-PR-
解決済み

PM-600Cの実力

  • 暇なときにでも
  • 質問No.81804
  • 閲覧数95
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (85/91)

今、エプソンのプリンターPM-600Cを使っています。(98年4月購入)
まだ買い換える考えは無いのですが、今店頭で販売されている最新機種とどのくらいの違いがあるのか疑問に思うことがあります。最近、デジカメを購入したので、これからそれでとった画像を印刷する機会も多くなると思います。画質だけでなく、印刷時の音、印刷速度などもどれくらいの違いがあるものなのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

私もPM-600Cです。
USBにすら対応してないんですよね ;^-^)

当然ですが最新のモデルはすべてにおいて良いですね~
デジカメも持ってますが今現在はそれを高画質で専用紙にプリントしたりしてないので個人的には間に合ってます。
普通紙の1つ上のスーパーファイン紙すらあまり使ってなしです(笑)
ですがcktさんが明らかにそういう使い道をするなら買い換えるべきでしょう。フチ無し印刷もできますしCD-Rにプリントできるのもありますしね。

デジカメを持ってるからといってすべての人がそれを高画質プリントしてるわけじゃない(PCで見てれば間に合う)ですから”必要になってから”買えばいいと思いますよ。
お礼コメント
ckt

お礼率 93% (85/91)

私もそうプリントする方ではないので必要になってから買い替えは考えます。

アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-28 16:57:57
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (42/162)

確かに新しい機種の方が高速で綺麗かもしれませんが
プリンタの場合は他の要素も関係しています。
以下のようにしてみてそれでも納得がいく性能が
得られなければ買い換えを考えてみてはいかがでしょうか?

1.紙を高品質のものを使用してみる
2.プリンタドライバを最新のものにする
3.デジカメ画像の印刷に適したソフトを使用する

印刷速度を気にしておられるようですが
最新の機種を最高画質で印刷すると結局旧機種と変わりません。
(使用機種PM-900C)
ですが葉書の表書きなど単純な印刷は確実に早くなっています。
お礼コメント
ckt

お礼率 93% (85/91)

最新のものでも最高画質だと、旧機種とあまり変わらないんですか・・・。

ご解答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-28 17:01:25