• 締切済み

オーディオ機器

「D-snap」や「ipod shuffle」などのオーディオ機器で 音楽はどうやってダウンロード?するのでしょうか??? 私はまだ買っていないんですが、買ったらどうやって音楽を機器に 入れればいいのかわかりません。 分かる方がいれば、教えてください!!

みんなの回答

• hihihiro
回答No.2

ポーダブルオーディオ自体でのダウンロードはちょっとわからないですけど・・・ PCを使った方法ならわかるので、簡単ではありますが ご説明します。 PCに「iTunes」(無料)をダウンロードしてそれに見合った 拡張子で取り込めば、PCとポータブルオーディオをつないで 曲を入れたり出したり出来ます。 自分の場合は、CDを入れた時点で勝手にウィンドウが 現れて「iTunesに曲をインポート」みたいな項目を押せば 取り込まれるようになっています。 iTunesの方から「曲を選んでインポート」というのもありますので もとから入ってるMP3データやWMAデータをiPODで聞けるようにも 出来ます。 また、CDを買ってから入れるのではなく、データで買う場合は 「iTunes Store」等へ行けばデータで売ってます。 そちらでデータとして買うことも可能だと思います。 もしインターネット環境のあるPCをおもちでしたら、無料ですので 手持ちのCDでiTunesをダウンロードして試してみるのを お勧めします。ipodを買ってからやるのは接続くらいになるので 大体のことが把握できると思います。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/itunes/overview/
eluhina
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございます!!! とても参考になりました。全然オーディオ(?)機器について知らなかったので助かりました!!

• 0913
回答No.1

「D-snap」 ウインドウズであれば、最近のバージョンのメディアプレイヤーをダウンロードすれば、すぐに使えます。 「ipod shuffle」 も、マックのサイトから「iチューン」と言うソフトをダウンロードして快適に使えます。 どちらもソフトのダウンロードに料金はかかりませんが、ミュージックのダウンロード(購入)には別途料金がかかります。

eluhina
質問者

お礼

そうですか!!ありがとうございます!! ということはダウンロード(音楽)にはお金がかかるんですね。 教えて頂きありがとうございます。