• ベストアンサー

静かなローラー台はどれでしょうか?

後輪固定式のローラー台の購入を考えているのですが、マンションに住んでいるので静かなものがいいです。 定価3万円以下でオススメの静かなローラー台を教えてくださいm(_ _)m(タイヤドライブ方式とリムドライブ方式どちらでも構いません) あと3本ローラーはあまり静かではないということですが、エリートのベロドロームはどうなのでしょうか?やはり結構音がしてしまうのでしょうか? 知っている方いましたら教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#38757
noname#38757
回答No.1

http://www.cb-asahi.co.jp/image/kaigai/elite/crono-hydromag.html 音がしずかで定評があるのはこの製品でしょう。 エリートのは全般的に音がしずかです。 これに制音マットをしけばある程度音がしずかです。 3本ローラー台はマンションに住んでいるのならばお奨めできません。 音の発生源が3本あるし、自転車が固定されていない分だけ暴れるから音がうるさくなります。 ちなみにリムドライブはミノウラぐらいしかだしていなかったように思います。 それも、ブロックタイヤなどのゴツゴツしたタイヤで出来るだけ音を出したくない場合に使うような製品だったと思います。

fire555
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 エリートはやはり静かなんですね。ただ値段が結構高いですね。 http://store.yahoo.co.jp/o-trick/elite-cron1.htmlなら買えそうです。 3本ローラーはペダリング技術が向上するということで興味があったのですが、無理そうですね。

その他の回答 (1)

  • katana-3
  • ベストアンサー率34% (123/360)
回答No.2

実売3万円以下で ミノウラVFS YFS-G が手に入ります。 http://www.minoura.jp/trainer/trainer/trainer.htm ELITEの方が静かという話を聞きますがおそらく大差は無いかと。 こちらは前輪の下に乗せる台も付属していますので若干お得な感じです。 3本ローラーについてはNO,1さんと同じ意見です。

fire555
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 ミノウラのYFS-Gも良さそうですが、VFSやHYPER MAG 1200Rはどうなのでしょうか?  とりあえずミノウラかエリートで検討してみます。

関連するQ&A

  • 室内トレーニング用のローラー台について

    現在、ヘルニアによる座骨神経痛で余り出歩くことができず、自転車を乗ろうにも段差を超えたり、足を着いたりするとピキっと衝撃がくるため、外では乗れません。 そこで、治るまでのリハビリも兼ねて、室内トレーニング用のローラー台の購入を考えています。 そこで、いろいろ調べたところ、タイヤドライブ式とリムドライブ式があるようですが、長所・短所等はどのようなことが有るのでしょうか?タイヤドライブ式の場合はタイヤが摩耗しやすいことくらいはわかるのですが・・・ 騒音や振動等にも違いがあるでしょうか? ちなみに、愛車はMTBでブロックタイヤのためリムドライブの方が良いようですよね・・ お勧めのローラー台とかあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • リムドライブ式ローラー台の騒音対策

    リムドライブ式ローラー台の騒音を極限まで抑えたいんですがどうすればいいですか? 洗濯機並かそれ以下の騒音に抑えれば反対する家族を納得させれるのでお願いします

  • マンションの室内で使用するローラー台について質問です。

    マンションの室内で使用するローラー台について質問です。 現在使っているローラー台の調子が悪いので、買い替えたいと思っています。 ローラー台を使用する目的は、自宅の室内でのトレーニングです。 トレーニングといっても、ダイエット目的で、軽い付加で長い時間こぎたいと思ってきます。 家はマンションの4階で、壁もそんなに厚くないと思います。 このような環境で使うのですが、おすすめのものはありますか? マンションの下の階の人に迷惑のかからない、なるべく静かなもので、予算は安ければ安いほうがいいですが、2~4万ぐらいがいいなと思っています。 あと、現在使用しているのは後輪を固定するタイプで、3本ローラーは使用したことはないのですが、3本ローラーを使いこなすのは難しいでしょうか?どちらのタイプがよいのか、両者の長所と短所もおしえていただければ嬉しいです。 詳しい方よろしくお願いいたします。

