• 締切済み

髪の毛について

あたしは最近髪の毛で悩んでることがあります。 それは 「寝てるときに髪の毛が上にあがる」 これが悩みです どうしたら上にあがりませんか? *夜髪の毛をキレイにしても寝ると髪が浮きます。

みんなの回答

  • rin0207
  • ベストアンサー率82% (252/306)
回答No.1

こんばんは 元美容師です。 単に寝癖が付くと言う事ですね。 朝、寝癖直しウォーターで直すか、ロングならゆる~く結わいて寝る。ショートやボブ(結わけない長さ)なら朝シャンする。位でしょうか。

関連するQ&A

  • 髪の毛が傷みすぎて困ってます><

    こんにちは、20代女子です。 同じ悩み、またこのような悩みを解決した方に是非アドバイスいただきたく投稿させていただきました。 髪の毛に異変が出始めたのは、今年の4月です。今まではシリコン入りのシャンプー、トリートメントを使用し特に問題もなかったのですが、急に髪の毛がべたつき始めました。まるでトリートメントを流し忘れたみたいにベタベタでした。髪の毛はロングで毛量も多いので、乾くのには時間かかるほうでしたが、このときは30分以上ドライヤーで乾かしてもなかなか乾かない状態でした。 ネットで調べてみると、シャンプーに含まれているシリコンが原因で髪がべたつきやすくなると書かれていた為、7月頃からシャンプートリートメント共に、ノンシリコンのものに変えてみました。 すると、すぐにべたつきもおさまり、問題なく過ごしていたのですが、最近になって、髪の毛の軋み、縮れ、切れ毛が目立つようになり、美容院に行っても、髪の傷みに驚かれるほどです。 髪一本一本の毛先だけでなく、根元からちりちりがたがたの毛が生えているので最初はビックリしましたが、またべたつくのもイヤなので、ノンシリコンのものを使い続けています。 最近では髪全体が縮れてきているようで、縮れの酷いものは気になって抜いてしまいます。そのせいか頭頂部が段々薄くなっている気もします。 私の今の髪の状態はこんな感じです。切実に悩んでいます・・・>< 元の健康な髪に戻るのでしょうか?それとも髪質の変化として受け入れるしかないのでしょうか。 それなら何か、改善策などありますでしょうか? 同じような悩みをお持ちの方、また美容師の方、髪の毛に詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイスいただけたらと思います!よろしくお願いします。

  • 髪の毛の悩みについて、

    髪の毛の悩みについて、 僕は17歳なんですが髪の毛が細いです。20歳ぐらいまでに髪の毛が太くなりそれからは細くなる一方と聞いたので心配になりました。僕は学校までが遠くて電車通なんですが朝が早いのでよく朝ごはんを食べないで行くんです。でもそれって髪に悪いですよね? あと高3なので受験勉強にも忙しく夜遅くまで起きているなど生活習慣がバラバラです。で質問なんですが朝ごはんを食べるようにするのはもちろんですが、大学生になってちゃんと生活習慣に気を付けたら髪も太くなってくれるでしょうか?どうなんでしょう? あと若ハゲってめったなことがなければハゲないものですか?まだ全然ハゲていませんが、僕はおでこが広く髪も少ないと思うんです。お父さんも40歳頃から薄くなり始めたし、友達にも「お前ハゲんじゃね?」とからかわれるので、これもまた心配なんです。やっぱり気にしすぎでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • よくある髪の毛の悩みです!

    私最近髪の毛を切って、 やたらと左がはねるんです。 なにやってもはねてしまって 時間がたつと余計に友達にもすごくいじられます。 同じ悩みで解消した方がいれば又はアドバイスをおねがいします! 髪は染めていなくて、太いです。 お願いします(>人<;)

  • 髪の毛を立てたい!

    こんにちは。 最近、髪の毛が立たないようになった気がします。原因は髪が長くなったのか、髪質がやわらかくなったのどっちかだと思います。 そこで二つ聞きたいことがあります。 ・髪の毛を立たせるテクニック(長時間) ・髪の毛の立たない原因 上の2つです。 原因は髪の毛の状況が分からないと難しいとおもうので、自分が「これがかかわっているのかな」とおもうものをいくつか紹介します。 ・髪の毛の長さ:トップは3.5cm ・洗い流さないトリートメントを入浴後使用し、ドライヤーで乾かしている。 ・朝にヘヤーアイロン(スチーム)を使って、自転車で登校している。 ※ちなみに髪を立たせるために整髪料、アイロン、セルフカットは出来(使用)ます。 乱文失礼します。宜しくお願いします!

