• ベストアンサー

病気でしょうか?妊娠希望です

11月25日生理開始。周期は25日~28日。 12月2日 36.63 12月3日 35.93 白オリモノ出始める 23時頃性交 12月4日 36.25 白オリ 12月5日 35.95 白オリ 夜にはなくなっている? 12月6日 35.92 AM0時ごろ性交 12月7日 36.35 12月8日 36.67 高温期突入 12月9日 36.55 12月10日 36.82 12月11日 36.91 12月12日 36.63 12月13日 36.86 12月14日 36.52 11日からほんの少しだけ茶色のオリモノが混じっています。昨日はほんの少しだけ血が混じっていました(。´Д⊂) 何かの病気なんでしょうか? 生理のような鈍痛はありますが、多分来週に生理になると思うのですが・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.5

再度DEERです。 >>この前初めて病院デビューしました。そして基礎体温表も何も見ずにタイミング指導でした。 ホラ御覧なさい。これで排卵受精は12/4の可能性は出てきましたよ。 検査薬されないんですか? 無理やりには奨めてませんが、黄体不全が伺える赤ちゃんの居心地を思うと 早く検査されてくださいと言っているのです。 陽性が出たならば、すぐに黄体補助をされに行かれて下さい。 >>やはり不妊専門病院に転院した方がいいですかね?? >>所で黄体不全って治るもんですかね?すごく不安になってきました(。>0<。) DEERは貴女が不安です・・。 妊娠したくて病院へ行かれてるんですよね? 今その妊娠かも?と言う可能性の時に次周の病院選びを心配している時ではありませんよ。 ご心配は今着床妊娠したかもしれない赤ちゃんの事をご心配されてください。 早く検査薬をして陽性かどうか調べてくださいね。 陰性なら、次周は不妊専門医をお探しください。 黄体不全は、排卵後からの黄体補助の薬か注射で改善ができるのです。 今の今、あなたの子宮環境が心配です、陽性が出たならなお更です。

suwahiri
質問者

お礼

お返事感謝です。。 おっしゃる通り明日、早速検査薬してみます!! 本当に有難うございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.4

こんにちは。 >>病院で12月6日か7日にタイミング取って下さいと言われたんです(^_^;) てことは、卵胞checkされていたんですよね?。 医師は6日か7日ということは7.8排卵を見込んでいますが、 確かに体温もその用に示しては居ます、 ですが7.8日排卵受精としてその出血は着床出血ではない。 卵胞checkされていても、黄体不足の排卵後としたら、まだ未排卵だと誤認するのも仕方が無いのです。 >>本日体温は36.96と上がっていましたが、 高温期で一度ぽっと下がる(何日か下がってまたあがる)のも黄体不全の特徴体温でもあります。 >>本日高温期9日と思いますが、いつも高温期はガタガタぽいので、やはり黄体不全なんですかね(>_<) そうだと思います、だからDEERは7.8日排卵とは決め付けていません、 黄体不全なら排卵してから体温がくすぶりそしてあげると言う特徴があるのですよ。 体温が当てにならない、体温にだまされるなというところはそこです。 12/4排卵受精可能性があります、となるとその出血は、着床出血の可能性が在ると睨んでの事です。 体温がガタガタなら黄体機能不全疑いもあり、着床障害原因にもなりますよ。 だから早く検査薬をされてくださいと。 まごまごしていると着床していたHCGはなくなっている可能性もあります。 赤ちゃんのためです。陰性なら陰性で、今度からは黄体ホルモン補助をご相談されてください。

suwahiri
質問者

補足

度々すみません。 さすがDEER先生ですね!! この病院は一応不妊外来あるんですが、どっちかっていうとお産専門かもっぽいんです。。 この前初めて病院デビューしました。そして基礎体温表も何も見ずにタイミング指導でした。やはり不妊専門病院に転院した方がいいですかね?? 所で黄体不全って治るもんですかね?すごく不安になってきました(。>0<。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

