• 締切済み

髪の毛の悩みについて、

髪の毛の悩みについて、 僕は17歳なんですが髪の毛が細いです。20歳ぐらいまでに髪の毛が太くなりそれからは細くなる一方と聞いたので心配になりました。僕は学校までが遠くて電車通なんですが朝が早いのでよく朝ごはんを食べないで行くんです。でもそれって髪に悪いですよね? あと高3なので受験勉強にも忙しく夜遅くまで起きているなど生活習慣がバラバラです。で質問なんですが朝ごはんを食べるようにするのはもちろんですが、大学生になってちゃんと生活習慣に気を付けたら髪も太くなってくれるでしょうか?どうなんでしょう? あと若ハゲってめったなことがなければハゲないものですか?まだ全然ハゲていませんが、僕はおでこが広く髪も少ないと思うんです。お父さんも40歳頃から薄くなり始めたし、友達にも「お前ハゲんじゃね?」とからかわれるので、これもまた心配なんです。やっぱり気にしすぎでしょうか?回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#189120
noname#189120
回答No.2

>あと若ハゲってめったなことがなければハゲないものですか? 多分こういう考えの人が今現在薄くなってるんじゃないでしょうか 俺は大丈夫っていう人が 気にしすぎもいけないけど、気になるなら今からきちんとケアしていれば安心ですよね 食生活や睡眠時間の改善など 生活習慣がバラバラなら、きっちりすることもできないでしょうから、しっかり栄養のある食事を摂るように心がけましょう 睡眠時間もなるべくでいいので取るように心がけてください 基本的に、こうすればハゲないという方法はないと思います(それがあればみんなハゲないので) でも、薄くなる前に心がけるだけでだいぶ違うのは確かだと思います プロペシアという、飲む育毛剤を知ってますか? これはある専門家が言ってましたが、薄くなる前から飲んでいればまずハゲることはないそうです 気になるなら、これを使用してみては? 日本の皮膚科などでAGA治療として実際に利用されてますが、正直日本で正規の手順で購入するのはものすごく高いです 保険が効かないので、血液検査なども全部自費になります ですので、普段みんなは個人輸入サイトを利用して海外から安く購入してるはずです 一度、皮膚科で検査を自費でしてみて(おそらく2万しないぐらい)プロペシアの使用許可が出れば、あとは個人輸入代行サイトを利用して安く購入すればいいんじゃないでしょうかね もちろん、利用するのならしっかりと調べた上で利用してくださいね 個人輸入代行サイトで検索すれば、信頼性の高いサイトが必ずあるはずですので

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

髪の毛の太さには個人差が有りますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 髪の毛の悩みについて(長文です・・・すいません↓)

    私は高3の女なのですが、おでこが広いのがとても嫌です。 某コマーシャルでやっているように、おでこに手の指4本が軽く入ります・・・ このおでこは多分元からだと思うのですが、毛も少ない方で、小さい頃の写真を見てもそうでした。 紙の量は美容院の人いわく、髪の毛が細いので普通の量だけども少なく見えるらしいです。 しかも最近よく毛が抜け、余計に前髪がなくなってしまいそうで怖いんです>< 毛が抜ける原因は、他の方の回答で拝見しました。 何か気をつけることによって、前髪の生え際を前に、というのでしょうか、おでこを狭くすることはできませんか?? もうひとつ質問です。 私の髪の毛は、学校の頭髪チェックで引っかかるほど茶色いんです。 この前も、「髪茶色くなってきてないか?何かしたか?(染めてないかと聞きたかったんだと思います)」と言われました。 私自身髪の毛を黒くしたいと悩んでいるのにそんなことを言われてかなりショックでした。 まぁ、一度だけではないのでもういいんですけど・・・ なんだか愚痴になってしまってすいませんm(__)m 質問なのですが、髪の毛を洗ったあと自然乾燥はいけないんでしょうか?? よく水分をふき取ってからしていますが・・・ ドライヤーよりは傷まないかなと勝手に思ってやってます。 ちなみにシャンプーは美容院で買ったものなので、悪くは無いと思ってます。 リンスも以前は美容院のものだったのですが、今は傷んでるから茶色いのかなと思い、アジエンスの流すタイプのトリートメントをしています。 これといった変化は見られませんが^^; 元が茶色いと、染めてもいないのにそういう風な目で見られたり、なんだか社会に出るときが不安です。 もうすぐある、指定校の面談も大丈夫かなと心配です。 長くなってしまいすいません>< 読んでくださった方、ありがとうございました☆ よろしければアドバイスください。 お願いします。

  • 髪の毛を太くたくましくしたい!

