• 締切済み

よくある髪の毛の悩みです!

私最近髪の毛を切って、 やたらと左がはねるんです。 なにやってもはねてしまって 時間がたつと余計に友達にもすごくいじられます。 同じ悩みで解消した方がいれば又はアドバイスをおねがいします! 髪は染めていなくて、太いです。 お願いします(>人<;)

みんなの回答

回答No.1

髪の毛が片方だけはねてしまうのは くせ毛かつむじの関係です。 カットされて髪の毛の重みが無くなるとはねやすくなります。 現在の長さはわかりませんが、肩につくくらいの長さだと 特にはねやすくなります。その場合姿勢の癖などで 片方だけはねることもよくあります。 肩につかない もしくは肩より長いのであれば まず洗った後のドライヤーで乾かす時、はねるほうの髪は 根元が浮くように下から上に向けて乾かして少しでも つむじの影響を少なくしてください。 >友達にもすごくいじられます 学生さんのようなので パーマなどは無理という前提でお話ししますが、 朝 ドライヤー・アイロン等でスタイリングした後 固まらないタイプのスプレー等を使用してみては? カットしてからなら ある程度伸びたら収まるかも知れませんよね? その間ははねる方だけ 緩めのみつあみや あみこみでアレンジとかはいかがですか? みつあみ 編み込なら学校でもOKとおもいますが… ちょっと練習必要ですけど できたら長くなっても使えますし! h ttp://mery.jp/33310 h ttp://www.youtube.com/watch?v=fil9jeEas9g hはくっつけてくださいね。

an0206
質問者

お礼

ありがとうございます! さっそくためしてみたいとおもいます!

関連するQ&A

  • 髪の毛の悩みについて、

    髪の毛の悩みについて、 僕は17歳なんですが髪の毛が細いです。20歳ぐらいまでに髪の毛が太くなりそれからは細くなる一方と聞いたので心配になりました。僕は学校までが遠くて電車通なんですが朝が早いのでよく朝ごはんを食べないで行くんです。でもそれって髪に悪いですよね? あと高3なので受験勉強にも忙しく夜遅くまで起きているなど生活習慣がバラバラです。で質問なんですが朝ごはんを食べるようにするのはもちろんですが、大学生になってちゃんと生活習慣に気を付けたら髪も太くなってくれるでしょうか?どうなんでしょう? あと若ハゲってめったなことがなければハゲないものですか?まだ全然ハゲていませんが、僕はおでこが広く髪も少ないと思うんです。お父さんも40歳頃から薄くなり始めたし、友達にも「お前ハゲんじゃね?」とからかわれるので、これもまた心配なんです。やっぱり気にしすぎでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • 髪の毛が傷みすぎて困ってます><

    こんにちは、20代女子です。 同じ悩み、またこのような悩みを解決した方に是非アドバイスいただきたく投稿させていただきました。 髪の毛に異変が出始めたのは、今年の4月です。今まではシリコン入りのシャンプー、トリートメントを使用し特に問題もなかったのですが、急に髪の毛がべたつき始めました。まるでトリートメントを流し忘れたみたいにベタベタでした。髪の毛はロングで毛量も多いので、乾くのには時間かかるほうでしたが、このときは30分以上ドライヤーで乾かしてもなかなか乾かない状態でした。 ネットで調べてみると、シャンプーに含まれているシリコンが原因で髪がべたつきやすくなると書かれていた為、7月頃からシャンプートリートメント共に、ノンシリコンのものに変えてみました。 すると、すぐにべたつきもおさまり、問題なく過ごしていたのですが、最近になって、髪の毛の軋み、縮れ、切れ毛が目立つようになり、美容院に行っても、髪の傷みに驚かれるほどです。 髪一本一本の毛先だけでなく、根元からちりちりがたがたの毛が生えているので最初はビックリしましたが、またべたつくのもイヤなので、ノンシリコンのものを使い続けています。 最近では髪全体が縮れてきているようで、縮れの酷いものは気になって抜いてしまいます。そのせいか頭頂部が段々薄くなっている気もします。 私の今の髪の状態はこんな感じです。切実に悩んでいます・・・>< 元の健康な髪に戻るのでしょうか?それとも髪質の変化として受け入れるしかないのでしょうか。 それなら何か、改善策などありますでしょうか? 同じような悩みをお持ちの方、また美容師の方、髪の毛に詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイスいただけたらと思います!よろしくお願いします。

