• 締切済み

元彼とデート。キープ?

3ヶ月付き合った彼氏に喧嘩が原因で振られました。喧嘩の内容は、彼の昔のことについて所詮し過ぎて、彼がうんざりという感じで冷められてしまいました。 その喧嘩以外は、本当に仲良しで、彼 の方が私にベタ惚れといった感じでした。 別れたものの、納得が行かず3日後くらいに一度よりを戻したいということを伝えましたが、嫌いじゃないけど好きじゃないのに付き合うのは申し訳ない。一番ムカついた出来事だから時間が欲しい。よりを戻すかはまだわからない。 私は普通に遊んだりして、変わってみせるから見てて、と伝えました。 そして、夏休みは2人で遊ぶ予定もあります。 ですが、彼の友達から彼が合コンに行った話や、サークルの男女でカラオケに行ったりしているのを聞いて、キープされているのかなと感じました。 連絡は私から切りましたが、業務連絡で彼からたまに来て、返して、私がまた返さなくなるという感じです。 授業が一緒なので、週に1回2人で受けるのですが、別れた当初は一言も話さなかったのですが、別れて2週間経った先日の授業の態度は付き合っているときと変わらず、すごく楽しく過ごせました。 私の携帯のパスワードが記念日だったので変更したことに気づいた彼は何で変えるのと言って来たので、 そりゃ変えるでしょ!というと、記念日がパスワードだったということを思い出した感じだったので、もう記念日忘れたんだーというと いや、忘れてないよと真面目に言われました。 私が別れたから、男の子と遊ぶ約束やクラブに行くという話をすると、少し嫉妬しているようにも感じでられました。早めに帰ってね、お持ち帰りされないでね、気をつけてね、などと言われました。 でもその日の帰り、一緒に帰ろうと思いましたが、帰る人がいるたのことで断られてしまいました。 また、彼は他人の目を気にするので、別れた彼女と帰ってると、友達になんで?と聞かれたりするのがめんどくさいと以前言っていました。 今すぐに復縁できそうにないことは彼の態度からわかりますが、 時間が経って、夏休み遊んだりすれば復縁できる方向に向いてくるのでしょうか? 彼はたぶん私がまだ好きでいることは感じていると思います。 またデートで気をつけることはなんですか? 復縁経験がある方は、どのような流れで、どのくらいの期間で、復縁したか教えてください!

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

 > 元彼とデート。キープ? 質問者さま自体に彼とはセックス目的で付き合うのか結婚目的で付き合うのか はっきり区別できていますか?  

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.3

 気分を替えて、よそを見ることです。  「あ、いま違う男を追いかけかけてるな。」と思ったら、あなたのことが惜しくなって、気持ちが帰ってくるかもしれません。  今のままだったら、彼はうぬぼれたままですから復縁はまず無理です。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.2

