• ベストアンサー

DVD映像がTV画面では真っ黒で映りません

パソコンをテレビにつないでDVDを見たいのですが肝心の映像が真っ黒で映りません。パソコンの画面はでていますし音声も流れています。DVDの映像部分のみ真っ黒です。(パソコンの画面では映像部分も映っています。)どなたか解決策教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

パソコンのデスクトップの画面(壁紙の上)で、右クリックすると「画面のプロパティ」というウインドウが開きます。その中の「設定」タブをクリックすると、右下に「詳細設定」というのが出てきます。そこを、クリックします。次に、「画面」タブをクリックすると、右側に「テレビ」という表示が出てきます。そのテレビの枠の左上のボタンのようなマークをクリックします。そして、OKをクリックします。途中、設定を保存しますか?と尋ねる画面が出てきたら、全て「はい」または「OK]をクリックしていきましょう。映像がパソコンからテレビに切り替わったら、パソコンの画面の方が真っ暗になって、テレビの画面に映像がうつります。以上のことは、テレビとコードを接続してから行ってください。

その他の回答 (2)

回答No.3

すみません。さっきの回答の補足(つけくわえ)です。デスクトップの画面の上で右クリックして出てきた「プロパティ」という文字をクリックすると「画面のプロパティ」のウインドウが開きます。

panzou
質問者

お礼

ありがとうございました。解決しました。雨の日曜日を楽しく過ごすことができました。

• kh582865
回答No.1

どのメーカのを使っているかわかりませんが、TV出力をするよう設定を直さないといけないようになっているのではないでしょうか。

panzou
質問者

補足

XPを使っています。Jet Audio Player で再生しています。TV出力の設定方法を教えていただけますか?