• ベストアンサー

キッチンでバイトしている方に質問です

私は飲食店でバイトを始めて1ヶ月の高校生です。 みなさんは、どれくらいでキッチンの仕事(料理の作り方やどこに何が置いてあるかなど)を覚えましたか? これが初バイトなのですが、まだまだわからないことだらけで…。

noname#189091
noname#189091

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyasharin
回答No.2

はじめまして! 飲食店のキッチンで5年ほど働いているものです。 僕も幾つかのアルバイトは経験しましたが 長期バイトはこの飲食店が初めてです。 僕はお店で働き始めてから、任されたポジションは 1週間程度で大体覚えましたかね~。レシピを渡されたので少し予習もしました。 もともと料理はできるほうだったのが救いです。笑 とは言ってもキッチン全体の細かい仕事を覚えるには(慣れるには) 数ヶ月はかかりましたかね。 僕の働いているキッチンは、半分以上は自分で調理する工程と技術が必要なので。。 少しだけアドバイスさせていただくと ・覚えられないならメモをとる ・先輩に聞く ・料理の作り方についていけないのならレシピを予習したり練習してみる これはどこの職場でもですけど大事ですよ~。 特にキッチンでのお仕事となると、人の口に入るものですから 尚更注意しなければなりませんからね。想いやりは本当に大事だと思います。 けど慣れてくれば料理を作る仕事はとても楽しいと思いますよ! 何より人に自分が作った美味しい料理を食べてもらうという喜びが。 最初は失敗して覚えるのもOKだと思います。 じゃんじゃん自分から挑戦して、時には怒られて覚えましょう。 ハッキリ言って「どのくらいで覚えましたか?」という質問は お店によって全然違うのでアテにならないと思います!笑 自分のペースで自信持って頑張ってくださいね!

その他の回答 (1)

• dsdna
回答No.1

>みなさんは、どれくらいでキッチンの仕事(料理の作り方やどこに何が置いてあるかなど)を覚えましたか?  3日目くらい。