• ベストアンサー

お洒落を諦めた女性を見ていると苛々します。

最近 化粧品や洋服も安くて可愛い物や格好いい物もあるのに… 化粧もしない、洋服もヨレヨレな女を捨てて居るのに… 「私は、男に愛されない」等言う女に苛々します。女を捨てたのだから…男に愛される事も棄てればいいのに!と思ってしまいます。 みんな自分を綺麗可愛く見せる為に努力をしているのに…何も研究も勉強も努力もしないで… イケメンやフツメンに好かれたいとは虫が良すぎませんか?

noname#182670
noname#182670

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.5

【化粧品や洋服も安くて可愛い物や格好いい物もあるのに… 化粧もしない、洋服もヨレヨレな女を捨てて居るのに…】 いや、女は捨ててないでしょう? 上げ底しないだけで。「」食べるものたべて、きちんとした生活するなら、 見せかけメイクや、むちゃくちゃダイエットをするより、実際的には’女を磨く’ことになります。 上げ底って知ってる? 見せ掛けだけという意味だけど。 別に、アナタもブスとも、デブとも、不細工ともかいてないのだから、 風呂に入れば、すっかり落ちてしまうだけの小手先メイクに価値観をかんじないだけのこと。 洋服も、センスのちがいでしょうし、結局、’素’で勝負できる、している’彼女’との あなた自身の本当の’実力’がもしわかる男がいたら、悔しいからでは? だって、誰がみても、彼女は磨けばそれ以上に光るでしょう? そして、彼女が恋して、ひかるのは、光らせるのは、彼女を見出した’おとこ’だから。 みんながやってることを彼女がすれば、キラキラだって、わかるから、癪に障るのですよ。 それ以前に、努力するアナタに微笑むアポロがそうそういるわけでもないし、 アポロがいたところで、すでにして目一杯、上げ底しているなら、今が上限値だし。

noname#182670
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (10)

  • fuukakou
  • ベストアンサー率22% (200/870)
回答No.11

ずうずうしい方ですね。 私も、化粧もしないし、服はてきとー、お洒落じゃないです。 まぁ、傍から見て女捨ててるってタイプですね。 でも私には結婚願望も彼氏が欲しいといった願望も無いです。 友達なら欲しいですけどね。 何でか あんまりお洒落をしたいとも思いません。 いんね、と思って何もしないのと、欲しいのに何もしないのはかなり、違うような・・・ 下の方のお礼を見て思ったのは彼女は楽をしたいのでは? メークして、コーディネートして 一応、変えたいとは思ってるけどそのための努力を放棄してる。てっとり早く、誰かに何とかして欲しい。 まぁ、育った環境で、母親等が全くやほとんど化粧をしない方だったのなら、どうすればいいのか判らない。何をどう使ってるのか見た事がないのでさっぱり判らない。 服も渡されたものを着続けてたのなら何を選べばいいのか判らないって事もあるとは思うのですが・・・それなら聞き方、習い方が間違ってますよね。 メーク教えて どんな色が似合うのか判らないから、見て欲しい(自分が好きな色=似合う色じゃないと知っていれば) 流行が判らない、これはこれの上に着ていいものなの? そうゆうように習って覚えないと 覚えずに何とかして貰ってきた人は いい人を見つけてもその内化けの皮が剥がれるだけだと思いますけどね。

noname#182670
質問者

お礼

確かに…そうですよね ありがとうございました。

  • Oggy23
  • ベストアンサー率41% (31/74)
回答No.10

こんにちは。 そういう女性は、お菓子をムシャムシャ食べながらダイエット本を読んで よしっ明日からダイエットするぞっ!と意気込みはあっても 実行できない(しない)人と同じではないですかね? いつか白馬に乗った王子様が迎えに来てくれる、と信じている嬢ちゃん婆ちゃんなのです。 努力をしているあなたにしてみれば、ハラが立つでしょう。 でも、蓼食うムシも好きずき、ということわざがありますが、 そんな努力をしない女性でも、イケメンに好かれないとは言い切れません。 あなたはあなた、人は人、ハラが立ってもお腹の中で思いっきりバカにして 相手にしなければいいのです。

