• 締切済み

よくある髪の毛の悩みです!

私最近髪の毛を切って、 やたらと左がはねるんです。 なにやってもはねてしまって 時間がたつと余計に友達にもすごくいじられます。 同じ悩みで解消した方がいれば又はアドバイスをおねがいします! 髪は染めていなくて、太いです。 お願いします(>人<;)

みんなの回答

回答No.1

髪の毛が片方だけはねてしまうのは くせ毛かつむじの関係です。 カットされて髪の毛の重みが無くなるとはねやすくなります。 現在の長さはわかりませんが、肩につくくらいの長さだと 特にはねやすくなります。その場合姿勢の癖などで 片方だけはねることもよくあります。 肩につかない もしくは肩より長いのであれば まず洗った後のドライヤーで乾かす時、はねるほうの髪は 根元が浮くように下から上に向けて乾かして少しでも つむじの影響を少なくしてください。 >友達にもすごくいじられます 学生さんのようなので パーマなどは無理という前提でお話ししますが、 朝 ドライヤー・アイロン等でスタイリングした後 固まらないタイプのスプレー等を使用してみては? カットしてからなら ある程度伸びたら収まるかも知れませんよね? その間ははねる方だけ 緩めのみつあみや あみこみでアレンジとかはいかがですか? みつあみ 編み込なら学校でもOKとおもいますが… ちょっと練習必要ですけど できたら長くなっても使えますし! h ttp://mery.jp/33310 h ttp://www.youtube.com/watch?v=fil9jeEas9g hはくっつけてくださいね。

an0206
質問者

お礼

ありがとうございます! さっそくためしてみたいとおもいます!