• 締切済み

黒いおりものが出たのですが病気でしょうか

性交経験はなく、ここ2,3年は周期ずれもなかったのですが、 今年の4月から生活環境が変わったためなのか少しずつ遅れるようになり 昨日から黒いおりものが出るようになりました。 生理予定日は10日後です。 これは何かの病気でしょうか。

みんなの回答

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

黒いものは血液の古いものだと思います。 原因は婦人科で診てもらった方がいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理がこない事と、性交痛・茶色いおりものについて。

    前回の生理が去年の12月26日からでした。 その生理前の12月16日頃に性行為をしたのですが、その時に性交痛があり、 騎乗位の時に子宮の奥を突かれるとズーンという重い感じの痛みがありました。 それから今年の1月6日に性交をしたのですが、 その時は騎乗位は前回痛みがあった為しなかったので性交痛はありませんでした。 それから1月16日~18日にかけて3日間急に茶色いおりものが出ました。 生理予定日は1月26日だったので、生理でもないので 不安だったのですが茶色のおりものは3日で治まりました。 そして今回生理予定日が1月26日なのですが、まだ生理がきません。 もう予定日から1週間以上過ぎているので不安になってきました。 元々生理日があまり定まっておらず、1週間遅れる事や早まる事もあったのですが、 今回は茶色いおりものが出た事と以前の性交痛が気がかりで、 そういう事があった為すごく不安です。 妊娠してしまったのでしょうか? それとも病気でしょうか?性交痛があったので病気の可能性もあると思いますが、とても不安です。

  • 茶色いおりものが・・・

    現在19歳です。 6月2日現在、茶色いおりもの?が出てびっくりしています。 いろいろ自分なりに調べたのですが、茶色いおりものはもし病気だったらマズいということで いてもたってもいられなくなり、しかしいきなり病院に行く勇気もなく・・・ 先月の生理が終わった後にも茶色いおりもの?が出ていたような気がします。 先月の生理は2週目の火曜あたり、13日に始まっていたような気がします。 もともとの予定日は毎月11日だと把握していましたが・・・ スミマセン、生理についてはまめに記録する方ではないので色々うろ覚えです。 はっきりとしているのは2日に茶色いおりものが出たということだけです。 とりあえず、先月の生理後の茶色いおりもの(あったかどうかもうろ覚え)は、 生理の残りが出てきたのかもということなのかなと考えています。 今日の茶色いおりものは、生理後2週間あたりにある排卵出血かな、と考えています。 あと、膣に指を入れてオナニーをしているので、両方とも膣が傷ついて、なのかもしれません。 ただ、この推測が間違っていて、本当に病気だったら・・・と考えるとやっぱり怖いです。 一番怖いのが子宮がんなのですが、まだ性交経験なしです。 しかし調べてみると経験なしでも可能性は0ではない、と。 お医者さんに行くと経験ないなら検査いらないよって言われたりするみたいですけど^^; ただ、性交経験なしとは書きましたが、性器同士を入れずにくっつけて(俗にいう素股?) ていうのをしたことあるような、ないような・・・ これだけでもウイルスに感染ていうのはあり得ますか? 色々と前置きが長くなってしまいましたが、聞きたいのは (1)今月の生理まで様子を見ても大丈夫か(1か月、2か月で病気が進行したりしないか不安です (2)上で言った素股もどきでも感染はあるのか (3)次に排卵出血の時期でも不正出血または茶色いおりものが出たときは病院に行くべきか ということです。 不安で文章がうまくまとまってないかもしれませんが、回答お願いします。

  • 茶色いオリモノ

    妊娠は希望していません。 生理予定日ですが、茶色いオリモノがでています。 不安になって調べたところ、着床出血の可能性もあるとのことで、とても焦っています。。。 でも、いつも生理前にはよく茶色いオリモノはあります。 そして今回、性交時にゴムのきれもあり、ゴム着用なし外だしでしてしまいました。 妊娠は望んでいないのでもうゴムなしの性交はしないと固く誓いました。 6月28日から生理が始まって、三日ほど続きました。 仲良くした日は7月4日で排卵予定日は7月10日で約一週間前でした。 そしてその後排卵したと思われる日から胸の張りなどがではじめ、 ここ最近生理近くなると頭痛や眠気にもありました。 そして7月23日が生理予定日なのですが、 昨日茶色いオリモノがでていて、 いつもなら茶色いオリモノがくると次の日には大体生理の出血がおこります。 しかし今回はまだ生理が来ません。 他の症状として胸の張りなどはここにきてすっかり無くなりました。 基礎体温は計っていませんが今日の朝は36度でした。 あとここのところ、朝の5時代に寝る生活をよく送っていました。 変動期間は大体前後で5日くらいです。 この状況ですと妊娠した確率はありますか? 同じような経験をされた方などどなたでもご解答よろしくお願いしますm(__)m 中傷や批判、ふざけた解答はやめてください。