noname#182670
質問者

お礼

相手にしません ありがとうございました。

noname#203300
noname#203300
回答No.9

 還暦過ぎのオジサンです。還暦も過ぎましたから若い女性に興味もありませんが、確かに仰るような女性は見かけます。「もうちょっと金かければそれなりになるだろうに」と気の毒に感じますね。  ただ、オシャレってある意味会う相手(それが同性であろうと異性であろうと、恋人であろうと配偶者であろうと赤の他人であろうと)への敬意でもあるでしょう。ですから、私なんかそう思って還暦過ぎてもオシャレにはそれなりに?(笑)気を使っています。(娘には「無駄遣い」と言われてますが)一応TPOはわきまえて服を選ぶとかはしています。  要は、そういう女性はどんな相手にも全く相手にされないということです。相手の持つ感情は嫌悪感だけ。お気の毒なことです。  貴女も相手にしなければ良いのです。貴女が『虫が良すぎませんか? 』なんて気になさる前に『虫もつかない』でしょうから御心配には及びません。還暦過ぎのオジサンに避けて通られては『イケメンやフツメン』の若い男性は近寄ることさえしないでしょう。「ご愁傷様」って合掌してあげてください。

noname#182670
質問者

お礼

相手にしません ありがとうございました。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.8

お話をきくと、「棚ボタまち」タイプの女性ですね。 そういう人、最近増えているんでしょうかね・・・ そういうタイプは、最悪ですよ。  あまりつきあわないほうがいいです。 人生に対して、「受身で頑固で、お客さま感覚」なんです。 対等なつきあいのはずなのに、相手を利用して当然、自分はあれこれしてもらう側のように考えています。 日本の行き過ぎた顧客サービスの弊害なんでしょうかね。 結婚相談所の方によりますと、 結婚できないタイプNo.1がそのタイプだそうです。男も女も。 当然、恋人もできないそうです。 そんな人のために、 積極的で柔軟で、サービス精神満点の人が、ある日突然やってきたりしませんよ。 つきあっていると疲れますし、自分が得して相手に損させようとしてくる悪縁です。  優しくしてあげると、下僕、召使いあつかいされるだけです。 できるだけ距離をおきましょう。 付き合い続ける限り、それが続きますよ。

noname#182670
質問者

お礼

距離を置きます。 ありがとうございました。

noname#195731
noname#195731
回答No.7

苛々する必要はないと思います。 そういう女性もいる… 関わらなければイイだけの話ですよ。 こういう女性しか周りにいないのであれば、それは質問者様ご自身の問題かと思います。 類は友を呼びますから☆

noname#182670
質問者

お礼

関わりません ありがとうございました。

noname#188107
noname#188107
回答No.6

>虫が良すぎませんか? 虫はいいけど、 そんな人は相手にされないことも 分かり切った話。 にも関わらずに、 そんな人に対してでもイライラする。 というのは 質問者さんの精神状態が安定しない。 なにかしら満たされない。 (一般的には、イケメンに好かれたくて、 あれこれ努力しているのに相手にされないとか) ということを意味しています。

noname#182670
質問者

お礼

メークをしてくれ 洋服プレゼントしてコーディネートしろ とか人頼みばかりの女なんですよ! 芸能人じゃないんだから…基本的な事ぐらい自分でしろと言いたいです。 ありがとうございました。

noname#181354
noname#181354
回答No.4

ただ単にお洒落を諦めただけの女性もいます。(男とか関係なしに) 要するに、身なりに気を使い努力しないくせに、本心は男を欲しがってる女って事ですよね? 確かにそういった女は腹立ちますね。私も昔会った事があります。 金があったら、すぐに少女漫画を買ってニヤニヤしているような女でした。 そんな金あるなら、せめて基礎化粧品くらい買えよ(洗顔後のケアすらしません)と何度言っても聞かないので、凄く腹立ったのを覚えています。笑 そのくせ、男が来ると急に何だか態度も行動も変えて、本当にあり得なかったですw ……って、これではただの悪口になってますね。すみません。 まぁ質問者様の仰るように そういったタイプの女のやることなすこと、虫がよすぎますよ。 そうゆう女とは関わらないのが先決ですね。

noname#182670
質問者

お礼

メークをしてくれ 似合う服をプレゼントしてコーディネートしてくれ とか言い出すから…余計に苛々します。 ありがとうございました。

noname#181570
noname#181570
回答No.3

私の場合ですがまずお洒落するお金がありません。 どうせ今の私には男に相手してもらう価値がないってことは分かっているので男に愛されないとかは考えないようにしています。 好きでお洒落しない訳じゃないんですよ。 質問者さんはこんな人にも苛々してしまいますか? すいません、自分のこと言われてる気がしたので回答させていただきました。 失礼しました。

noname#182670
質問者

お礼

私も、お洒落をするお金はありません しまむらやサンキやセール品の服ばかり メーク道具も安い化粧品ですし… 工夫をすれば、そこそこお洒落に見えますよ? ありがとうございました。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.2

