• ベストアンサー

海外経験のある方に接客態度について質問

anego13の回答

• anego13
回答No.9

先の方でも答えられていらっしゃいますが、台湾のタクシーで、星付き優良タクシーに出会うと、かなりなサービスが期待できます。 笑顔は勿論日本語も完ぺき、行き先に着くと例えばレストランなら、運転手さんがレストラン名を確認しに行ってくれて、しかもレストラン側に人数まで予約を入れてくれたりします。 あとはアメリカのレストランのウェイター、ウェイトレスさんは、やはりチップ欲しさにサービスはいいです。 逆は欧州、レストランの会計時本当によくレシートを見ないと、わざとでは無いと思いますが、余計な何かが加算されている場合も有ります。

noname#184326
質問者

お礼

台湾の星付き優良タクシーは他のタクシーと同じ料金なんですか? ぜひ乗ってみたいですね~。 日本のタクシーもすべて星の数で格付けして欲しいものです。