    僕の高校生の時の悩みは、髪がごわごわでクセ毛。 だから、サラサラの髪の毛にずっとあこがれていました。 19の時に縮毛矯正を半年の間に2回掛けました。 念願のサラサラヘアをゲットしたのはいいのですが、 それ以降、生えてくる毛に以前より「硬さ」を感じなくなりました。 ※僕はいろいろ気にし易いたちでこれはたんなる勘違いなのかも知れませんが。 縮毛矯正が原因なのかなんだか分かりませんが、現在23歳なのですが 学生の時に比べたらやっぱり髪の毛が柔らかくなった気がします。 それとビミョーにおでこが上がった? 前髪が細くなった? ような気がします。 なので今のうちからヘアケアをしていきたいと思い、 まずは髪の毛を太くしたいななんて思うのですが、 そんな方法を誰かご存知ないでしょうか? ちなみに僕の髪の毛にはツヤがありません。 でもはたから見れば、髪の毛はまだ硬い分類に入ると思います。

  • 髪の毛を太くする又は丈夫にするには?

    20代女性です。 昔から髪が細く猫っ毛なのですが、最近更に細くなって抜けやすくなったような気がします。 まだ禿げてきとはないのですが心配です。 生活面でストレスがあるのも原因かもしれませんが・・・ 髪の毛を丈夫にするヘアケアの方法がありましたら教えてください。 または良いシャンプーはありますか? よろしくお願いします。

  • 髪の毛が傷みすぎて困ってます><

    こんにちは、20代女子です。 同じ悩み、またこのような悩みを解決した方に是非アドバイスいただきたく投稿させていただきました。 髪の毛に異変が出始めたのは、今年の4月です。今まではシリコン入りのシャンプー、トリートメントを使用し特に問題もなかったのですが、急に髪の毛がべたつき始めました。まるでトリートメントを流し忘れたみたいにベタベタでした。髪の毛はロングで毛量も多いので、乾くのには時間かかるほうでしたが、このときは30分以上ドライヤーで乾かしてもなかなか乾かない状態でした。 ネットで調べてみると、シャンプーに含まれているシリコンが原因で髪がべたつきやすくなると書かれていた為、7月頃からシャンプートリートメント共に、ノンシリコンのものに変えてみました。 すると、すぐにべたつきもおさまり、問題なく過ごしていたのですが、最近になって、髪の毛の軋み、縮れ、切れ毛が目立つようになり、美容院に行っても、髪の傷みに驚かれるほどです。 髪一本一本の毛先だけでなく、根元からちりちりがたがたの毛が生えているので最初はビックリしましたが、またべたつくのもイヤなので、ノンシリコンのものを使い続けています。 最近では髪全体が縮れてきているようで、縮れの酷いものは気になって抜いてしまいます。そのせいか頭頂部が段々薄くなっている気もします。 私の今の髪の状態はこんな感じです。切実に悩んでいます・・・>< 元の健康な髪に戻るのでしょうか?それとも髪質の変化として受け入れるしかないのでしょうか。 それなら何か、改善策などありますでしょうか? 同じような悩みをお持ちの方、また美容師の方、髪の毛に詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイスいただけたらと思います!よろしくお願いします。

  • 髪の毛の悩み

    私は24歳の女性です。 中学3年生くらいから髪が薄くなりました。 もともと毛も細くて柔らかい髪質です。 性格も心配性で、小さい事もけっこう気にしてしまうタイプで、 それに加えて両親も髪量は多い方ではありません。 ずっと気にしてて育毛剤や髪にやさしいシャンプーやサロンや色々と試しました。それでもあまり変わりませんでした。 あまり気にしててもいけないなと思って過ごしていましたが、 先日会社でショックなことがありました。 会社の2人の女性が美容室の話をしてたんです。 美容師さんもびっくりするくらい量が多いのよね~と言うような内容でした。 髪の毛の話にはあまり入りたくなかったので聞かないようにしてたので内容はよく分かりませんが、いきなり言われたんです。 「薄毛にも朗報よ!キャハハハ!」 楽しそうに。無邪気に。その場は聞かなかったふりして席に戻ったんですけど。 ショックでした。その人とは普段はとても仲が良かったので余計にショックでした。 気にしないようにしようと思ってたのに、他の人も言わないだけでそう思ってるんだろうなって思うようになってしまいました。 なんであたしだけこんなんなんだろう。気持ちは沈むばかりです。 同じような経験された方、薄毛を克服された方いらっしゃいますか?