たしかに、虫がいい話ですね。 ある程度は身なりに気を使わないと、男も女も異性に相手にしてもらえないでしょう。 イライラしていたら、美容に悪いですよ。 きっと、そういう人の話に優しく付き合ってしまって、後で疲れが出ているのでは。 モテなくて困るのは本人だから、あなたが気に病むことないですよ。 本人も馬鹿じゃないでしょうから、身なりがよくないことぐらい知っているはずです。 とりあえずグチりたいんでしょう。 テキトーに相づちしておけばいいです。

noname#182670
質問者

お礼

話を聞くだけならいいんですけど… 人にメークをしてくれとか、 私の事、とっかえひっかえ服が有っていいなあーとか 私は、何年も前の服も着ています。しまむらやサンキとかセール品の服しか着てないですし… 化粧や眉毛を整えるのだって失敗しながらやったのですよ。 私だって顔立ちは男顔で骨太でガタイが良い、胴長短足だって!そこそこのお洒落をしているのに… メークしろだの、洋服プレゼントしろだの… スミマセン…愚痴ばかりで ありがとうございました。

  • MTRKRA
  • ベストアンサー率23% (18/78)
回答No.1

そんなひといるんですか!?驚きです。 居るとしたら、がんばれよと言いたいですね。

関連するQ&A

  • モテないことでイライラする

    イケメンがモテてちやほやされるのを見ると、自分は(イケメンじゃないブサメンだから)モテないんだと思いストレスです。男・女ではなしてるのを見るだけでもいらいらします。大学生ですがイライラして爆発してしまいそうです モテ期なんて嘘だったんだ

  • 恋愛経験無しは八方塞がり?

    女「童貞キモッ!」 男「じゃあ風俗で童貞卒業するか」 女「風俗行く男キモッ!」 男「じゃあヤらせてくれよ!」 女「うわっキモッ!」 男「付き合っててください!」 女「ヤリ目キモッ!」 女の人ってみんなこうですか? フツメン「俺童貞」 女「童貞キモッ!」 フツメン「じゃあ風俗で童貞卒業するか」 女「風俗行く男キモッ!」 フツメン「じゃあやらせてくれよ!」 女「うわっキモッ!」 イケメン「俺童貞」 女「えッ!?そうなの!?///(大歓喜)」 イケメン「じゃあ風俗で童貞卒業するか」 女「そんなのダメだよ!もったいないし!///」 イケメン「じゃあやらせてくれよ!」 女「はい喜んで!(マタガバァァ(くぱぁ)」 結局顔か金のようなので、 こう言うことにはなるんですか?

  • お洒落しなくてもイケメンや可愛い美人でないと意味な

    おしゃれしても顔そのものが良くないと意味なくないですか? 髪型をおしゃれにする、ピアスをつける、服装を良くする このような行為って意味ないのではないですか? そのようなことをしなくてもカッコいい、可愛い美人でないと意味ないと思います 男の場合、髪型にワックスをつけない時の髪型がカッコよくないとなんの意味もないと思います 極論言うと坊主でもかっこいい、つまりは顔そのものがかっこいい良くないと結果的に意味なくないですか? いわゆる雰囲気イケメンとかそれは詐欺とかに近いかと 女の場合も、パーマかけないアクセサリーなしでも可愛い美人でないとなんの意味もなくないですか? 化粧して可愛くなってもなんの意味もないです 化粧してない顔の方が重要なわけでそれが良くないとなんの意味もないと思うんですがどうですか? 化粧した顔は良くてそれで男に好かれても、すっぴんで幻滅なんて普通にあるらしいですし 仮にお洒落した姿しか見ないで好きになって付き合ったとしても、服装変えたり化粧なしの顔や髪型にワックスつけない状態や髪型変えた状態みて本当のイケメンや可愛い美人でないと幻滅するだろうって予測できますが