キープ「したい」という積極的な感覚は無い。 ハッキリ言えば「惜しい」存在。 貴方にこういう部分が「無ければなぁ・・・」。 既に貴方の中に要らない部分を感じてしまった彼。 それも、 一番「ムカついた」感覚だった。 一番ムカつく「前」は、 むしろ一番好きだと思えていた位なんだよ。 だからこそ、 その反動ってデカい。 貴方と仲良くしても、 ムカついた感覚をダブらせながら~になってしまう。 それってしんどいでしょ? 今までは好意のコーティングで貴方のあら捜しなんて しなかった。 貴方の良い部分(好きだと思える部分)が強く起っていたから。 貴方に言わせれば彼が「べた惚れ」状態。 でも、 彼は今べたっとするほど貴方を美化していない。 一番ムカついて以降、 今までよりも貴方を客観的に見れている。 変わらずに良いなと思う部分だってある筈。 でも、 今の彼には貴方の「足りない」部分も沢山見える。 劇的なアドバンテージは無い。 変わるとは言ってきたけれど、 人ってそんなに直ぐに変われない。 今の貴方と、 今の自分が仮に戻っても。 やっぱり心地良くは付き合えないよね?と。 それって彼も分かっている。 貴方が幾ら変わったと言っても。 いつまたムカつく事を言ってくるのか? そういう「構えた」感覚がある事自体がしんどいんだよ。 それまでは無かったからこそね? ただ、 そういう感覚が出ちゃったからもう要らない、とか。 貴方をさっさと過去形にしてしまうほど極端では無い。 貴方に少し耳が痛い言葉かもしれないけれど。 彼の理想は、 自分に新しい良い人(バランスが良くてムカつかない人)が 出来る「まで」は。 貴方に先に良い人を見つけて欲しくないんだよ。 振ったのは彼だけれど、 振った貴方に自分よりも「早く」展開されたくも無い。 それが、 貴方にはキープの様に見える言動や対応なんだよ。 貴方は大切な存在。 でも、 ガッチリと今までのような距離感では求められない。 要らないと感じた部分がある以上、 貴方全てを「彼氏」として受け入れる準備が無い。 準備が無い自分に、 貴方から当たり前のように「彼女」として求められても辛い。 だからこそ、 今の時点では貴方との復縁って考えていない。 ただ、 今の時点では、という話であって。 今後貴方の本気の成長や、 彼にとっての別れた「その後」がどういう風になっていくのか? 彼にも分からない。 貴方が復縁欲を強くし過ぎても、 結局その強さって彼を遠ざけた詮索欲の変形でもある。 求める気持ちが強いという事は、 彼を細かく「把握」したい気持ちも強い、という事だから。 そういう貴方を伝え過ぎたら逆効果だよね? 気持ちの大きさの問題じゃない。 いかに「心地良く」繋がっていけるか? 貴方と彼の関係ってその「壁」があるんだよ。 彼は、 貴方とは心地良く無いと感じてしまっている。 全部は要らない。 良い所だけなら見れる。受け取れる。 でも、 要らない部分がある。 そういう部分が「無い」とさえ思って付き合っていた(べた惚れ)。 でも、 今の彼は貴方を美化していない。 貴方の現実を見ている。 貴方も、 彼にべた惚れされた当時のように思われたい。 それはもう無理だと自覚する事。 むしろ、 ゴツゴツして不器用な貴方自身を素直に認める事で、 彼に伝えた「見てて」という言葉を現実にするんだよ。 対彼だけに変わろうとしても無理。 貴方の小ささ問題は「普段」の貴方から始まっているから。 普段の貴方からバランスを意識して、 誰かを思う気持ちにも偏らないで、 思われている自分にあぐらをかかないで。 貴方も良いなと思える自分自身を目指して、 一日一日を大切にしていく事。丁寧に積み重ねていく事。 勉強、バイト、友達、家族、部活(サークル)、将来、健康管理、 自己練磨、余暇、一人の時間・・・ 貴方の生活にも「多面」がある。 その中の一つに恋愛もある。お付き合いもある。 それぞれのバランスの中で共存していけてこそ、 誰かを思う気持ちにも偏らなくなる。 普段の貴方のゆとりが、 恋愛にも良い「影響」を与えていく、という事。 彼に言った言葉って、 もし本気で実現出来たら貴方の為になるんだよ。 だったら、 貴方は真剣に向き合ったら? 彼「と」どうなるか?だけの問題では無い。 良いなと思える自分自身とは? 今の私に足りないものとは? 私を受け止める相手の立場に立ってみて、 私はどういう風に見えているのか? 相手にとって心地の良い伝わり方のある私とは? 貴方なりに考えながら、 一日一日を大事にしてみたら? 貴方自身が、 目の前の日々を「活き活き」と過ごしていけるようにね☆

  • 21banchou
  • ベストアンサー率42% (28/66)
回答No.1

こんにちは。まぁ男ってそういうの多いですよ いい言葉じゃないですが、貴女も言っているキープに近い状態かもしれません 別れた女でもすぐに他人のものになるのはイヤだとか、自分の事をまだ好きでいてほしいとか勝手な考えであって、いざもう一度付き合うか?となるとそれはない といった感じです。 自分に次の相手ができれば何も言わなくなる人も居れば、いつまで経っても元カノは自分の物と思っている人も居るくらいです。 あまり振り回されないように、貴女も周りを見ながら進んで下さい。気づけば何ヶ月、何年無駄にしたなんて話しよくありますので!

