• 締切済み

恋の駆け引き

恋愛が結ばれるまでの初期の段階ですが、恋の駆け引きで男性が女性に対して攻撃をまめにするのを止して引いた場合にお互いに興味があった時、今度は女性側からどんなアプローチあるのでしょうか? また、そのアプローチがあった時に男性側から再度攻撃を開始すれば女性も素直になって受けてくれるものなのでしょうか? 駆け引きがあまりわからない者の質問ですが、よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.4

20代の女性です。 私もNo.2さんと同様、これまで仲良くしてくれていた男性がいきなりそっけなくなると「どうしたのかな?」と気になります。その後「もしかして嫌われてしまったかな?」と不安になり、その人に対して自分から話しかけられなくなったり、メールできなくなったりします。私の場合、相手のことを好きであればある程相手の迷惑にはなりたくないと考えるので、何もできなくなってしまいます。 押した後引く的な行為は、自分のことを意識してもらう方法としては効果があるかも知れませんが、必ずしも良い方向に働くとは限らないと思います。 ただ、冷たくされた後また普通に話しかけてくれると、嫌われてなかったんだ♪とかなりハイテンションになってしまうんですよね。しかしながら、この感情は個人差が大きいと思います。このように思う人間がいる一方で、さっきまで冷たかったのに何この人!と思う人もいるからです。この手の人には、押し引き行為はやらない方がいいと思います。あなたの相手がどんな人だか分かりませんが、もしやるならご注意ください・・・。

  • moka5571
  • ベストアンサー率1% (1/60)
回答No.3

”アプローチあるのでしょうか?” そんなの人(女性)それぞれなので答えなんてないです。 みんなそうならせわないです。 ”再度攻撃すれば女性も素直になるでしょうか?” 同じくそんなの人(女性)それぞれなので答えなんてないです。 みんなそうならせわないです。 駆け引きしなければいいのではないでしょうか? 但しどうしてもそうなったら以上を実験してみてはいかがでしょう。 あなたを好きなら普通にあなたに女性は付いてくるのではないかと 思うし。好きでなければそれっきりではないかと推測しますが。

  • yuzuya
  • ベストアンサー率8% (3/34)
回答No.2

いつもなら連絡が来るのに急に連絡が途絶える。。。 私(女)の場合、『何かあったのかな??』と気になります。 好意を寄せる相手であれば自分から『どうしたの??』と連絡をとると思います。 好きな相手であれば再度アプローチをされれば素直に受け入れると思います。 しかし、計算(駆引)されるよりも一生懸命にアプローチされた方が、私は嬉しいです。

回答No.1

 このような場合でも、女性側からのアプローチはあまりありません。  一般的に、男が押しても、押してもダメな時にチョット引いてみると女性は男性の誘いに乗りやすいと言いますが・・・  さて、どぅでしょう?  試してみて下さい。

関連するQ&A

  • 恋の駆け引きって本当に効きますか??

    恋の駆け引きって本当に効きますか?? 以下の場合、男性はどういう気持ちになる可能性があるかご意見ください。 (1)男性は好意はあるが、本気ではない段階 (2)週に必ず一回のデートを1カ月(彼から毎回来週はいつにする?と誘ってる) (3)キスまでの関係で、彼はそろそろ身体の関係を期待している (4)メールは週に5日ぐらい(7割女性から、3割男性から) この状態で女性が2週間用忙しくて会いないと言ったら・・(メールももちろん減る) 男性は2週間淋しくて、次会った時より気持ちが高まってる可能性が高いですか? それとも、2週間会ってない間にだんだん気持ちが薄れていきますか? 女性の私としては、気になり始めでまだ本気じゃない相手だったら、しばらく会ってないと気持ちが冷静になって薄れていくような気がしますが、よくこういうのを「恋の駆け引き」として使う方もいますよね。実際は男性はどう感じるか、できるだけ沢山の方のご意見が聞いてみたいです。 どうぞよろしくお願いします!

  • 男性が女性にする恋の駆け引き

    男性も恋の駆け引きってしますか? 例えば ・暇だと言っていたのに連絡してこない、忙しいと言っていたから連絡せずにいたら彼の方から連絡がくる。 ・彼がそっけないから脈がないんだと思って諦めかけると、彼が優しくなる。 ・別れようと言われ諦めていたら彼から連絡が来て、「諦めちゃうんだ、、、」と意味深な連絡。 ちなみに男性のする恋の駆け引きのタイミングは 付き合う前 付き合ってる最中 別れ際 のどれが一番多いですか? また、私の彼も駆け引き好きな方、どんな駆け引きがありましたか? 男性が女性にする恋の駆け引きってどんな駆け引きがありますか?

  • 恋の駆け引きってなんですか?

    こんにちは。 私自身恋愛経験も乏しいため、 具体的にどんなものか、 そしてそれが意味があることなのかも 全く分かりません。 ここで教えていただいても、 いざと言う時に実践するかと言えば、 しないかもしれません。 でも、「恋の駆け引き」 具体的にどんなもの? 果たして意味は? というのが知りたいです。 経験者の方、そうでない方、 駆け引き否定派の方、 皆様からのアドバイスを戴けたらな。 と思います。 お礼は、今すぐではなくなるかもしれませんが、 必ずいたします。 よろしくお願いします。

  • 恋の駆け引きしますか?