  • おりもの 出血 妊娠 病気

    非常になやんでいます。 生理不順なんですが、 参考までに今年に入ってからこんな感じです。 28日 50日 41日 34日 36日 てな周期です。 最後に生理があったのは7月29日です。 その後 8月3日・8月16日・8月18日 と性行為しました。 9月2日(36日目)おりものが褐色色になってきたので、生理がくるなと思いました。 でも、その後鮮明な血がでることはなく、生理5日目くらいの終わりかけのような血(おりものシートで十分)が12日まで続き、今は全く止まってしまいました。 着床出血とか、子宮外妊娠とか怖くなり、11日に妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。 何かの病気なのでしょうか?

  • 茶色のおりものについて

    24歳女です。 少し気になる症状があるので質問させて下さい。 最近(7月7日頃~)茶色いおりもの(クリーム状だったり普通のおりもの状)・薄いピンクの液体が下着に5cm×5cmくらいの染みを作る程に出ています。 もともと先月の生理が終わったくらいから排便時に茶色~薄茶色のものがティッシュに付く程度出ることがありましたが、7日頃から急に下着に付く位出るようになりました。 情報としましては、 ○前回生理 6月13日~17日 (通常量・期間) ○生理周期 30~35日 ○性交日 6月22、26、29日 7月1、3日 (全日避妊) ○今月生理予定日 7月13~18日 茶色のおりものは初潮から3年まではよくあることだったのですが、ここ10年近くはありませんでした。 排卵日の出血(茶おり)も今までありませんでした。 時期的に着床出血があり得そうなのですが、前回の生理から茶おり(らしきもの)は出ていたので、可能性は低いかな?と考えています。 最近悩みが多いのでストレスかと思ったのですが、急に出ることってあるのでしょうか? 明後日病院に行く予定ですが、気になったのでもし良かったら考えられる原因や病気・してはいけない行為などを教えてください。 もちろん、原因が分かるまで性交はしません。 また一応妊娠検査薬も試そうと思うのですが、最終性交日から9日では反応しない可能性が高いですよね? この時期に反応した経験などがありましたらそちらもお願いします。

  • おりもの

     私は今大学一年生です。今年の11月の終わりに初めてセックスを経験しました。そのとき彼のコンドームが破けてしまっていました。私は妊娠や病気が心配になりその後すぐの12月の初めに産婦人科で検査を受けました。幸い性交日は排卵日ではなかったため、妊娠の可能性も低く、HIVや淋病、クラミジアも検出されないという結果が出ました。12月の中旬に生理も無事にきて、安心しました。  ところが、生理が終わって数日後から、おりものの量が増え、なんだか血が混じったようになっています。夜になると増え、それと同時に陰部にも痒みがでてきます。 病気かと思ったりしましたが、一度産婦人科に行って調べて異常がないと分かっているわけだし・・・と複雑な気分です。こういう場合はやはり医者に見てもらうべきなのでしょうか?

  • 病気でしょうか?妊娠希望です

    11月25日生理開始。周期は25日~28日。 12月2日 36.63 12月3日 35.93 白オリモノ出始める 23時頃性交 12月4日 36.25 白オリ 12月5日 35.95 白オリ 夜にはなくなっている? 12月6日 35.92 AM0時ごろ性交 12月7日 36.35 12月8日 36.67 高温期突入 12月9日 36.55 12月10日 36.82 12月11日 36.91 12月12日 36.63 12月13日 36.86 12月14日 36.52 11日からほんの少しだけ茶色のオリモノが混じっています。昨日はほんの少しだけ血が混じっていました(。´Д⊂) 何かの病気なんでしょうか? 生理のような鈍痛はありますが、多分来週に生理になると思うのですが・・。