関連するQ&A

  • 元彼キープ?復縁は考えてる?

    3ヶ月付き合った彼と喧嘩が原因で振られてしまいました。 喧嘩は私と付き合う前に連絡を取って遊んでいた女の子を発見してしまい、私が付き合わなきゃ良かった!などと強がる発言してしまったことで、彼はそんなつもりじゃなかったのに、決めつけられて気持ちが冷めてしまったとのことです。 彼曰く人生で1番ムカついたとのことです。 原因はこの1回の喧嘩だけです。 相当頭に来たんだと思います。 私は一度してしまったことは取り消せれないけれど、これから直して行きたいから見て欲しい。もう一度やり直したい。ということを伝えると、 好きじゃなくなってるのに付き合うことは出来ない。人生で1番ムカついた出来事だからそう簡単に消えない。時間が解決してくれる、変わるのを見ると言われました。 また、彼女は当分作る気はない。と言っていて、彼の友達からは、合コンに行ったということも聞きました。 また、彼女作る気になったら他の子に行くか聞くと、それはわかんないと言われました。期待させるようなことは言えないとも言われました。 付き合ってないので、合コンのことはとやかく言う筋合いもないので気にしていません。喧嘩の原因も付き合ってない時の女関係で私がグチグチ言ってしまったので。 ですが、数は少ないですが毎日彼と連絡を取っていて、花火大会や夏休みに2人で遊ぶ約束もしています。 彼は好きではない人と2人で遊んだりしないので、彼の気持ちが落ち着くまで待ってみようかと思うのですが、 これはただのキープですか? 話だけ聞いていると、チャラそうにも見えますが、彼の性格は、頑固、意地っ張り、優柔不断、真面目な性格です。 私が好きじゃなくてもいいこれから振り向かせると言っても、それは俺がダメだからと言っていて、 体の関係を持つなど、全く考えない人です。 今はよりを戻すとかは考えていないものの、時間が経って、遊んでみて、やっぱり...と考えてくれているのなら頑張りたいです。 遊ぶのも一ヶ月後なので、了承してくれました。 やっぱり時間が必要なのでしょうか。 彼も絶対戻るという保証は出来ないものの、私と向き合おうとしているのでしょうか? 彼も絶対無理!というように思っていないから、私と繋がっているだけなのでしょうか? 私の存在、立ち位置ってどのようなものでしょうか?

  • 元カレとのデート

    復縁したいと思っている元カレと、今月末デートをすることになりました。 10ヶ月付き合った彼で、別れて3週間ほどたちます。 別れてからは、事務的な用事でLINEが来たのと、最近彼の誕生日があったのでお祝いの電話をしました。 まともに連絡をとったのはこれくらいです。 電話でやっと、2人の間のぎこちなさがとれた感じです。 なんだか付き合っている時のような雰囲気でした。 デートというのは、彼の部活の引退祝いで、ご飯に行きます。 前からお祝いをすることが決まっていて、別れてから一度やめようということになりましたが、誕生日の電話でやっぱり行こうかということになりました。 誕生日の電話では、たわいもないことを1時間ほど話して、終わりました。 別れた原因は、お互いに受験で、彼には部活もあって、ぴりぴりして喧嘩が増えたことです。 これ以上傷つけるのが怖いし、お互い嫌いにならないように別れよう、と言われました。 別れ際は比較的円満でした。 長くなってしまったのですが、こんな感じです…。 質問が2つあります。 1.デートのときに、別れる前に自分が悪かったことなどの謝罪などを改めてした方がいいでしょうか? それともその話題は触れずに楽しく過ごした方がいいでしょうか? 2.彼が褒めてくれた髪型をしていったり、彼がプレゼントしてくれたネックレスをして行くと引きますか? もしその他も、気をつけるべき点などがあったりしたらご指摘お願いします(>_<)