    皆さん、恋の駆け引きされてますか? 彼氏は大学生で、私はフリーターです。 最初は彼が私を大好きで、私はそうでもなかったので(失礼)、向こうからのアプローチが頻繁だったのですが、最近は私の思いが膨らみ過ぎて(?)向こうが安心したのか、前程連絡して来なくなりました。 年末年始も、「忙しいから会えないかも」と言われました。 最近、酷いケンカをして別れかけたのですが、結局私が折れて仲直りしました。私が折れたので、安心しきっているのかもしれません。 ここ数日、仕事が上手くいっていない事もあり、、とても寂しいです。メールだけでもしてくれればいいのに、彼が冬休みに入って歴然と減りました。 こういう時は素直にメールを送った方がいいですか? 私はあまり駆け引きは苦手なタイプなんですけど。。重いと思われたくないし。 ただ、本当に調子こいてると思うんで、引いた方がいいかな、とも思っています。

  • 恋のかけひき

    女性のひとって恋愛のかけひきって使いますか? 使う場合は 交際してどのくらいの時期ですか それとも 交際する前の 男に告られた時から始まってますか? 

  • 男性が恋の駆け引きをするとき

    同じ気持ちの両想いの時に駆け引きってあまり必要ないかと思いますが 付き合う前に男性が女性に駆け引きをするとしたら ・相手が自分に気がある人で相手とは遊びの恋愛がしたい ・相手が自分に気がある人でどの程度好きかみてみたい ・自分が相手の事が好きで相手も気があるようだが確信がない時 ・自分が相手の事が好きで自分の事を好きになってほしい気にかけて欲しい時 どれになりますか?

  • 男同士で恋の駆け引きって…

    自分男です。正直中年です。いい年です。 よく男女間で恋の駆け引きって言いますよね。 恥ずかしながら、昔は私もそれが正しいことと勘違いして、よくやったと思っています。 最近、同じ年のほとんど恋愛経験がない男友達に女友達ができました。 私とその女性がすごく仲が良いせいか、その女性と交流を持つために男友達は私に駆け引きを仕掛けてくるのです。 心配してもらうような言動を私にしてきたりして。 私は面倒くさいので、わざと騙された振りをして聞き流してしまっています。でもそんな私の対応に男友達は面白くないようなのです。 第三者から見まして、こんな私の対応って大人気ないでしょうか? 私の他の男友達に相談したら、きっと恋の病だから、本人の前ではわざと騙されて心配してあげて 聞き流しちゃってる、私の対応を支持してくれるのですが。 皆様はどうお考えでしょうか。

  • 振り回してほしいと言われたり駆け引きができない

    29歳都内在住・一般職の女性です。 私は出会いには恵まれており実際何度かデートも行くのですが、 途中で相手にイメージと違うと言われることがわりとあります。 初めは男性からのアプローチや次はどこにいこうか?や、 翌日に次の誘いを頂いたりしますが、 途中から“もっと駆け引きしてほしい”“好きかどうか分からない方が気になる”等言われます。 少なくてもこの1年である程度何回か遊んだ相手には同じような事を言われます。 私の外見は檀蜜や篠原涼子に似ているとよくいわれます。 最初はわりと男性からよくアプローチをされるのですが、 私が惚れるのも早いためすぐに飽きるのだと思います。 好きか好きじゃないかくらいかのほうが分かりやすいよ、 もっと振り回してほしい、不安にしてほしい 芯の強さが欲しいなど、言われます。 正直めんどくさいので、色々求められると私じゃなくてもいいんじゃないか?と思い、 半々くらいの割合でこちらから去ったり、相手から去られたりという感じです。 もう20代で沢山恋愛もしてきて、刺激的な恋愛はおなかいっぱいです。 最近出会う相手(主にほぼ同い年、世に言うハイスペック(高学歴・高年収)は、 私に刺激的であったり簡単に手に入らないでほしいとうの事を言う方が多く 皆そんなに駆け引きなどしているのか!?と驚くばかりです。 良いなと思ったらすぐに付き合ってもいいし、 好きだと思ったら好きと伝えられるような関係が良いのですが、 皆さんは駆け引きって沢山していますか?

  • 恋の駆け引き

    男性は追いかけたい生き物ですか? 私は好きになるとその気持ちを隠す事ができません。 男性が距離を縮めてきたら女性は距離を広げると良いと聞きました その方が 手に入りそうで入らない距離にいるから 男性に興味をもって貰えると 私は距離を縮めてくれたら嬉しいと感じてしまいます 恋愛下手な私にアドバイスよろしくお願いいたします

  • 再)駆け引きについて・・・

    再度ごめんなさい・・・ よく駆け引きなんていいますが・・ 私はいまだに引きどきが分かりません・・・ 一応今メールで攻撃しているんですけど だからと言ってまだ誘った訳でもないんです。 今はとりとめのないメールを送って返してくれるという感じです。 ただまだ攻撃を始めて数日なんで誘うには早いでしょうし! というかいい感じに攻めて。。。誘ってくるのを待つ作戦をしたいんですけど・・・ まだその作戦に出るのは早いと思いますが、みなさんが相手がどのくらい乗ってきたら・・引いてますか?!またどれくらい引いてみるのか?!成功例教えてください!