• ベストアンサー

お洒落を諦めた女性を見ていると苛々します。

最近 化粧品や洋服も安くて可愛い物や格好いい物もあるのに… 化粧もしない、洋服もヨレヨレな女を捨てて居るのに… 「私は、男に愛されない」等言う女に苛々します。女を捨てたのだから…男に愛される事も棄てればいいのに!と思ってしまいます。 みんな自分を綺麗可愛く見せる為に努力をしているのに…何も研究も勉強も努力もしないで… イケメンやフツメンに好かれたいとは虫が良すぎませんか?

noname#182670

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bekky1
回答No.5

【化粧品や洋服も安くて可愛い物や格好いい物もあるのに… 化粧もしない、洋服もヨレヨレな女を捨てて居るのに…】 いや、女は捨ててないでしょう? 上げ底しないだけで。「」食べるものたべて、きちんとした生活するなら、 見せかけメイクや、むちゃくちゃダイエットをするより、実際的には’女を磨く’ことになります。 上げ底って知ってる? 見せ掛けだけという意味だけど。 別に、アナタもブスとも、デブとも、不細工ともかいてないのだから、 風呂に入れば、すっかり落ちてしまうだけの小手先メイクに価値観をかんじないだけのこと。 洋服も、センスのちがいでしょうし、結局、’素’で勝負できる、している’彼女’との あなた自身の本当の’実力’がもしわかる男がいたら、悔しいからでは? だって、誰がみても、彼女は磨けばそれ以上に光るでしょう? そして、彼女が恋して、ひかるのは、光らせるのは、彼女を見出した’おとこ’だから。 みんながやってることを彼女がすれば、キラキラだって、わかるから、癪に障るのですよ。 それ以前に、努力するアナタに微笑むアポロがそうそういるわけでもないし、 アポロがいたところで、すでにして目一杯、上げ底しているなら、今が上限値だし。

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (10)

• fuukakou
回答No.11

ずうずうしい方ですね。 私も、化粧もしないし、服はてきとー、お洒落じゃないです。 まぁ、傍から見て女捨ててるってタイプですね。 でも私には結婚願望も彼氏が欲しいといった願望も無いです。 友達なら欲しいですけどね。 何でか あんまりお洒落をしたいとも思いません。 いんね、と思って何もしないのと、欲しいのに何もしないのはかなり、違うような・・・ 下の方のお礼を見て思ったのは彼女は楽をしたいのでは? メークして、コーディネートして 一応、変えたいとは思ってるけどそのための努力を放棄してる。てっとり早く、誰かに何とかして欲しい。 まぁ、育った環境で、母親等が全くやほとんど化粧をしない方だったのなら、どうすればいいのか判らない。何をどう使ってるのか見た事がないのでさっぱり判らない。 服も渡されたものを着続けてたのなら何を選べばいいのか判らないって事もあるとは思うのですが・・・それなら聞き方、習い方が間違ってますよね。 メーク教えて どんな色が似合うのか判らないから、見て欲しい(自分が好きな色=似合う色じゃないと知っていれば) 流行が判らない、これはこれの上に着ていいものなの? そうゆうように習って覚えないと 覚えずに何とかして貰ってきた人は いい人を見つけてもその内化けの皮が剥がれるだけだと思いますけどね。

質問者

お礼

確かに…そうですよね ありがとうございました。

• Oggy23
回答No.10

こんにちは。 そういう女性は、お菓子をムシャムシャ食べながらダイエット本を読んで よしっ明日からダイエットするぞっ!と意気込みはあっても 実行できない(しない)人と同じではないですかね? いつか白馬に乗った王子様が迎えに来てくれる、と信じている嬢ちゃん婆ちゃんなのです。 努力をしているあなたにしてみれば、ハラが立つでしょう。 でも、蓼食うムシも好きずき、ということわざがありますが、 そんな努力をしない女性でも、イケメンに好かれないとは言い切れません。 あなたはあなた、人は人、ハラが立ってもお腹の中で思いっきりバカにして 相手にしなければいいのです。

質問者

お礼

相手にしません ありがとうございました。

noname#203300
noname#203300
回答No.9

還暦過ぎのオジサンです。還暦も過ぎましたから若い女性に興味もありませんが、確かに仰るような女性は見かけます。「もうちょっと金かければそれなりになるだろうに」と気の毒に感じますね。  ただ、オシャレってある意味会う相手(それが同性であろうと異性であろうと、恋人であろうと配偶者であろうと赤の他人であろうと)への敬意でもあるでしょう。ですから、私なんかそう思って還暦過ぎてもオシャレにはそれなりに?(笑)気を使っています。(娘には「無駄遣い」と言われてますが)一応TPOはわきまえて服を選ぶとかはしています。  要は、そういう女性はどんな相手にも全く相手にされないということです。相手の持つ感情は嫌悪感だけ。お気の毒なことです。  貴女も相手にしなければ良いのです。貴女が『虫が良すぎませんか? 』なんて気になさる前に『虫もつかない』でしょうから御心配には及びません。還暦過ぎのオジサンに避けて通られては『イケメンやフツメン』の若い男性は近寄ることさえしないでしょう。「ご愁傷様」って合掌してあげてください。

