• 締切済み

女性に質問です

女性に質問です 今付き合って3年同棲して2年半になる21さいの彼女がいます 彼女は今年で社会人になって1年になります 最近彼女から人として好きだけど恋人としては好きじゃないといわれ、最近気になる人が出てきたみたいで、正直辛いです これはいわゆる倦怠期でしょうか? また彼女の気持ちが自分に戻ってほしいと思ってます これは一時の気持ちなのか、長年付き合ってて自分の彼女みたいに、好きな人が出来た経験がある人アドバイスください

みんなの回答

• ray-aska
回答No.2

力になりたいと思ったので回答したいと思います。 一般的に、付き合って3年たつと倦怠期を迎える時期に入るそうです。 どんなカップルにでも倦怠期はつきものですが 彼女に好きな人が出来たとなると、少々厄介かもしれませんね。 気持ちがすこし離れ始めているみたいだから、彼女の気持ちを貴方に取り戻すとなると かなり、苦労を要すると思います。 一時的な感情なら、すぐ貴方に戻ってくるとは思いますが 人として好きだけど、恋人として好きじゃないと言われているのなら おそらく好きという気持ちは本気だと思います。 彼女をまた振り向かせるとなると、相当努力が必要だと思います。 彼女に認めてもらえるには、 まず、彼女が恋人に対して何を求めているのか 恋人であるあなたに、足りないものか、満たされないものとか 何か原因がるはずなので、、彼女と1度よく話をするのもいいかもしれないですね。 それで、貴方に対する気持ちが離れている理由、原因が探れると思います。 それでいて、きちんと彼女のことを大切に思っているんだと言う事を 彼女に伝えることも大事だと思います。 あとは、貴方の努力次第では、彼女の気持ちも戻ってくるかもしれませんね。 頑張ってくださいね。

回答No.1

いいえ 気持ちが冷め始めてる. こーなると 落ちていく一方. 気になる人が 現れた瞬間から 貴方に対する気持ちが 冷め始めたんでしょうね.