  • トラウマでオシャレができません

    大学4年の女です。 親から嫌われ、いじめられていました。 特にオシャレについては酷く、高校を卒業するまで服を買ってもらったことがなく、誰かのお古を着ていました。 オシャレをする人は皆売女で、男を誘惑するためにスカートを履く、と何度も習っておりオシャレは悪いことだと刷り込まれていました。 服を見て「これ可愛いね」と言ったり、可愛い人を目で追っただけで、「金食い虫!」「この売女が!」と街中だろうが家だろうがボコボコに殴られていました。 高校まではボロ雑巾の様な服を着て、わざとムダ毛を残したり、髪をとかずに酷い格好をしていました。 幸いにも学歴を重視する親だったので、大学に行かせてもらえ、一人暮らしをはじめました。 私も少しくらい可愛い格好がしたいと思って洋服を買いに行ったのですが、店に入ると息が苦しくなって冷や汗が出てめまいがして、買えませんでした。 何度か挑戦しましたが、結局今までスーパーで300円で売っているようなダサい服を着ています。 化粧をすると10年後にしわしわでシミだらけになる、可愛くなりたいなら化粧をしたらダメ!といつも言われていたので、せめて顔だけは可愛くなりたいと思って、化粧をしたことはありません。 オシャレな人を見ると、悪口を言っている人や、公共の場で大騒ぎしている人を見た時のような、悪いことだけど注意しづらい様な気持ちになります。 社会人になったら身だしなみを整えるのはマナーだと聞いて、例えば明日突然人を殺めるのが名誉な事であると法律が改正されたような気分です。 周りからの名誉は欲しいし、皆がしていることだから悪いことではないんだろうと思うけど、どうしても心が傷んで実行する事ができません。 周りは「オシャレができるのは大学生までだから今のうちに目一杯オシャレしなきゃ」と言っているのに、私は生まれてこの方可愛い格好をしたことすらないのが非常に強いコンプレックスです。 一体どうすればいいでしょうか? 気持ちがかなり追い込まれています。

  • いらいらする

    5ヵ月半を過ぎた娘がいる主婦です。 日々、常にいらいらします。 特に、家事の最中に娘がぐずると、自分でもどうしようもないほどいらいらしてしまいます。 昔から短気な性格で、いらいらしたらペンを折ったり雑誌や新聞を破ったり、酷い時は鏡やグラスを割ったりしていらいらを押さえていました。 一番のストレス解消はおしゃれをする事でした。 ブランド物や高い物を買ったりするような買い物依存症ではなく、ただちょっと新しい服を買ったり、髪や化粧をきちんとして出掛け、大好きなカフェに行く…位のことでだいぶストレスが軽減されていました。 でも今はそれができません。 生活費も切り詰めてやっとの状態なので、服なんか半年以上買っていません。 お化粧して出掛けようにも、化粧の最中に娘がぐずったりしだすともうそれでどうしようもなくいらいらしてしまい、手に着かなくなってしまいます。 また、物を壊すにしても、今は何でも壊したらすぐに買い換えられないし、主人に見つかっても困る為壊せません。 なので、最近はリモコンや本など手当たり次第壁に投げつけたり、思いっきり地団駄を踏んだりしてなんとかしています。 でも、そんなことをしても全くいらいらは軽減されず、どんどん蓄積されていくようです。 本当にどうしようもなくいらいらして、泣く程いらいらすることもよくあります。 兎に角いらいらするんです。 娘は本当にかわいいし、大切に思っています。 勿論今までに手をあげたことなんてありません。 でも、怖いんです。 このままでは、もしかしたら手をあげてしまうかもしれない。 虐待してしまう母親の気持ちが少しわかってしまう。 そんな自分が本当に怖いんです。 どうしたら良いのか自分でもわからないです。 良いストレス解消はないでしょうか? いらいらしないためにはどうすれば良いでしょうか?