  • 髪の毛について

    あたしは最近髪の毛で悩んでることがあります。 それは 「寝てるときに髪の毛が上にあがる」 これが悩みです どうしたら上にあがりませんか? *夜髪の毛をキレイにしても寝ると髪が浮きます。

  • 髪の毛がベタつきます・・・

    現在、毎日夜に髪の毛を洗っています。 たまに遅くなった時とかに、「今日はいいや」と思って髪の毛を洗わないと、次の日には髪がベタっとしてペッタンコになります。 前髪も少し束になってしまう感じです。 毎日洗うのは髪にあまり良くない、と聞いたこともあるし、正直毎日洗うのは面倒だったりもします。(時間がない時はさぼりたい) 洗髪時に軽く頭皮マッサージをするのとシャンプー・リンスを良く洗い流すのは心がけているんですが・・・。 髪質は、細くて猫っ毛、量は普通です。 (1) こういうシャンプーを使った方がいい、こういうケアをした方がいい (2) こうしたら、ベタつきが解消される など、いい方法があったらアドバイスお願いします。

  • 剛毛ゆえの悩み

    女性です。 私はとにかく、髪の毛が多く、しかも太くて堅いのが 悩みです(><) 3ヶ月に一度の割合で、縮毛矯正とカットして、髪の量を 減らしてもらってます。 それでも、伸びかけてくると、ほんとしんどいです。 髪の毛を結って、しばらくして、髪をおろすと、 髪のゆいあとがくっきりつきますし、 長時間結ってると、結ってる部分が痛くなってきます。 何か、解決法はないでしょうか? 同じ悩みの方はいませんか?

  • 髪の毛の癖

    こんにちは 僕の髪の毛は今手で伸ばすと眉毛まで届く長さです。最近髪の毛を伸ばそうと思ったんですけど前髪が自然に左に曲がっていく癖があります。なので、伸ばそうと思ってもただ左に伸びていって前髪が水平線のよう横に伸びる髪形になってしまいます。明日床屋に行くつもりなんですけど前髪どのようにき切ってもらえばバラバラになりますか? ワックスとか付けたことないんですけど買った方がいいですか? ちなみに髪はソフトでさらさらです。

  • 髪の毛が抜ける

    最近髪の毛がたくさん抜けるんですけど、 髪を洗った時とか、朝起きたら布団に髪の毛が10本 ぐらい抜けてます。 しかも僕は、生まれつき頭が薄くて、つむじが大きくて 目立ちます。友達には将来必ずハゲると言われます。 大丈夫でしょうか?

  • 髪の毛の悩み

    最近抜け毛がはげしいので、病院の医師に聞くと、頭皮のアトピーが原因で、頭皮のかさぶたのせいで抜けてるねと言われました。頭皮のケアをして、アトピーを治していくという方針はわかったのですが、抜けた髪のあった場所から(毛穴がみられなくなった場所)髪の毛がまた生えてくるということはありえるのでしょうか?

  • 髪の毛がすごく薄くなってきてるんです・・・

    僕はまだ中学2年生なんです。 最近僕は髪の毛が薄いと友達に言われ 自分でもそう思います。 特に一番気になっているのは前髪なんです. いつもは完全に前が見えなくなるくらいなのに 最近は薄いので目が隠れないんです。 いつもお風呂はすごく抜けるし髪を動かすと抜けるときもあります。 抜けた髪はいつも先端に白いものがついてます それはもう生えないって事なんですよね?? あと髪が長いというのもあるんでしょうか? 誰か対処法を教えてくださぃ!!

  • 髪の毛の乾かし方教えて下さい

    私はロングなんですが髪の毛を乾かすときいっぱい髪の毛がぬけてしまうので凄く気になってます。。。優しく乾かしてるつもりなんだけどぬけてしまいます。。髪は毎日洗ってます。髪の色は黒でカラーリングはしてないので髪の毛いたんでないはずなんですが。。髪の毛を乾かすときだけじゃなくてくしで髪を乾かすときも髪の毛を乾かすときほどぬけないですが少しぬけてしまうのと朝起きて枕元を見ると髪が少しぬけているので本当にどうしたらぬけないのかなって思います。。使ってるシャンプーはリンスとシャンプーが一緒になってるのです。髪のために毎日わかめを食べています。髪を乾かすときどうすればぬけませんか?アドバイス宜しくお願いします。