• 締切済み

恋の駆け引き

恋愛が結ばれるまでの初期の段階ですが、恋の駆け引きで男性が女性に対して攻撃をまめにするのを止して引いた場合にお互いに興味があった時、今度は女性側からどんなアプローチあるのでしょうか? また、そのアプローチがあった時に男性側から再度攻撃を開始すれば女性も素直になって受けてくれるものなのでしょうか? 駆け引きがあまりわからない者の質問ですが、よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.4

20代の女性です。 私もNo.2さんと同様、これまで仲良くしてくれていた男性がいきなりそっけなくなると「どうしたのかな?」と気になります。その後「もしかして嫌われてしまったかな?」と不安になり、その人に対して自分から話しかけられなくなったり、メールできなくなったりします。私の場合、相手のことを好きであればある程相手の迷惑にはなりたくないと考えるので、何もできなくなってしまいます。 押した後引く的な行為は、自分のことを意識してもらう方法としては効果があるかも知れませんが、必ずしも良い方向に働くとは限らないと思います。 ただ、冷たくされた後また普通に話しかけてくれると、嫌われてなかったんだ♪とかなりハイテンションになってしまうんですよね。しかしながら、この感情は個人差が大きいと思います。このように思う人間がいる一方で、さっきまで冷たかったのに何この人!と思う人もいるからです。この手の人には、押し引き行為はやらない方がいいと思います。あなたの相手がどんな人だか分かりませんが、もしやるならご注意ください・・・。

• moka5571
回答No.3

”アプローチあるのでしょうか?” そんなの人(女性)それぞれなので答えなんてないです。 みんなそうならせわないです。 ”再度攻撃すれば女性も素直になるでしょうか?” 同じくそんなの人(女性)それぞれなので答えなんてないです。 みんなそうならせわないです。 駆け引きしなければいいのではないでしょうか? 但しどうしてもそうなったら以上を実験してみてはいかがでしょう。 あなたを好きなら普通にあなたに女性は付いてくるのではないかと 思うし。好きでなければそれっきりではないかと推測しますが。

• yuzuya
回答No.2

いつもなら連絡が来るのに急に連絡が途絶える。。。 私(女)の場合、『何かあったのかな??』と気になります。 好意を寄せる相手であれば自分から『どうしたの??』と連絡をとると思います。 好きな相手であれば再度アプローチをされれば素直に受け入れると思います。 しかし、計算(駆引)されるよりも一生懸命にアプローチされた方が、私は嬉しいです。

回答No.1

このような場合でも、女性側からのアプローチはあまりありません。  一般的に、男が押しても、押してもダメな時にチョット引いてみると女性は男性の誘いに乗りやすいと言いますが・・・  さて、どぅでしょう?  試してみて下さい。