  • 元彼と復縁したい。

    3ヶ月付き合った彼氏に 1ヶ月前に振られてしまいました。 原因は喧嘩で、私に幻滅したと思います。 割り切れないこともあると言われました。 同じサークルで授業も一緒なので 週に1回は顔をあわせていました。 変わるから見てて、遊ぶ約束 ↓ 彼は合コン、男女含めて遊びまくり ↓ 期待はしないで欲しい 今は無理としか言えない 先のことなんてわからないけど だからって期待させるようなことは言わない と言われました。 彼は今、サークルの1年生の女の子と遊ぶのをすごく楽しんでいます。 ですが私が言い寄られてる他の男子の話をすると、根掘り葉堀り聞いてきます。 別れてから少し連絡を取っていましたが、今は全く取っていません。 友達には、喧嘩が原因かもしれないけど、他の女の子とも遊びたくなっちゃったんじゃない?と言われました。 確かに付き合ってる時は全く友達とも遊ばずデートばっかりだったです。 彼の中で私の存在は消えちゃったと思います。 でも遊ぶ日にちだけ決まっていて、彼がバイトを休みにしたかどうかで遊ぶかが決まります。 男の人で、新しい出会いが盛んな時期で、遊びたくなって別れたものの、やっぱり戻りたいなって思うことってありますか? 復縁された方で、このようなパターンの人いますか?? また元カレ元カノと2人で遊ぶってなったときは、復縁に近づいてますか? もし遊ぶことになったらどんな感じで接したらいいのでしょうか? たぶん彼は私がまだ好きだと思っています。

  • 元彼との復縁は可能か?それともキープされてる?

    彼と復縁できるでしょうか。 半年前に別れた彼と復縁したいと思っています。 元々別れた原因は、彼が多忙すぎて全然会えずに喧嘩が多くなり、耐えきれなくなった私から別れを切り出しました。 しかし、この春私も転職をして新しい環境で働き始めました。以前よりかなり多忙な職種に就き、忙しい彼の大変さを少しだけですがようやく理解してわがままを言っていたことを後悔しています。 別れてから、やはり彼と過ごしていた時間が1番楽しくて自分らしくいられたと感じたので、復縁したいと思いました。 そして上記の理由から以前付き合っていた時よりも、忙しい彼に対して理解を示したいと思っております。 別れて2か月経ったころに私が酔っ払った際に電話してしまい、それがきっかけでまた連絡を取るようになりました。いつも優しく接してくれるのですが、彼の全く未練のなさを感じて何だか虚しくなってしまい「連絡取ってると悲しくなってしまうから、もう連絡先も消します。」と私なりに決意を彼に伝えました。 すると彼から慌てたように電話がかかってきて、「連絡先消すことはないよ、いつでも連絡してよ。ちゃんと会って話そう?」と言われ連絡先を消すのはやめました。 ところが一向に、具体的に会うような話は出てきません。。。 また1ヶ月ほど前に電話で、復縁したいということを伝えると、ありがとうと「俺は一度別れると一旦興味がなくなっちゃうんだよね」というような旨のことを伝えられたため、諦めようとしていました。 しかし、今もたまに彼の方から以下のようなメールがきます。 ・付き合っていた時に喧嘩した時の気持ちはどうだった? ・○○(私の名前)にとって彼氏ってなんだったの? ・俺が心配していっぱい連絡するの嫌だった? ・あの時俺が家においてったシャツまだある? ・彼氏できたの? などなど…。質問が来て、私が答えると特に彼から応えに対しては返答はありません。 先週も、「今何してる?」から始まり、彼の物を返す名目で会うような流れを向こうから言ってきたのですが、結局私が外出しており彼の物が手元にない状態で「夕ご飯でもたべない?」と誘ったところ返信をくれなくなってしまいました。。。 全く会えそうにない彼ですが、ちょっと気になる質問をしてくる彼を忘れようにも忘れられず、このまま彼を想い続けていいものか、質問に惑わされずにすっぱり諦めたほうがいいのかアドバイスを頂きたく相談いたしました。 ご意見お願いいたします。 ちなみに、彼に現在彼女はいません。

