• 締切済み

か、髪の毛が!

中学生なんですが 最近だんだんと髪の毛が薄くなってきました! 髪の本数に問題はないと思うのですが… ちょうど薄くなりだしたのは オナニーを始めたぐらいからなんですが それってなんか関係ってあるんですか? それと 髪の毛を太くしていくにはどうしたらいいですか?

みんなの回答

  • sik1138
  • ベストアンサー率30% (23/76)
回答No.3

東洋医学的に見ると、生殖器と髪の毛は同じ「腎」に属するものです。 (腎は、他に泌尿器や骨、聴覚とも関係があります。ちなみに、東洋医学的な意味での「腎」とは、腎臓とか特定の器官を表わす物ではなく、「働き」を意味する物だと思ってください) なので、わたしは関係があると思っています。 試しにオナニーやめてみたらいかがですか? ちなみに、東洋医学では、射精は健康に非常にマイナスになる物ととらえられています。

  • cabcl420
  • ベストアンサー率25% (28/108)
回答No.2

頭皮を不潔にしないこと ウィキペディア引用 オナニーをすると老化やハゲなどにつながると言われることがある。男性ホルモンの分泌量増加を理由として主張する者もいるが、実際にこうした医学的証明があるわけではなく、俗説の域を出ない。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%8A%E3%83%9A%E3%83%83%E3%83%88
  • ryupyon
  • ベストアンサー率17% (29/163)
回答No.1

>ちょうど薄くなりだしたのは オナニーを始めたぐらいからなんですがそれってなんか関係ってあるんですか? まず、この発言はカテ違いです。 回答は、まったく関係ありません。 >それと 髪の毛を太くしていくにはどうしたらいいですか? 海草を沢山食べてください。

関連するQ&A

  • 髪の毛について悩んでます(T_T)

    私は18歳男です。中学の時に髪がたくさん抜ける時期がありまして、その時に自分からたくさん抜いてしまっていました。無理やり引っ張ったわけではないのですが、ちょっと軽めに指で挟んで、簡単に抜けるので少し悩んでいました。そのせいもあるのかもしれませんが、今では少し髪が薄いです。というより、髪質は細く、髪の毛の本数が少ないです。頭頂部においてはすくい上げると、とても薄く感じます。見た目ははげてるというほどではないですが、少しやばいです。髪の毛の毛質を太くする方法と本数を増やす方法を教えてください。また、育毛剤や増毛剤や、シャンプーのいい物を教えてください。自分の状態にあったものを勧めていただけるとありがたいです。どうかよろしくお願いします。

  • 細かい髪の毛が抜ける

     僕は中学生3年生の14歳です。ここ最近、朝起きたら枕にすごく細かい髪の毛が数本落ちています。また、学校で髪をぐじゃぐしゃすると細かい髪の毛が落ちてきます。すごく心配です回答お願いします。

  • 最近髪の毛の抜ける量が多くなった気がします。

    最近髪の毛の抜ける量が多くなった気がします。 お風呂の時は結構抜けています 見るとたくさんとおもうほどです 中学生でそれはやばいでしょうか? 髪の長さは関係しますか? 中学生だとどのくらいですか? よくなる方法ありますか? お願いします

  • 髪の毛が薄いです

    高校三年生の男子です。 中学一年生の時にケンカした相手に髪の毛を思いっきり引っ張られてそれからなんだか髪が薄くなった気がします。 中学の時はそれほど気にしてなかったのですが最近凄い気になります・・・ 抜かれた髪はおおくてよくわかりません・・ たぶんおもいっきりぬかれたんで毛根ごと抜けたと思います・・・ この抜かれた髪はもう生えてこないのでしょうか?? 頭皮マッサージなどをしてももう生えてこないのでしょうか?? 解答お願いしますm(__)m

  • 髪の毛がすごく薄くなってきてるんです・・・

    僕はまだ中学2年生なんです。 最近僕は髪の毛が薄いと友達に言われ 自分でもそう思います。 特に一番気になっているのは前髪なんです. いつもは完全に前が見えなくなるくらいなのに 最近は薄いので目が隠れないんです。 いつもお風呂はすごく抜けるし髪を動かすと抜けるときもあります。 抜けた髪はいつも先端に白いものがついてます それはもう生えないって事なんですよね?? あと髪が長いというのもあるんでしょうか? 誰か対処法を教えてくださぃ!!

  • 髪の毛の結び方

    中学生です。わたしは、髪の毛が多くてクセ毛で、長さは肩につくぐらいです。いつも、前髪を上げて後ろは下ろしています。髪の毛が多くてじゃまなので、結びたいと思いますが、結び方がわかりません。髪が、短くても出来る髪の結び方があれば、解答お願いします。

  • 髪の毛を洗うと30本以上ぬけます

    こんにちは 最近髪の毛を洗っていると髪の毛が抜ける本数が多くなってきました。今日抜けた本数を数えたら36本でした。 これはさすがに異状ですよね? ヒトは1日100本?髪の毛が抜けるようですが、これは本当でしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 髪の毛が細く・・

    ここ最近髪の毛が前よりすごく細くなってしまった感じがします。 なんか髪に元気がないというか…。 髪の毛をちゃんと全体にばらつかせないと地肌が見えてしまうほどです。 髪の量は他の人と変わらないのですが、髪をあげて生え際をみてみると本当に髪の毛が細いです。 4月に高校生になるのですが、フケが出てしまうので中学の頃は休みの日以外は朝シャンをしていました。 シャンプーはコラージュフルフル使ってます。 どうすれば髪の毛が太くなりますか? 洗い方は指の腹で洗ってます。 小学生の頃爪で洗ってた頃があったのですがそのダメージが今に至ったのでしょうか? どんどん細くなってきてる気がするので禿げるんじゃないかって心配です。

  • 髪の毛

    中学1年生です。私は髪の毛がクセ毛で困っています。あと髪がふくれて大変です。何かいいシャンプーや髪の毛の洗い方があれば解答お願いします。

  • 髪の毛

    今中2です、僕は小学生まで長めの髪でさらさらだったけど、中学生になって髪の毛がチリチリになって前髪はもうくせ毛になりました、どうしてでしょうか?? もう前みたいな髪の毛に戻すことはできないのでしょうか誰か教えていただけませんかお願いします!!!