こんにちは、DEERです。 >>排卵受精が12/4っていう意味がよくわかりませんが?? 12/3に仲良しされているでしょ? (極々基本ですが、12/3で仲良しされている、ここで排卵受精ということはまずありえませんよ^^:) 12/4で排卵受精している可能性が高いと言う事ですよ。 ま、12/5でも可能性はありますが。 そこで排卵して受精していると仮定すれば、その出血は 排卵出血の時期として可能性が在るという事ですよ。 一般に多い早い目着床、極自然な7日後ですから。 血が止まっているなら、検査薬を早くされたほうがいいと思います。 体温が低いのは、黄体ホルモンが足りないせいかもしれないので、 早めに妊娠かどうか見極めて、陽性が出たなら黄体を補助したほうが良いです。 それがもしも妊娠している場合、赤ちゃんの手助けになるんですよ? >>なので今回も希望はありません。。 >>多分来週生理になりそうな感じの痛さなんです。この傷みは完璧生理きます(笑) か~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ッ!渇!(`□´;) ちょっと悠長ですよ。 その出血が着床出血の可能性がある以上は、妊娠を疑うべきです。 体温がこの時期で下がっているとは、黄体不全の可能性もありますよ。 黄体不全だと、その用に体温も低めで暖かなベット(子宮環境)を用意できていない可能性が在るという事です。 陽性が出ているなら黄体ホルモン補助が必要です。 生理前のシワ~~とした痛みは妊娠していてもありますよ。 チクチクしているなら宿った?とも考えられるんですよ? 自己判断は禁物です。 妊娠したいのなら、それだけの条件が揃いながら妊娠していないと考える知識のなさに渇!です! はやく検査薬をしなさい。

suwahiri
質問者

お礼

渇を入れていただき光栄です… 本日体温は36.96と上がっていましたが、病院で12月6日か7日にタイミング取って下さいと言われたんです(^_^;) 本日高温期9日と思いますが、いつも高温期はガタガタぽいので、やはり黄体不全なんですかね(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは。確かご縁在りましたね?^^ >>11日からほんの少しだけ茶色のオリモノが混じっています。 >>昨日はほんの少しだけ血が混じっていました(。´Д⊂) >>何かの病気なんでしょうか? それ、鮮血になりましたか?もう止まっていますか?体温は高温ですか? 着床出血、着床したんじゃないですか? 排卵受精が12/4ならばコンプリタイミングになっていますし、 その出血は着床出血くさいですよ。 手元に検査薬はないのですか? 止まりそうか止まっている、体温も高いのなら、すぐに検査されたほうがいいと思います。 クリアブルーかチェックワンファストがいいんですが、 出てから5日たちますので、ドゥテスト以外ならなんでもいいですよ、 ひょっとしたら良いものが見れるかもしれません^^。

suwahiri
質問者

補足

あ!DEERさん!!つい最近もご縁ありました(笑) 茶オリは本日から無くなってます。 しかし体温は高温期ですが、35.56です。。なので今回も希望はありません。。 多分来週生理になりそうな感じの痛さなんです。この傷みは完璧生理きます(笑) 排卵受精が12/4っていう意味がよくわかりませんが??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.1

初めまして 二児の母です。 限られた基礎体温ですので、誤解等あったらごめんなさい。 茶色と言うと、酸化して茶色になっている様子ですから、 不正出血がある と言う事ですよね。 病院を受診した方が良いですよ。 病気も関係してくる事ではありますが(一概には言えませんが) 折角 チャレンジして基礎体温を付けているのに、不正出血があったのでは 妊娠もしにくいですし、貧血にもなります。 出血を止めるには 止血剤や黄体ホルモン剤を服用し、リセットする形になりますが、その方が良い様な気がします。 妊娠期間は長いですから 少しの不安も消せるなら消して の方が安心してマタニティライフを楽しめると思いますよ。

suwahiri
質問者

お礼

お返事遅くなって申し訳ございません!! 本日から止ってるんです。今の所生理前の下腹部痛なので少し様子診て、またおかしくなったら病院に行こうと思ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タイミング指導初めてしてもらいましたが・・・。

    11月25日生理開始。周期は25日~28日。 12月2日 36.63 12月3日 35.93 白オリモノ出始める 23時頃性交 12月4日 36.25 白オリ 12月5日 35.95 白オリ 夜にはなくなっている? 12月6日 35.92 AM0時ごろ性交 12月7日 36.35 12月8日 36.67 高温期突入 12月7日の夜だけ排卵検査を使ってみましたが、うすく反応してました。前日の方が濃い反応してたと思います。 病院では6日か7日にタイミングをとってくださいって言われました。 しかし6日のAM0時ごろにとってしまいましたが、まだ早かったのでしょうか?? しかし、5日の夜にはもう白オリモノが無くなってます。 一体いつがベストタイミングだったんでしょうか??