  • 元彼は何がしたいのでしょう

    約一ヶ月前に些細なことで喧嘩別れした元彼がいます。(学生時代4年付き合い、別れて3年がたち、復縁した矢先でした)喧嘩してから10日後に私が電話をして謝ったのですが、許してはくれませんでした。それが3月の末の事です。それからは一切連絡をしていません。 一昨日、元彼と私の共通の友達からメールがあり、「さっき○○(元彼)から電話があって、お前(私)がどうしているか聞かれた」とのことでした。友達は「最近(私とは)連絡してないから知らないけど、気になるんだったら自分から連絡してみたら?」と元彼に言ったらしいのです。そしたら、元彼は「俺からはもう絶対に連絡しないし、電話がかかってきてもとるつもりはない。」と言ったそうです。で、友達が「じゃあ俺が(私に)連絡してみようか?」と聞いたところ、「頼むわ…」となって、私に連絡してきたというのです。 私は元彼とはもう一度付き合いたいと思っています。でも未練がある様子を伝えると相手が重たく感じると思います。そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 (1)元彼がこういうことをしてくる真意はいったい何なのでしょうか。 (2)こういう場合、私のどんな心境を伝えてもらえれば復縁できるでしょうか。(私が元彼のことは忘れて次の出会いを探していると伝えてもられば、元彼は焦って連絡してきたりするかな、とか、考えています。) ややこしくてすみませんが、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 元彼にキープ?されています

    元彼にキープされています。長文です。 私18歳、彼氏22歳。 交際期間はもうすぐ1年になります。 今月は私の誕生日も控えているのですが、 ちょっとした喧嘩から、彼氏と距離をおくことになりました。 喧嘩の内容は、彼氏が私の仕事に関する相談を きちんと聞いてくれなかったことにあります。 彼氏の言い分は、仕事で忙しくて余裕の無い時に いつ終わるかもわからないような話をずっと 聞かなくてはいけないのか、というものでした。 がっかりしたよ、少し時間が必要なので 距離を置こう、と言われて 今引き留めても逆効果になると思い、 私も距離を置くことに同意しました。 距離をおいている期間は 私自身、反省する気持ちもありましたし 彼と別れる方向でも考えました。 結局3日ほどで彼のほうから連絡がきたのですが、 その時の電話が私が思いもしないような内容だったのです。 「あのときは意固地になってしまってごめん。 なぜあんな言い方をしてしまったんだろう。 ただ、すべてを仕事のせいにするわけではないんだけど 仕事に専念したい気持ちもあるし、 君の相談をきちんときけない自分も嫌だ。 だから今までのような付き合いはできない。」 「でもこれからも たわいもない話をしたり、 電話もしてきてほしい。 これが永遠のお別れになったりはしないし、 悩みがあれば遠慮せず相談してくれ。」 「誕生日も何かプレゼントしたいし、 また二人で出かけたり遊んだりしよう。 さすがに部屋に二人でいることはないかもしれないけれど。」 私としてはこういうことは白黒はっきりさせるものだと思っていたので、 この返事はすごく意外で、 嬉しいような寂しいような、複雑な気持ちになりました。 これは都合の良い女。ですよね? 他に好きな人ができたのではないか、と聞くと それはない!と言っていたのですが・・・ 私としては、縁を切るのは絶対に嫌だったので この中途半端な関係を承諾してしまいました。。 その後もたわいもない話、お互いの近況などを話してから 電話を切ったのですが 今後、私から連絡をとったり遊びに誘うことは やめておこうと考えています。 あくまで私は彼とヨリを戻したいからです。 その間に彼に新しい彼女ができることも 覚悟の上です。 私から誘ったりして彼に余裕を持たせすぎては いけない・・という私なりの考えです^^; 彼は電話の最中に、 「こうやって喧嘩したことも笑い話にできたり 互いの仕事のことを言い合える関係が すごく心地いい。」と言っていました。 そして最後に、お互い仕事頑張ろう!と・・ 彼と話すうちに私も今すぐ絶対ヨリを戻さなきゃ嫌だ、と思うほど 追いつめられているわけでもないし、 こういう期間もいいかもしれない、と思いました。 彼自身が言っていたのですが、 私から離れることで自分の色んな世界をみてみたい、 と話していたこともあり、その気持ちが わからないわけでもありません。 それは私以外の女性と遊びたいという意味合いも あるかもしれませんね。 話が長くなりましたが、ほっておいても 彼のほうから遊びの誘いはくるだろうし 私はその時どのような態度で接するべきですか? そして皆様のご意見をお聞かせください。 ちなみに彼は私のほうからすがっても 今はヨリを戻す感じではないでしょう