質問者

お礼

相手にしません ありがとうございました。

• kanakyu-
回答No.8

お話をきくと、「棚ボタまち」タイプの女性ですね。 そういう人、最近増えているんでしょうかね・・・ そういうタイプは、最悪ですよ。  あまりつきあわないほうがいいです。 人生に対して、「受身で頑固で、お客さま感覚」なんです。 対等なつきあいのはずなのに、相手を利用して当然、自分はあれこれしてもらう側のように考えています。 日本の行き過ぎた顧客サービスの弊害なんでしょうかね。 結婚相談所の方によりますと、 結婚できないタイプNo.1がそのタイプだそうです。男も女も。 当然、恋人もできないそうです。 そんな人のために、 積極的で柔軟で、サービス精神満点の人が、ある日突然やってきたりしませんよ。 つきあっていると疲れますし、自分が得して相手に損させようとしてくる悪縁です。  優しくしてあげると、下僕、召使いあつかいされるだけです。 できるだけ距離をおきましょう。 付き合い続ける限り、それが続きますよ。

質問者

お礼

距離を置きます。 ありがとうございました。

noname#195731
noname#195731
回答No.7

苛々する必要はないと思います。 そういう女性もいる… 関わらなければイイだけの話ですよ。 こういう女性しか周りにいないのであれば、それは質問者様ご自身の問題かと思います。 類は友を呼びますから☆

質問者

お礼

関わりません ありがとうございました。

noname#188107
noname#188107
回答No.6

>虫が良すぎませんか? 虫はいいけど、 そんな人は相手にされないことも 分かり切った話。 にも関わらずに、 そんな人に対してでもイライラする。 というのは 質問者さんの精神状態が安定しない。 なにかしら満たされない。 (一般的には、イケメンに好かれたくて、 あれこれ努力しているのに相手にされないとか) ということを意味しています。

質問者

お礼

メークをしてくれ 洋服プレゼントしてコーディネートしろ とか人頼みばかりの女なんですよ! 芸能人じゃないんだから…基本的な事ぐらい自分でしろと言いたいです。 ありがとうございました。

noname#181354
noname#181354
回答No.4

ただ単にお洒落を諦めただけの女性もいます。(男とか関係なしに) 要するに、身なりに気を使い努力しないくせに、本心は男を欲しがってる女って事ですよね? 確かにそういった女は腹立ちますね。私も昔会った事があります。 金があったら、すぐに少女漫画を買ってニヤニヤしているような女でした。 そんな金あるなら、せめて基礎化粧品くらい買えよ(洗顔後のケアすらしません)と何度言っても聞かないので、凄く腹立ったのを覚えています。笑 そのくせ、男が来ると急に何だか態度も行動も変えて、本当にあり得なかったですw ……って、これではただの悪口になってますね。すみません。 まぁ質問者様の仰るように そういったタイプの女のやることなすこと、虫がよすぎますよ。 そうゆう女とは関わらないのが先決ですね。

質問者

お礼

メークをしてくれ 似合う服をプレゼントしてコーディネートしてくれ とか言い出すから…余計に苛々します。 ありがとうございました。

noname#181570
noname#181570
回答No.3

私の場合ですがまずお洒落するお金がありません。 どうせ今の私には男に相手してもらう価値がないってことは分かっているので男に愛されないとかは考えないようにしています。 好きでお洒落しない訳じゃないんですよ。 質問者さんはこんな人にも苛々してしまいますか? すいません、自分のこと言われてる気がしたので回答させていただきました。 失礼しました。

質問者

お礼

私も、お洒落をするお金はありません しまむらやサンキやセール品の服ばかり メーク道具も安い化粧品ですし… 工夫をすれば、そこそこお洒落に見えますよ? ありがとうございました。

• kanakyu-
回答No.2

たしかに、虫がいい話ですね。 ある程度は身なりに気を使わないと、男も女も異性に相手にしてもらえないでしょう。 イライラしていたら、美容に悪いですよ。 きっと、そういう人の話に優しく付き合ってしまって、後で疲れが出ているのでは。 モテなくて困るのは本人だから、あなたが気に病むことないですよ。 本人も馬鹿じゃないでしょうから、身なりがよくないことぐらい知っているはずです。 とりあえずグチりたいんでしょう。 テキトーに相づちしておけばいいです。

質問者

お礼

話を聞くだけならいいんですけど… 人にメークをしてくれとか、 私の事、とっかえひっかえ服が有っていいなあーとか 私は、何年も前の服も着ています。しまむらやサンキとかセール品の服しか着てないですし… 化粧や眉毛を整えるのだって失敗しながらやったのですよ。 私だって顔立ちは男顔で骨太でガタイが良い、胴長短足だって!そこそこのお洒落をしているのに… メークしろだの、洋服プレゼントしろだの… スミマセン…愚痴ばかりで ありがとうございました。

• MTRKRA
回答No.1

そんなひといるんですか!?驚きです。 居るとしたら、がんばれよと言いたいですね。