• ベストアンサー

持ち歩けるオーディオ機器について

中2の息子が、持ち歩けるオーディオ機器を欲しがっています。 私も詳しくないので、何を買ってあげればよいか迷っています。 よく名前を聞くウォークマンはどんな感じでしょうか? 予算は15000円位です。 子供に買ってあげた方、ご存じの方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

今日は。 ウォークマン党です。^^ 音質で選ぶならウォークマンだと思いますね、新しいものはパソコンがなくてもCDラジカセから曲を入れることが出来ますよ。(ジャケット写真は入りませんが) 息子さんの好みもあるでしょうから家電量販店でパンフレットを貰ってiPodと比較してみるのもいいかもと思いますね。 ただ問題は電池の時間が長く持たないことですね、普通のイヤホンで10時間、bluetooth(無線のイヤホン)を使うとイヤホンが3時間半、ウォークマン本体が6時間ぐらいしか持たないですね。 ウォークマン本体からおすそ分け機能というのを使ってイヤホンに電気を充電出来ますが、10センチ程度のコードを持ち歩かなければいけないんですね、意外と面倒なんですよね。^^ 普通のイヤホンとbluetoothイヤホンがセットになっていますから使い分け出来ますね。 15000円の予算なら8Gで無線機能付きの物が買えると思いますが(自分もそれを使っています)ランプが点滅するので電車などで注目されますね^^自尊心をくすぐられますね。 息子さんはパソコンがお出来になるのでしょうか、ジャケット写真を入れれば、それを見るだけでも楽しい気分になれますよ。 自分もウォークマンで音楽が聴きたいという目的でパソコンを始めましたけど、曲を入れるだけなら半日遊び半分でやっていると覚えてしまうぐらい簡単な物ですね。 とにかく息子さんの好みが一番でしょうから一度見比べてみることでしょうね。

aya5050
質問者

お礼

大変詳しく教えて頂き、有難うございました。 全くのメカ音痴!?なので、参考になりました。 息子の喜ぶものが、買えると思います。

その他の回答 (1)

• RTO
回答No.1

よく売れているのは Apple社のIPodとSonyのWalkmanです いずれもパソコンがないと 曲を入れるのも無理なので使えません 今時のデジタル家電に慣れた子供なら、こっちは使いにくいだの こっちは使いやすいということもないでしょうが、大きさやデザインで好みもありますので「値段や評判だけで決め」てしまいますと息子さんから 「コレジャナイ 俺のほしかったのはコレジャナイ だから昭和生まれは 時代についていけないんだ」と反抗期に入ってしまうかもしれません。 息子さんとよく話し合って決めましょう

aya5050
質問者

お礼

有難うございます。 なるほど…と思いながら、読ませて頂きました。 息子が誕生日にほしい!!(後、三週間後)と話しており、 息子を連れて、家電店に買いに行きたいと思います