• 締切済み

サーバーのIPアドレスを効率的に分散させる方法は?

SEO対策で最も効果が高いのは、良質の被リンクを集めることだとわかりました。 無料ブログからのリンクも試してみましたが、SEO対策用に無料ブログを利用していることがばれると、削除されることが多いようです。 ですから、自分でレンタルサーバーを借りて、複数のIPアドレスのサテライトサイトを運営し、そこから、メインのサイトへリンクを貼ろうと思っています。 しかし、レンタルサーバーにあまり多くの金をかけることはできないので、低予算で効率的にIPアドレスやドメインを分散させるコツがあれば教えていただけたら思います。 IPアドレスのことだけではなく、中古ドメインとかブログ量産ツールとか、レンタルサーバーで複数のサテライトサイトを運営するときに効率的な方法があれば、教えていただけると助かります。

• SEO

みんなの回答

回答No.1

まずは安いレンタルサーバーを業者違いで借りてみては如何でしょうか? 安いところであれば月額100円を割るところもあります。 IP分散をウリにしたレンタルサーバーもありますが必ずしも安いわけではありません。 また量産は質の低いリンクばかりを集める結果となり、逆効果となる可能性もありますので注意が必要です。 あくまで良質な被リンクというのがポイントです。