  • 元彼の考えてることがわからない

    以前彼と身内の不幸により別れたものです。もしよければ前の質問を見ていただけると助かります。 その後、彼は心を閉ざして生活していたので、友達の域を超えないよう気をつけながら学校ではできるだけ話しかけるようにしていました。 だんだん彼も自分から話せるようになり、よかったと思っていたのですが、 元気になるにつれ彼の私への態度は友達ではなく、誰が見ても恋人感覚で接してくるようになりました。周りもまた復縁したのではないかと思うくらいでした。 ご飯にも誘われたりもしたのですが、わたしの都合が悪く行けませんでした。そしてある日、家に来ないかと誘われ、戸惑いましたが私はまだ好きだったので了承しました。結局彼の都合が悪くなり会えなかったのですが、また別の日の打診が来たので楽しみにしていました。ところが当日になっても連絡がこないので連絡してみると、新居の手続きなどで忘れていたみたいでした… 私は正直まだ好きですし、復縁もしたいところを抑えて友達として接していたのに、ここのところの彼の言動がわからなく心がごちゃごちゃです。 彼もまだ立ち直ったわけではないとは思うので、しょうがないのかもしれませんが、近いうち会う約束をしてるのでその時に何か自分がまだ好きなことを伝えてもいいのでしょうか?希望をもってもいいのでしょうか?

  • キープされてます

    別れて2ヶ月ほどの元彼がいます。 喧嘩が多くなり、彼が耐え切れなくなってフラれました。 私は別れると縁を切るタイプなのですが、彼は友達でいたいと言ってきました。 未練があるので1度は断ったのですが、彼は「嫌いになったわけではないし、友達でいたらまた好きになるかも」とか、都合のいいことを言ってきました。 私は未練があったので、友達でいれるだけ嬉しく思い、今は友達関係です。 しかし、別れてからも毎日連絡をとっているし、私が無視してもまた連絡してきたり、学校が同じなのですが、学校でも積極的に話しかけてきます。 しかし、最近彼からの返事があからさまに遅く、snsは更新するのに返事が来ないことが多々あります。 彼女はいないそうですが、きっと、他に女の子がいるのだとおもいます。 それに、最近彼の発言が上から目線で、きっと私が未練があることに気付いているんだと思います。 しかし、どうしても復縁したいです。 復縁を目指すためには、1度冷却期間をもうけるべきでしょうか?

