• 締切済み

俳優になりたいと思っています

僕は今中3です。 俳優ならば運動とか出来ないと駄目ですかね? やはり有名になるには特技とかと言うのは必要ですよね(一応自慢出来る特技は歌と絵を描くことです 今は高校の事もあるので本気で迷っています 高校は私立の調理師学校に行くかヒューマンアカデミーに行くかです。調理師は俳優とかで使えるかと思うので、後働く為にも使えるので なので駆け出しの俳優さんや知ってる人の回答をお待ちしております。 自分が書いた絵を載っけます 後、歌える歌は歌詞を覚えてるのは約10曲ぐらいで全部は覚えてないけど歌える歌は約40近くです その中で自慢出来る歌も一応あります。

みんなの回答

• pringlez
回答No.4

体力はあったほうがいいでしょう。でも有名な俳優でも体力がない人もいますし、中学生だったらこれから体を鍛えればいいことですし、何とでもなるでしょう。 職業として俳優だけでやっていけたり有名になるには非常に大変でしょうし、目指している人の中でもほんの一握りでしょう。 有名事務所に所属して有名な映画やドラマに出たことがある人でも、そのあと出演機会が無く、たまにエキストラや自主制作の映画に呼ばれるくらいの人もいます。私も作成にかかわった自主制作の映画にそういう俳優さんに来てもらったこともありましたが、少しかわいそうにも思いました。 でも、やりたいと思っているのならめざした方がいいと思いますよ。体力無いとかそういうことは言い訳にしないほうがいいですよ。 進路については普通の高校から俳優の道に進む人もいますし、普通高校に行っておけばもし俳優がダメだったとしても他の道に進みやすくなるのでいいとは思います。 しかし専門的に学ぶことには特別な意味があると思います。専門的に学ぶことによって成功する可能性は高くなるし、俳優や監督を目指す友人もたくさん出来るでしょうからそういう人脈が将来役に立つこともあるでしょう。なので私はやりたい道が決まっているのなら、専門の学校に行くことをお勧めします。でもモノにならなかった時のリスクは大きくなると思います…。 やぱっぱり進路は自分しだいですね。

• seble
回答No.3

俳優つうぐらいだから、基本的には演技です。演技は体も使うので多少の運動みたいな部分も入るでしょうけど、あくまで演技としての動作です。スポーツとか特技とかアピールするのは、結局のところ演技がイマイチだからです。 歌も関係ありません。他が同じなら歌える方が良いに決まってますし、ほとんどドングリの背比べなので歌えるのは当たり前かもしれませんが、それでも演技です。 本(脚本)読めますか?シェークスピアの朗読は? みんなドングリで基本をおろそかにしているので、歌でも歌えなきゃ、スポーツ万能でなきゃ、とかなりますが、やはり基本は演技です。重要なのはセリフをしゃべれるかどうかです。 録音してみりゃ分かります。自分のセリフ読みなんて漫才にもなりません。 舞台と映画(TV)は根本的に違いますが、それでも演技です。歌を歌うのは歌手の仕事です。演技だけじゃとても稼げそうもないから歌も歌わせるのですよ。道化としてね。

noname#183132
noname#183132
回答No.2

俳優になるには http://deview2.blog77.fc2.com/blog-category-1.html テレビタレントや俳優になりたい人は沢山います ぶっちゃけ俳優で食べて行くには俳優としての仕事が必要です じゃあどういう人がそういう仕事に選ばれるか その人を見に、人がお金を払ってでも、自分の時間や一日を費やしてでも 来てくれる人が居る人、つまり人気のある人です あなたはどうですか?顔が綺麗ですか?スタイルが良いですか? 人があなたを見る為にお金を払ってくれるほどの魅力がありますか? まあ今は中学生です。それはこれから・・・と、いうことになりますと まずは声が出ないといけません(発声ね) お芝居もできないといけませんね テレビドラマでもいいので、この人うまいな!と思う同年代の人を見つけたら その人のやってた訳のマネをしてみてください それを携帯に撮って自分で見てみる、下手だと思ったら直す(最初はマネから) まあそういうことをしてみてください それと高校は普通に演劇部のある普通高校に行きませんか? 発声とか色々そこで教えて貰えるし、お芝居が好きな者同士で刺激も貰えるでしょうし 手に職という考えも良いんですが、好きでもないなら調理師学校はどうかなあ・・・ 調理師は免許がなくてもできる仕事だし どっちかってーと免許があったら全国どこでも仕事できて給料も良いのは看護師とかですよ (人手が足りないから就職もいっぱいあるし、勉強が苦にならないならオススメ) あと、タレントになりたい人は本当に沢山いますから タレントになれるよと言って近づいてくる詐欺もとても多いと思ってください 結局タレント養成所という名目で所属した人からレッスン代、テキスト代と 何十万とお金を取って仕事は無いとか「結局タレント事務所じゃなくて塾なだけじゃん!」 という所とか、入会代を払ったら連絡取れなくなった!とか 俳優になりたいのだとしても、ちゃんと仕事をもって働いてご飯を食べて 仕事以外の余暇を使ってお芝居が好きな人同士で集まってお芝居を練習して 時々お客さんを呼んで披露して、時々オーデションを受けたり・・・ なんてことをするのがいいと思いますよ 特に今は不況で有名な俳優さんでも仕事が無い世の中なので 俳優以外の仕事は有った方がいいです

• HIROWI02
回答No.1

>>俳優ならば運動とか出来ないと駄目ですかね? そうですね。 演出など非常に体力を使いますから、少なくともちょっと走った程度で息が上がるのはやめたほがいいでしょう。 高校は普通の学校か演劇の専門学校に行くことをおすすめしますよ。 調理師なんてバイトしていれば免許取得できます。 何も俳優のスキルのために調理師学校に何百万も払うのはやめた方が私はいいと思います。 (夢が調理師なら話は別ですが・・・) まずは、学校の先生に俳優についての進路を聞いてみてはどうでしょうか??