  • 今月いつ仲良しすればいいですか?疲れてきた・・。

    10月6日 茶オリ 10月11日 生理終了 10月12日 36.33 10月13日 36.03 10月14日 36.30(白オリ) 10月15日 36.13(白オリ) 10月16日 35.87(白オリ) 10月17日 36.93 AM0時ごろ性交、昼には白オリは無し。 10月18日 36.70 10月19日 36.50 10月31日 オリモノの血が混じってるような感じ 11月1日 本格的な生理。 周期はだいたい25日~28日。 先月の性交はもう遅かったんでしょうか? やはり白オリが出てる時が狙い目ですかね?

  • 何を信じれば?伸びオリ?排卵検査?基礎体温?

    周期は26日~28日です。 10月6日生理開始。 12日 36.33 13日 36.03 14日 36.30 伸びオリ? 15日 36.13 伸びオリ?排卵痛?排卵検査陰性。 16日 35.87 伸びオリ?うすく陽性反応。排卵痛? 17日 36.13 17日のAM0時ごろ仲良し。午後から陽性反応。伸びオリは午後には無くなってました。夜は排卵痛ひどい。 18日 36.70 排卵痛?反応は陰性。オリモノなし。 やはり、伸びオリ出てるときから仲良しすればよかったんでしょうか?でもそれだとグンと下がる前から出ていて、下がった頃には伸びオリは無くなってきている状態です。しかし低温から高温に上がるときが妊娠しやすいと言われてますよね? どうも私の場合、排卵検査薬では薄い陽性反応が出ても濃い色にはならないみたいな感じでした。 17日のAM0時ごろしか仲良し出来なかったので悔やんでます・・・。 そして18日に一気に高温になってしまいまして悲しいです・・それから今も少し下腹部痛があります。 もうPMSに入ってしまったのかと思うとショックでたまりません。

  • 妊娠希望の32歳です。

    妊娠希望の32歳です。 基礎体温と福さん式でタイミングをみてます。 生理周期は27日から30日ですがだいたい27.29です。 前回生理開始は11月8日から。今日低温期13日目にあたります。 体温は… 11/8 生理開始、省略 11/9 11/10 11/11 11/12 11/13生理終わり 11/14 36.50子宮口遠いが柔らかめ ★17:30仲良し 11/15 36.45水っぽいオリ(★深夜2時仲良し日付は16日) 11/16 36.06 11/17 36.12子宮口柔らかい近目3センチ伸びるオリ。 11/18 36.29おりもの多い、ちょっと伸びる、オナラが沢山出る。★深夜2時仲良し(日付は19日) 11/19 36.02 夜膣内がきつい。白オリ 11/20 36.23 膣内がきつい。おりもの伸びない。子宮口遠い。 です。 卵胞チェックが1番排卵がわかるのは承知です。 何と無く排卵が18日だったのかな?と思いますが、いかがでしょうか?? 福さん式の内診と基礎体温だけなのでわかりませんが。まだ体温も上がってませんしね… 膣内がきついのは指を入れた時、壁が指に吸引するような…壁が分厚い様な…指が動きにくい感じです。

  • 妊娠の可能性

    妊娠についてお聞きしたいんですが 私は1月12日頃初めて性交をしました。 それから2月10日、3月10日、 と性交をしてきたのですが 最後の生理が1月11日で初めての性交前 から来ていません。 そして最後の性交から4日後、3月14日頃茶色い赤っぽい 分泌物が出ました。 生理かなと思ったのですが 3日くらいで終わりました。 そしてまた3月27日頃から今まだ茶色い分泌物が出てきました。 茶色いおりものは着床出血 と聞いたので妊娠かな?と 不安なんですが………。 ちなみに高温は続いていません。 お答えお願いしますm(_ _)m

  • 妊娠希望!でも排卵日が分からない

    こんにちわ。 また教えて下さい。 生理周期は26~29日。前回生理開始は1月31日、前々回生理開始は1月2日(29日周期)でした。 基礎体温は2月2日より測り始めています。 排卵検査薬は2/11(周期12日目)より使用。 2/2 36.39 2/3 36.18 2/4 35.88 2/5 36.32 2/6 36.20 2/7 36.09 2/8 36.09 2/9 36.23 2/10 36.31 力を入れると少し右の太ももの付け根辺りが痛い 2/11 36.25 排卵検査薬AM10:00 薄いライン有り 2/12 36.32 排卵検査薬AM9:00 真っ白 右の太ももの付け根辺りが痛い ☆仲良し☆ 2/13 36.20 排卵検査薬AM9:00 真っ白 伸びるオリモノ有り 2/14 36.46 高温期突入? 2/13に出た伸びるオリモノは排卵時に出るものでしょうか?それとも前日の主人の精液?透明でゼリー状ですごく伸びました。初めて見ました。 基礎体温から行くと、タイミングは大丈夫そうな気がするのですが、排卵検査薬だとタイムオーバーのような・・・。 排卵検査薬ってこんな出方する時ありますか? もし、今回ダメだったとしても、次回への課題にしたいのでアドバイス等頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします。m(_ _)m