  • おりものについて

    はじめまして。 私は24歳で、今年4月に結婚しました。 結婚後、生理はずっと順調でしたが今月は予定を1週間過ぎてもまだ生理になりません。 基礎体温はつけていますが、低体温のままなので妊娠した可能性はありません。 変わりに生理予定日頃からおりものがあり、色は茶色~黒に近いこげ茶色です。 パンティーライナーを付けているのですが、こげ茶色の汚れが付着したり塊が付着したりします。 用を足した後にトイレットペーパーで拭き取ると、おりものがべったりと付きます。 これはやっぱり病気なのでしょうか? おりものは普段から生理前後に多いのですが、これほどなのは初めてです。 ちなみに性交は月に1度くらいしかありませんし、前回の性交は9月中旬です。 その後9月下旬に生理がありました。 現在少し悩みをかかえていて、それがストレスになっての現象かな? とも思いますが何とも言えないので、良いアドバイス等頂けたら有難いです。

  • 茶色いおりもの

    同じような質問もありましたが、心配になり投稿させていただきました。 分かる方がいましたらアドバイス下さい。 現在妊娠を希望しています。 自己流で基礎体温&排卵日検査薬を使い、かれこれ1年ほどになりますが、いまだ赤ちゃんに会えていません。 今回、昨日より茶色いおりものが下着につき、今朝も多少ついています。 状況としては・・・ (周期はだいたい29~31日周期で5日間くらい生理です) 11/18 36.50生理 11/19 36.50 11/20 36.50 11/21 36.34 11/22 36.55 11/23 36.55 11/24 36.55 11/25 36.41 11/26 36.41 11/27 36.41 11/28 36.58 11/29 36.41 排卵日検査薬 薄く反応 11/30 36.48 仲良し 排卵日検査薬 反応 12/1  36.64 12/2  36.69 12/3  36.73 12/4   忘れ 12/5   忘れ 12/6  36.70  12/7  36.91 12/8  36.80 12/9  36.88 12/10  忘れ 12/11  36.93 茶色いおりもの 12/12  36.83 茶色いおりもの 今朝、早期妊娠検査薬で調べたのですが、反応はありません。 まだ生理予定日まで4.5日、昨日から茶色いおりものが出た事を考えると約一週間前という事になります。 これは妊娠の可能性はあるのでしょうか? 又は検査薬に反応していないのであれば、病気という事も考え婦人科 行った方がいいのでしょうか? 長くなり申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

  • 生理予定期間または前のおりもの

    生理予定日頃から多めのおりもの、次に薄い茶色のおりものが続き、 軽く腹痛もあるものの生理と見られる出血が来ません。 これが着床出血なのかもしれないと検査薬(クリア○ルー)を使用しましたが“陰性”でした。 【ここ1ヶ月の記録】 8月22日,23日,25日~29日:生理期間(前回の生理周期28日、最長35日) 9月 1日深夜(9月2日午前0時過ぎ):性交 9月 4日:腹痛(排卵?) 9月 5日:腹痛・おりもの 9月 6日:おりもの 9月13日:性交 9月19日~23日:おりもの(白色)・多め・腹痛 9月24日~27日:おりもの(薄茶色)・少なめ・腹痛・27日軽い吐き気 9月28日:朝、妊娠検査薬“陰性”(おりものなし)・腹痛 9月29日30日:おりもの(薄茶色)・少なめ・腹痛 10月1日:おりもの(白色)・少なめ 基礎体温は測っておらず…最近(生理予定期間(おりものの頃))始めると、 36度1分ぐらいと低めでした。 昼間は火照りを感じて測ると、36.4~37度ぐらいで少し高めでした。 13日の性交の3週間後10月4日にも検査してみようと思っていますが、 ストレスから生理未満の薄い茶色のおりものなのかとも思っています。 無排卵か…それか何か病気でしょうか。 同じような症状で、「妊娠だった」、「次の生理はちゃんときた」、いや「病気だった…」 人それぞれだということは承知していますが、ご意見お聞かせいただけますでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • JDXiのフェイバリット登録で問題が発生しています。
  • フェイバリット登録すると、二番目以降の登録音色が最初に登録した音色にしかなりません。
  • 製品名はJDXiで、ローランド製品に関する質問です。
回答を見る