  • 髪の毛にしょうゆが・・・

    1歳7ヶ月の息子がおります。 先日食卓テーブルに手を伸ばし、置いてあったしょうゆビンをひっくり返してはおもしろがり、その手で髪の毛をさわっていました。 気付いてちょっとイライラしてしまい、汚れた部分の髪の毛を、ややひっぱりつつ持ち上げシャワーを流し(石鹸はつけてません)その時は終わらせました。 乾いたらその部分の髪が薄く地肌が見える状態で、色も赤くなっていたので、もしかしてこのままずっと生えてこないんじゃないかと気になり、ママ友に話したら、 『子供はしょうゆに弱い』 と聞いたので赤くなったのは何となく納得してるんですが、じゃ髪の毛は??と思って心配になりました。 そもそも子供の手が届くような場所にそのままにしていた私も悪いので一方的に怒る事も出来ず、ただ子供の髪を気にする日々です。

  • 髪の毛!!

    髪の毛の質が世界で一番きれいな国は、インドの女性と以前聞きました。 何を基準に世界一か等はわかりませんが、 その理由とは一体なんなんでしょうか? 例えば、インド人女性が、習慣のように毎日食べている物が、実は髪に良いとか.... 思い浮かべるに、インドや、中東の方の方で、薄毛の人や、禿げてる人は少ないような気がします。 インド人という事に限らず、日本にはない習慣などで、自然と髪に良い事や成分があれば教えて下さい!!

  • 髪の毛が・・・

    高校生の男です。。 僕は昔から髪の毛が細くて量も少なく、 色も薄い茶色です。 全然髪の毛のことは気にしていなかったんですが 最近になって周りの人から 「お前絶対禿るわ」とか言われてます^^; 確かに全体的に髪の毛は少ないので恐怖は 感じています・・・ おでこはもともと、広いのですが 生え際が薄いと自分でも思っています。。 あと頭の右側の髪の量が少ないです。 あと僕は脂性で時間がたつと 髪の毛がベタベタします・・・ 寝起きや、学校帰りなどは特にひどいです。 シャンプーは「スカルプD」 を2週間ほど、使用してます。 僕は田舎に住んでいるので都会の 病院に通ったりとかはできないです・・ こんな感じなんですが、やっぱり もともと細い髪の毛を太くしたり 量を増やしたりすることは難しいですかね^^; 長々とすいません。。。。 ご意見お願いします^^v

  • 髪の毛について

    私は27歳の女です ここ数か月前から髪の毛がよく抜けます。よく一日に100本は抜けているなどと言われていますが、今までそんなに気になることはなかったです。 しかし、最近ではシャンプーやコンディショナーをした後は7-8本ぐらいの束で抜けたり、部屋にもとってもとっても落ちています。髪の量はすごく少ないわけではないのですが、以前よりは減ったように思いすごく心配です。シャンプーもノンシリコンに変えたり髪を染める回数も減らしているですが・・・。 効果は感じられません。なにかいいシャンプ―や方法はないでしょうか? また、もう一つの悩みが白髪が生えていることが多くなったことです。あたしは肩より少し長いぐらいの長さなのですが、白髪はほとんどが短いのが数本前髪のあたりや分け目のあたりに生えています。見つけたら抜くようにしているのですが、減らすことはもうできないのでしょうか? 質問が多くてすいません。

  • 髪の毛が細く・・

    ここ最近髪の毛が前よりすごく細くなってしまった感じがします。 なんか髪に元気がないというか…。 髪の毛をちゃんと全体にばらつかせないと地肌が見えてしまうほどです。 髪の量は他の人と変わらないのですが、髪をあげて生え際をみてみると本当に髪の毛が細いです。 4月に高校生になるのですが、フケが出てしまうので中学の頃は休みの日以外は朝シャンをしていました。 シャンプーはコラージュフルフル使ってます。 どうすれば髪の毛が太くなりますか? 洗い方は指の腹で洗ってます。 小学生の頃爪で洗ってた頃があったのですがそのダメージが今に至ったのでしょうか? どんどん細くなってきてる気がするので禿げるんじゃないかって心配です。