  • 髪の毛の量が多くて困ってます(;´д`)

    今の髪の長さは肩ぐらいなんですけど髪の量が多い上に毛の1本1本が太いので髪にボリュームがありすぎて困ってます… ただでさえ顔が大きいのが悩みなのに髪の毛のせいで一層大きく見えてる気がします(; _ ;)今はストパーのおかげで少しはましですが美容院の人にはきついストパーじゃないとこの髪には効きにくいよっていわれるぐらいなんです…美容院に行くと毎回乾かすのに時間がとられるし(T∇T) そこで質問なんですが髪の毛の量を少なく見せる髪形とかボリュームを抑えるスタイリング剤とかなんでもいいですのでボリュームダウンする方法を教えてください(^人^)

  • 髪の毛の太さ

    こんにちは! 最近髪の毛の太さが気になってきました。 前はとても細い髪だったんですが、今は細い髪に混じって驚くぐらい太い髪がいっぱいあります・・・ また、毛先に遠い部分は細いのに、毛先だけ急に太くてうねっているものも何本かあります。 この髪の太さの違いは、痛みによるものなんでしょうか? どうやったら元の細い髪の毛に戻るんでしょうか?

  • 髪の毛がボサボサです

    髪の毛がボサボサです 生まれつきそういう髪質なのか、髪の毛がハリーポッターのハグリッド状態です どうしたらキューティクルのある髪質を手に入れるでしょうか 縮毛矯正やストレートパーマはやりたくありません 私の髪のお手入れの仕方です ☆髪の毛を洗う ・髪を洗う前にブラッシング ・指の腹で頭皮を洗う ・濯ぎは十二分に行う ☆トリートメント ・髪の水分をタオルでとる ・トリートメントを髪になじませる (なるべく頭皮には付けないように) ・5分ほどおく ・濯いで少しトリートメントは残す ☆コンディショナー ・髪の水分をある程度 手で絞る ・髪に(こちらもなるべく頭皮に付けないように)なじませすすぐ ・少し残す ☆乾かし ・なるべく擦らないようにタオルで乾かす ・ドライヤーで隅々まで乾かす ・ドライヤーは上から風を送る(これは最近知った) ・乾かしたら毛先にオイル?を塗ってまた軽くドライヤー こんな感じです これらをしていても、すごくボサボサです どうしたらよいでしょうか?

  • 髪の毛について

    現在19歳の男です。 3ヶ月くらい前から頭髪のことで悩んでいます。 内容は ・髪の毛が細くなっている。 ・頭頂部周辺にかゆみがある。(かくとフケがでることもあります) ・髪の毛が以前に比べ、柔らかくボリュームがない。 ・頭皮からいやな臭いがするときがある。 ・抜けた髪の毛根にフケのかたまりのようなものがついているときがある。 フケに関しては、頭のかゆい部分をかいたときに爪にやわらかいフケが付着することがあります。 全体的に髪が細く、柔らかくボリュームがなくなってしまっています。 髪を洗った後でも頭皮からいやな臭いがするときがあります。 髪の毛に元気がなくとても悩んでいます。 髪の毛によい食事やこのような症状の対策 また、このような悩みを相談できる専門医などご存知でしたらよろしくお願いいたします。

  • 髪の毛の「髪」って?

    髪の毛の「髪」って? こんにちは最近ふと思ったのですが 髪の毛の「髪」って何なのでしょうか? 頭に生えた毛を「髪」と言いますが 「髪の毛」でも同じ意味ですよね。 「カミノケ」という単語に漢字をあてはめているのではなく 「髪の、毛」ということであれば、髪はそれ単体では毛ではないということなのでは・・・と。 髪というのは元々、頭とかそういう意味なのでしょうか?

  • か、髪の毛が!

    中学生なんですが 最近だんだんと髪の毛が薄くなってきました! 髪の本数に問題はないと思うのですが… ちょうど薄くなりだしたのは オナニーを始めたぐらいからなんですが それってなんか関係ってあるんですか? それと 髪の毛を太くしていくにはどうしたらいいですか?