  • 自分で振った元彼が忘れられません。

    ちょうど1週間前に自分から彼を振ってしまいました。 本当に大好きで今も気持ちは変わりません。 振った理由は自分と彼の価値観が合わず付き合っていても不安ばかりだったので別れを切り出しました。別れたらモヤモヤがなくなるかなと思ったのですが、逆に後悔が残りもっと彼のことが頭から離れられません。 彼が大好きだったため、嫌われるのが怖くて毎日気を使っている日々でした。 会うのは大学が一緒であるためほぼ平日は会えたのですが、相手には向こうの友達がいるため、一緒にいる時間はほんの少しでした。二人きりで会うのは月に2回ぐらいがいいみたいでそれ以上会いたいと言うとお金がないや忙しいで断られます。 連絡も必要なことしか連絡せず、2,3日連絡ないのもザラにありました。連絡したとしても、彼がよく授業をサボっているため授業の出席番号(私の学校はインターネットで授業の出席提出ができてしまうため、家にいても出席番号を教えれば出席できる。)や課題の答えを教えるだけの日がほとんどです。 食事やホテル代もあとで払うと言って私が先に払うのですが、後で自分から払ってこないし、他のことで貸したお金もまだ返されていません。自分から請求すれば返してくれると思うのですが、いつもお金ないからあんまり遊べないと言われているのでもう遊んでくれなくなるのではないかと恐れて言えませんでした、、。その割にはバイトたくさん入ったから今月たくさんお金あるとかほかの友達に言っていたので本当に複雑な思いばかりでした。 夏にも私抜きの男女2:2で旅行行く予定があったり納得できないことばかりでした。 それでもなぜか好きで、普段素っ気なくてもいざ二人で会うと優しくて面白い彼でした。そんな時間が本当に本当に幸せでした。 別れを切り出したきっかけは、ちょうど半年の記念日に学校でお菓子をプレゼントしたら、なんでプレゼント笑、とか感謝されるほど俺なんもしてないじゃん笑とか言われて、傷ついて普段から不安がいっぱいだったためもうダメだと思い、勢いで振ってしまいました。 相手の反応は、今までの学校での冷たい態度は照れ隠しだった、今までありがとうと言われて終わってしまいました。 別れたらスッキリするかなと思っていたのですが全くです。どうすればいいのかわかりません。泣 乱雑な文章ですみません。

  • 元彼と友達になれますか?

    数ヶ月前に別れた元彼がいます。 別れてから一度連絡がきたのですが、ケンカになってしまい…とても嫌われてしまったと思います。 ですが最近、 ケンカした時の自分の態度について謝りたいと思い、勇気を出して電話をかけました。 彼は普通、と言ったらおかしいかもしれませんが、普通に接してくれて、冗談を言い合ったりして結構笑ったりもしてくれました。 一時間くらい話したと思います。 仲良くなりたいことと、いつかご飯とか行けないかな?ということを伝えました。 ですが、 彼は、仲良くなりたいとは思ってないし、別れてからのケンカで「ああ、これで(縁が)終わったな」と思っていた、と言われました。 ご飯や遊びに行くのはグループならいいが、2人きりは行けないよね、とも言われました。 ショックでしたが、当たり前だよな…思い そうだよね、と返しました 話がすこし変わりますが 冗談ぽくLINEブロック解除してよ、と言ったら、いいよ、と言ってくれました。 ただ、LINEの友達削除してしまったらしいので、復元するからSkypeで送って、と言われました アンインストールしてしまっていたのでインストールやログインなどに手間取ってしまい、送るのに時間がかかってしまいました。 送っておくから寝ていいよ、と言ったのに 復元するからはやく、と言われ… 夜中に連絡したので、次の日の暇な時間にでも復元すればいいのに…思いました。 送ったらすぐに追加してもらえました 話を上手くまとめられなくて申し訳ないのですが、 私はできれば彼ともう一度付き合いたい…と思っています。それが出来なくても友達として仲良くなりたいです。 これらの事から復縁は難しくても友達として仲良くなれる可能性はありますでしょうか? 意見やアドバイスなどお願いします 諦めろ、無理だ、だけのきつい回答はすみませんがやめてください。