  • どうやったらオシャレさんになるんでしょ

    僕はオシャレさんとは言われるには程遠い人間です。 まだ高校1年なんですが、周りの友達は結構カッコいい服装をしているのに僕だけまだガキっぽさが残る服を着ています。 勿論僕もカッコいい服を着たいといつも思ってるんですがセンスがなく、ダサくなってしまいます。 インターネットで男性のファッションを解説?してるサイトを見て勉強しているんですが、殆ど文字だけでイメージが沸きませんし世間的に見れば当たり前の言葉なのかも知れませんが、フリースとかパーカーの区別が付かなかったり、そのほかの洋服の種類の名前もぜんぜん分かりません。(パーカーも去年知りました)そういった言葉もまだよく分からないダサ男です。 どうやったらオシャレさんになれますかね? 参考になるサイト(画像がいっぱい載ってる所)をもし知っていたら教えて下さい。 ファッション雑誌とかまだ買うのに少し抵抗があるんですが(恥ずかしい)もし良い雑誌があればそれも教えて下さい。 その他にオシャレさんになる方法みたいのがあれば教えて下さい。 カッコいい洋服を着こなしたいです!

  • 毎日の会社に行くときのオシャレが疲れた。

    毎日 会社に行くのに 髪をきちんと整えて 化粧して 無難な洋服のコーディネイト(でもさりげなく かわいらしさを入れる)をして ネイルを塗って ピアスして ストッキングはいて出るのが ・・・疲れてきました。 でもそれを怠るとその日に限って 会社の年上の女性上司が 抜け目なくキュートな格好をしていたりするので ・・・なんかやめられません。 女性の方は皆様そういう時どうしていますか。 (たとえば手を抜いた格好をしていくとか) それとも いつもオシャレな人は 「手を抜く」ということを考えないのでしょうか。

  • 女性囚人になりたい

    こんにちは。 私は男で23歳です。 私は小学生から女の人になりたいくてとても悩んでいます。 女性だったらどんな人でもいいです。きれいな人ならとても嬉しいですが、女性囚人でもいいと思っています。 しかし、みんなからはもったいないと言われます。 みんなからは「背が高くてかっこよくてモテるのにもったいないなぁ」って言われます。 芸能人でいうとふくしそうた君(?)みたいと言われます。 ただ「男」ということが私にとって最大の苦しみです。 バカとか死ねとか言われたり蹴飛ばされてもへっちゃらなのに、かっこいいとか男前とか、言われるのが死ぬ程辛いです。 公衆トイレでも男子トイレにはないも書いていなくても女子トイレに監視カメラ作動中とか書いてあって、まるで私たち男がみんなやましいことするのではないかと思われていると思うととても辛いです。 仕事で殴られようが土下座しようがそんなの全然気にしないのにイケメンとか言われるほうがかなりストレスを感じます。 もう男いやです・・・ 私はこれからどうすればいいのでしょうか・・・

  • 男のオシャレに意味はあるのか。

    男は男のファッションなんか見てないし、女も基本的に自分しか興味がないし。 女に男のオシャレについて聞いても、「最低限の清潔感があればいい」としか言わないし。 女はそれで満足感を得たり会話のネタになったり、時には武器になるかもしれませんが…。 昔は色々研究してオシャレを頑張ってましたが、最近はその情熱もかなり失せました。 とは言っても、人から避けられるほどひどい格好はしてませんが…。 男のオシャレって本当に報われないと思いませんか? 男のオシャレって、一体どんな意味があるのでしょうか?

  • 気持ち悪い自分。辛い

    その子はスペックは高くなくフツメンだけど クラスのカーストで上位グループにいる人で 目立つ格好良い男でも適当にあしらうし 誰にも媚びません 周りみたいにうるさくないです なぜか地味で陰気な女や男に優しいです 誰にも優しいというか分け隔てのない感じです なので皆から好かれてると思う その子が好きなのですが… クラスの中心的な格好良い男になかなかモテる 隠キャな気持ち悪い奴にでもモテる 自分は後者のほうですが 仲間内からも人気で、彼女で卑劣な事を言っています 目の前ではイケメンが 肩寄せたりその人に触っています その人は軽く嫌がっていますが… とても汚されてる気分です なのに、自分も正直考えてしまい 性的な目でみてしまいます そんな自分が嫌です、どうすればその気持ち悪い感情なくなりますか? 進展するにはどうすればいいですか? ちなみに現段階はごくたまに挨拶される (クラスの人に挨拶されることない) 前に勉強教えた アドバイスお願いします