カップルの性格による影響とは?

このQ&Aのポイント
  • カップルの性格による影響とは何でしょうか?彼との関係において、彼の激しい好き嫌いや冷たい態度に悩んでいます。
  • 彼の考え方や姿勢には尊敬の念を抱いていますが、彼の人の好き嫌いの激しさや冷たい態度に困っています。
  • 彼との関係の中で、彼の激しい好き嫌いや冷たい態度が私に与える影響が気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

カップルはお互いに性格がにてくると思いますか?

早速ですが、私は今お付き合いしている彼がいます。 彼の考え方や、お仕事に対する姿勢など尊敬する部分が多く、 一緒にいれると良い刺激を頂けます。 ただ、彼といて気になる点があります。 彼はどうやら人の好き嫌いが激しいのだと思います。 そういう点は一緒にいると影響受けちゃうのかなーと不安に思う時があります。 例えば、接客してくれる方に対してスゴくピリピリしているオーラが伝わってきたり、 自分勝手な行動をしている人に聞こえる声の大きさで邪魔だよねって言ったり... 横柄ではなくて、無関心、冷たいって感じです。 ただ誰にでもってわけではなくて、彼にとって好印象な人には普通に接しています。 私は接客業をしていた経験があるので、冷たい態度ををとられる悲しさって覚えているので、私なりの礼儀を重んじているつもりです。 彼といると、彼の態度はなんと言うか根も葉もなくて なんだかなーと思います。 そういう部分は対極なんですが、 そういう価値観ってお互いに影響受けちゃうのでしょうか.... 何を聞きたいのかモヤモヤしているのですが、 一言アドバイスくださると有り難いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196134
noname#196134
回答No.1

20年30年のスパンですが・・・ 余計な喧嘩を避けるためにお互い似てくると思います。 と言うより相手の事がより理解してくるんですね。 何年のお付き合いかは分かりませんが、今の所彼の1%程度知っている感じかな? 20年で30%程度でしょうか。 一番怖いのは知ってるつもりですね。 知っているつもりで相手と接すると思わぬ地雷を踏んだりします。 夫に浮気された妻が、「夫だけは信じていたのに」ってよくありますよね。 男性目線では、「それは旦那さんへの理解不足です」 全ての男性はパートナーに見せられない浮気する気持ちを持ってます。 男と女は永遠に分かり合えないんですよ。

その他の回答 (1)

• jamamono2
回答No.2

こんにちは。 質問から脱線しますが要は質問者様が彼の欠点問題点を彼に指摘したら?どう成るか?是非を聞きだいのですか?… なら簡単です。欠点問題点指摘され嫌われるなら、それだけの人です。 欠点問題点指摘出来ない関係を維持させてる方が将来的に結婚しても必ず問題に成るのでは?… 相手を気にする事と相手の成長の為に必要な指摘を言わない無慈悲とは違うのでは?… 質問者様は今嫌われる事を目先を重視し彼の成長を後回しに逃げてそれで宜しいですか?… 要は良い事はお互いに触発し合い影響し合えば良いし悪い事は成長のチャンスの時期だと捉え転換すれば良いのです。 知らず知らず影響されるのは問題だと感じて無いか?逃げてるだけでは?… 彼を人間的には尊敬し感謝し誠実に純粋に理解し敬いながら悪は悪として毅然と指摘出来る関係が将来的に理想的では?… 人間は真心から自分の成長の為に敢えて欠点問題点指摘されて感謝する人と逆切れする人と居ます。どちらが好きですか?… 答えに成ってませんか?…

konoha8787
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 どうしてそうなるんだろーと思い、それとなく聞いたことはあるんです。 その時返ってきた返答が的確で、彼の中で充分答えが出ていることだったので、それ以上は聞く必要がないかなーと。人当たりが冷たい事が短所だと言い切る権利は私にないと思っています。 ただ、少なからず彼の影響を受けるのかなーと思って。 要点を得ない状態で、質問してしまうのはいけませんね。 汲み取って頂き、有り難うございました。