• 締切済み

か、髪の毛が!

中学生なんですが 最近だんだんと髪の毛が薄くなってきました! 髪の本数に問題はないと思うのですが… ちょうど薄くなりだしたのは オナニーを始めたぐらいからなんですが それってなんか関係ってあるんですか? それと 髪の毛を太くしていくにはどうしたらいいですか?

みんなの回答

• sik1138
回答No.3

東洋医学的に見ると、生殖器と髪の毛は同じ「腎」に属するものです。 (腎は、他に泌尿器や骨、聴覚とも関係があります。ちなみに、東洋医学的な意味での「腎」とは、腎臓とか特定の器官を表わす物ではなく、「働き」を意味する物だと思ってください) なので、わたしは関係があると思っています。 試しにオナニーやめてみたらいかがですか? ちなみに、東洋医学では、射精は健康に非常にマイナスになる物ととらえられています。

• cabcl420
回答No.2

頭皮を不潔にしないこと ウィキペディア引用 オナニーをすると老化やハゲなどにつながると言われることがある。男性ホルモンの分泌量増加を理由として主張する者もいるが、実際にこうした医学的証明があるわけではなく、俗説の域を出ない。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%8A%E3%83%9A%E3%83%83%E3%83%88
  • ryupyon
回答No.1

>ちょうど薄くなりだしたのは オナニーを始めたぐらいからなんですがそれってなんか関係ってあるんですか? まず、この発言はカテ違いです。 回答は、まったく関係ありません。 >それと 髪の毛を太くしていくにはどうしたらいいですか? 海草を沢山食べてください。