  • ローラー台の異音

    ミノウラの固定ローラー台を使っていますが 最近、回転する所から ガラガラ ものすごい音がするようになりました。治す方法ご存知の方いらしたら是非 教えてください。

  • ローラー台についてアドバイス下さい。

    ELITEのREALAXIOM CT リトモ購入を検討しています。 *ロード歴10年ですが、ローラー台の経験は全くありませんのでアドバイスお願いします。 1.一般的に、価格が高い物のほうが、静音性は高いものですか? 2.PC画面が必要な↑のようなモデルの場合、画面は大きい方が良いでしょうか。 3.タイヤ、ホイールも安い物に変更した方が良いでしょうか。 4.実店舗で買うメリットは有りますか (メンテ等関係ないのでネットでも良いでしょうか。ロードならその後のフォローも含めて、定価でも実店舗でおつきあいするところで買うものだと思います)。 その他、やはりローラー台はサブ的なもので飽きるものでしょうか。せめて室内だけでも乗車したいと思い、購入を考えているのですが…

  • ローラー台の選択

    今年からロードバイクに乗り始めた初心者です。 雪国なので、そろそろ乗れなくなる為ローラー台の購入を検討しています。 購入目的は、来春に自信を持って長距離を走りに行きたいというのが1番で、慣れればレースなども夢に描いてはいます。 現在は仕事の関係もあって残念ながら週末に数十kmしか乗れていない状況です。 お聞きしたいのは、固定式か3本ローラーかという点です。 過去の書き込みを見てみると3本ローラーは実走感に近くバランス感覚やペダルの回転など効果は大きい? しかし慣れるまでは転倒する? 固定式は勿論転倒しないが、自転車に負担がかかるし実際の走行感覚が得られない。 安い買い物ではないので正直迷っています。 アドバイスをたくさんいただければ幸いです。

  • ローラー台

    静かな、ローラー台を探しています。 ネットを探すと、ミノウラ製やエリート が、出てきますが、店の人に聞くと、サイクルオプスの最上位機種か、Tacxの商品を薦められました。 家は、鉄筋コンクリートなのですが、踊り場でこぐので、階段が結構閉鎖空間と化し、今使っている、サイクルオプスマグ(最下位機種)では、ゴーっと振動・音 共に結構あり、苦情がこないものの、絶対迷惑だと分かるくらいうるさいです。(トレーニングマットを敷いたり、ペダリングが良いと、振動が無くなると店の人に言われました) ネットと、店員のお勧めが、結構割れているので、皆様は、どれが良いでしょうか? 予算 5万前後

  • ローラー台って中古で大丈夫?

     ロードの自転車に乗るのが趣味なので  自宅でローラー台に乗って練習したいのですが、  2万以上するので高いです  ヤフオクで中古で5千円以下で売られている中古でも大丈夫でしょうか?  

  • ロードバイク 固定ローラ台の使用法

    現在冬場ののトレーニングとしてミノウラの固定式ローラー台を購入したのですが、タイヤとローラー部のあたりはどのくらいの強さがいいのか分かりません。 タイヤとローラーとの間を少し開けるのか、間を開けずにしっかりと当てるのかどちらが正しいのかわかりません。 なにぶん初心者な者なので解答お願いします。

  • ローラー用のタイヤから異音がするのですが

    普段外で走るときは15cのホイルに12T-25T(11s)のスプロケを付けたタイヤを使っているのですが、3本ローラーをするときは17cのホイルに11T-28T(11s)のスプロケを付けたタイヤに付け替えています。しかし、ローラー用のホイルに変えるとスプロケ辺りからカタカタと音が聞こえます。メンテ用のスタンドで後輪を浮かした状態でペダルを回すと音は聞こえないのですが、テンションを掛けると音がします。よく見るとチェーンがスプロケに引っかかっているようです(チェーンがロー側に寄っている感じです)。アジャスターでの調整を試してみたのですが音はなくなりません。 こういう場合はどこを調整すればいいのですか?頻繁に交換するためできるだけ簡単に調整できる方法が知りたいです。 また、そもそもリム幅や歯数の違うスプロケ付きホイルをローラー用として使うのが間違いなのでしょうか。 よろしくお願いします。