• ベストアンサー

静かなローラー台はどれでしょうか?

後輪固定式のローラー台の購入を考えているのですが、マンションに住んでいるので静かなものがいいです。 定価3万円以下でオススメの静かなローラー台を教えてくださいm(_ _)m(タイヤドライブ方式とリムドライブ方式どちらでも構いません) あと3本ローラーはあまり静かではないということですが、エリートのベロドロームはどうなのでしょうか?やはり結構音がしてしまうのでしょうか? 知っている方いましたら教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#38757
noname#38757
回答No.1

http://www.cb-asahi.co.jp/image/kaigai/elite/crono-hydromag.html 音がしずかで定評があるのはこの製品でしょう。 エリートのは全般的に音がしずかです。 これに制音マットをしけばある程度音がしずかです。 3本ローラー台はマンションに住んでいるのならばお奨めできません。 音の発生源が3本あるし、自転車が固定されていない分だけ暴れるから音がうるさくなります。 ちなみにリムドライブはミノウラぐらいしかだしていなかったように思います。 それも、ブロックタイヤなどのゴツゴツしたタイヤで出来るだけ音を出したくない場合に使うような製品だったと思います。

fire555
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 エリートはやはり静かなんですね。ただ値段が結構高いですね。 http://store.yahoo.co.jp/o-trick/elite-cron1.htmlなら買えそうです。 3本ローラーはペダリング技術が向上するということで興味があったのですが、無理そうですね。

その他の回答 (1)

• katana-3
回答No.2

実売3万円以下で ミノウラVFS YFS-G が手に入ります。 http://www.minoura.jp/trainer/trainer/trainer.htm ELITEの方が静かという話を聞きますがおそらく大差は無いかと。 こちらは前輪の下に乗せる台も付属していますので若干お得な感じです。 3本ローラーについてはNO,1さんと同じ意見です。

fire555
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 ミノウラのYFS-Gも良さそうですが、VFSやHYPER MAG 1200Rはどうなのでしょうか?  とりあえずミノウラかエリートで検討してみます。