• ベストアンサー
  • 困ってます

この恋の駆け引き上手くいくでしょうか?

男性の方に質問です。 恋愛感情はまだ無い女性があからさまに自分に気があるそぶりを見せて、結構重たい感じだったとします。 これって普通引きますよね。 そこで、メールしても今までなら即返事があったのに、急にメールの返信がなくなったら、 その女性のことが気になったりしますか? まさに私が重たい女だと思われてしまった女なのです。 ですから、メールの返信をしないことで彼の気を引こうと思うのですが、これって有効でしょうか? それとも逆効果でしょうか? 男性の方、ご自身に置き換えてご意見をお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数108
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
  • dra2jp
  • ベストアンサー率25% (18/72)

まず質問者さんの状態を整理します。 ・質問者さんは女性 ・彼は質問者さんにまだ気は無い ・質問者さんは彼に恋してる。 ・でも自分の態度が重たい奴だと思っている。 でいいですか? 自分の態度が重たい奴と思っている時点で結構まわりの空気読んでますよね。 まだ男性が自分の事重たい奴だと思っているとは限らないじゃないですか。 それに気が無い奴から突然連絡来なくなっても「どうかしたか?」 とは思っても気を引く事はできないと思います。 むしろ気を引くためにそれをやってるって態度が伝わってきたら余計に 重たい奴だと思われます。 「自分とのメールが楽しいんだ。」という印章をあいてに 植えつけるのが先だと思いますよ。 あなたとメールすることを楽しい事だと感じれば、メール送るのやめたりしなくてもいいです。 そっちのほうがずっと大事な事だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.5
  • USIi
  • ベストアンサー率7% (9/114)

その行為も含めて、さらに重たく思われるだけなので、そんなことやめて普通に対応したほうがいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

申し訳ありませんが、混乱すると思います。 あなたという人が見えないからです。  仮にあなたの知り合いが、会うたびに違うことを言っていたとします。 きっといつか誰もその人のことを信用しなくなるでしょう。 あなたのとっている行動はまさにそれで、言っていることとやっていることが、今の状態ではバラバラに近いと思います。  もうすでに重たい人と思われているんですよね? だからそのまま待っていても、そのイメージは拭えません。何もしなければずっとそのままかも知れません。  まずそのイメージを払拭する必要があると思います。 出来るのなら、想ってはいても本当は違うんだよみたいな、警戒心を解くニュアンスを伝え、関係を戻していくことが第一歩かもしれないですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#73291

こんばんは。 私は女性ですが答えさせてもらってもよろしいでしょうか。 >メールの返信をしないことで彼の気を引こうと思うのですが、  これって有効でしょうか? 有効なのは、彼があなたを好きだった場合のみです。 彼は最近、そっけないなど、あなたに関心が薄いのでしょうか。 だからそのような相手の気持ちを試すような行為をするか まよっていらっしゃるのでしょうか。 もし相手の方がただあなたのことを「重いだけの女」と 思っているならば、「重い女がいなくなってすっきりした」と なるかもしれません。 彼のメールに優しさや気遣いが少しでも感じられ、あなたにも 関心があるような相手ならば有効かもしれませんね。。 こういう試すようなことを私もしたことがありますが、 そういうことをしようと思い立った時点で上手く行く可能性は 低いとは思いますが・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

温度差が 大きいのが 軽減されるので 助かるでしょうね。 うざさ、重さが減って、ほっとする程度の感じです。 でも、根本はしょせんあなたの片思いなので、進展に今ほどマイナスのモードではないものの、それで、プラス進むとは、過度に期待しないほうがいいでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

自分の場合だと、バイトや仕事で仕方がなくて遅いとかなら問題ナイのですが 今回のような事があった時にはムッとしました。 何ソレ、何で?みたいな気分になりますよ ほかの人はどう感じるか分かりませんが、自分はこういうのは好きではナイって感じです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!