ローラー台のアドバイス

このQ&Aのポイント
  • ローラー台の価格と静音性の関係や、PC画面の大きさの重要性についてアドバイスをお願いします。
  • タイヤとホイールの交換の必要性、実店舗とオンラインショップでの購入のメリットについて教えてください。
  • ローラー台の使用感や飽きる可能性についても知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ローラー台についてアドバイス下さい。

ELITEのREALAXIOM CT リトモ購入を検討しています。 *ロード歴10年ですが、ローラー台の経験は全くありませんのでアドバイスお願いします。 1.一般的に、価格が高い物のほうが、静音性は高いものですか? 2.PC画面が必要な↑のようなモデルの場合、画面は大きい方が良いでしょうか。 3.タイヤ、ホイールも安い物に変更した方が良いでしょうか。 4.実店舗で買うメリットは有りますか (メンテ等関係ないのでネットでも良いでしょうか。ロードならその後のフォローも含めて、定価でも実店舗でおつきあいするところで買うものだと思います)。 その他、やはりローラー台はサブ的なもので飽きるものでしょうか。せめて室内だけでも乗車したいと思い、購入を考えているのですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#182309
noname#182309
回答No.1

1、値段が安くても十分静音性はいいですが、高いともっといいかもですね。 2、画面は大きい方がいいです。やはり迫力が違います。といってもスペースや、画質もあるでしょうが。 3、タイヤは、使い古しで十分だと思いますよ。パンクしても問題ないし。安いのを買ったほうが良いとは思いますが、ホイール、ギヤも必要ですから、予算次第かも。 4、これはなんとも。保証が効けばネットでも同じです。 ローラーは、ただ漫然とやると、絶対に飽きます。 自分でテーマを決めてやることでしょう。 自分では、とりあえず距離を決めて、そのタイム短縮。という風にやってます。 ケイデンス、ギヤ、踏み方。色々試してるうちに時間が過ぎますね。

aquablue
質問者

補足

すみません、最も聞きたい事を忘れておりました。やはり、油は周囲に飛び散るのでしょうか?一応スペースは確保できそうです(ノートPCをテレビにHDMI接続で繋ごうと思います)。 自転車は通勤用に使用しておりました、某メーカーのアルミフレームにホイールはZONDA、タイヤはコンチGrandPrix4000sでしたが、このまま使っても問題ないでしょうか。どうせ外での乗車は禁じられた身ですので、摩耗しても構いません。

その他の回答 (1)

• suiran2
回答No.2

高いものを買い求めて失敗するよりも,エリートの2~3万円の手頃な物から出発したらいかがですか。三本ローラーも固定ローラーも持っていますが,死ぬ程つまらないですよ。レースにでも出るのでないと… (1)ミノウラのリムドライブよりは,エリートの固定ローラーの方が静かです。 (3)タイヤやホイールは専用がよいと思います。けっこう減りが早いですから,専用タイヤの方が音も静かですし,安いですし… (4)自転車屋さんで聞けば,実走感覚に近い物とか,音が静かな物とか色々教えてはもらえると思いますが,それ以外のメリットはないと思います。

aquablue
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。エリートのほうが静かなのですね。またホイールやタイヤも専用の物を用意した方が良いと言う事で、大変参考になりました。ありがとうございました。