  • 妊娠希望なんですが。。

    生理予定日は7月12日なのですが、高温期に突入?したかんじのグラフになってます(*゜◇゜)生理周期は39日と長いです。。 3日前におりものシートに少し血がついてました。そして二日前くらいから謎の腹痛...もしかしたらと思って質問させていただきました(;^ω^)仲良しは今週は1日起き程ですが、大体週に5日程あります(汗) もうすぐ結婚して2年...そろそろ授かりたいなぁ。。。

  • 妊娠を希望しています

    既婚31歳です。 今周期から赤ちゃんを我が家に迎える体制に入りました。 結婚してから基礎体温をつけ、前周期は練習(?)のために排卵日検査薬/○ゥーテストも使ってみました。 自分なりにいろいろ勉強しているつもりではあるのですが、初めてのこと・・・やはり不安になってしまいます(^^:) 先輩方、性交のタイミングや基礎体温についてどんな小さなことでも構いません。 私の基礎体温表・排卵日検査薬の結果からお気づきになる点などありましたらアドバイスをいただけないでしょうか? よろしくおねがいいたします。 <生理周期>30日~42日      (ストレス・薬の飲用で左右されやすい) <最終生理>8月14日~8月20日 7日間 <基礎体温>同一時刻の計測ではありません 8/20 36.57 生理最終日 8/21 36.21 8/22 36.40 8/23 36.17 性交 8/24 36.19 軽いおりもの 8/25 36.38  8/26 36.51 性交            排卵日検査薬 陰性 8/27 36.32 卵白状のおりもの            排卵日検査薬 陰性 8/28 36.43 性交 下腹部痛            卵白状のおりもの            排卵日検査薬 陰性 8/29 36.51 性交 下腹部痛            排卵日検査薬 陽性 8/30 36.73 性交 下腹部痛            排卵日検査薬 陽性 8/31 36.35 下腹部痛 9/1  36.44 性交 下腹部痛 9/2  36.78 (高温期1日目?)   

  • 妊娠希望なんですが!!

    はじめまして、宜しくお願いいたします! ずーっと妊娠希望でしたが、彼の仕事の関係で性交がずっとおあずけになっていました。 先日5/1に日付が変わって、2時くらいに、約8ヶ月ぶりの仲良しがあったのですが、あとで基礎体温を見てみると、タイミングが合ってるような・・・!!(勿論、タイミングが合っていても確立は20~%とは承知しています) 年齢32歳、生理周期はだいたい31~33日です。ただ、年に数回40日超えがあります。 3月は3/15生理スタート(33日周期) 4月は4/17生理スタート(33日周期) ↓生理以降の基礎体温です 4/17 36.20 1日目  18 36.23 2日目  19 36.20 3日目  20 36.20 4日目  21 36.15 5日目  22 36.18 6日目  23 36.29 7日目  24 36.15 8日目  25 36.15 9日目  26 36.25 10日目  27 ==  11日目  28 36.13 12日目  29 ==  13日目  30 35.93 14日目 5/1  36.30 15日目(朝2時に性交)  2  36.20 16日目  3  ==  17日目  4  36.48 18日目  5  36.45 19日目 排卵日特有のオリモノ等は、これまで一度も確認できたことはありません。 ただ、生理がきて、そのたびに2週間遡った日を排卵日、として、数ヶ月みたところ、一度ガクッと下がって、その2~3日後に体温が上がり始めたころに排卵してるのかな~と思っていましたので、今回タイミング的には、合ってるんじゃないかとソワソワして仕方ありません! 去年の5月も、生理がきて調べたら、排卵日の前日に性交があったのに・・・というのがあったため、期待するのも怖いのですが、、、、 どうでしょうか!?宜しくお願いいたいします!!

  • 妊娠の可能性について

    妊娠の可能性について 3月生理開始 3月30~ 4月生理開始 4月29~ 5月10日に伸びるオリモノがあり、10日膣外射精 11.12日と膣内射精をしました。 12日ドロッと精子が出てきたのか オリモノか判らず 昨日も多少の伸びるオリモノ?があり夕方より軽い生理痛のようなものがあり 今朝は朝から左下腹の鈍痛があり、少しおなかも下しています。  この場合 排卵前の性交であるかと思うのですが 妊娠の可能性は低いのでしょうか??

専門家に質問してみよう