• 締切済み

WINAMPで動画を再生すると斜めに表示される

mp4のファイルで、すべての動画が斜めになるわけではないのですが 一部の動画が正常ではなく、映像が斜めになって表示されてしまいます 音声などに以上はありません ウィンドウズのメディアプレーヤーで同じファイルを再生すると 映像も正常な状態で再生されるのですが 解決策がわかりません 通常に再生されるプレーヤーで見ればいいのですが WINAMPの機能が気に入ってるので、そちらで通常に再生したいです

みんなの回答

回答No.1

斜めに再生される動画の 縦・横 サイズを確認してみてください。 640x480 のような・・・ これが、639x480 とか、サイズに割り切れない数字が含まれると、画像が斜めになって再生されるとか、ヘンテコな画像が再生されたりした事がありました。 横1ドット拡大するようにアスペクト比を変更して、再エンコードしてみたら直った事もあります。 が、この方法や判断が正しいと言う確証はありません。 あくまでも参考に・・・

-miyusan-
質問者

お礼

再エンコードですか・・・ そういうのはやったこと無いのでわかりませんが どうしても出来ない場合は一度ためしてみます! ありがとうございました