パソコンの不調

このQ&Aのポイント
  • パソコンを長時間稼働させると音声が流れなくなる問題が発生しました。他の機能は正常に動作していますが、音声だけが再生されません。どう解決すれば良いでしょうか?
  • パソコンの音声が突然再生されなくなる問題が発生しています。パソコンは正常に動作しているようですが、音が出ないため困っています。どうすれば解決できますか?
  • 長時間パソコンを使っていると、突然音声が停止してしまいます。他の機能は問題なく動作しているので、なぜ音が出ないのかがわかりません。解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

パソコンの不調

パソコンを長時間稼働させていると、突然音声が流れなくなりました。 他は正常に機能します。(映像などは流れます)解決策をお願いします。 あまりパソコンというより専門用語はわかっていません。

みんなの回答

回答No.2

ノートパソコンでしょうか? OSは何でしょう? 古いノートパソコンだと、よくあるのは、ボリュームを触って、音が出ないだけということもあります。 ノートパソコンの淵を触って、ボリュームがあれば、回してみてください。 ボリュームが機械式でない場合、 画面下に、スピーカのアイコンがでていませんか?(Windows7の場合) そこにカーソルを合わせると、ボリューム:15%などとなっていれば、そこをクリックしてボリュームを上げてください。

• RTO
回答No.1

再起動してみる 外付けスピーカーなら その電池切れだったり 電源ケーブルや音声ケーブルが抜けていないか見てみる