男性にやさしくするには…?

このQ&Aのポイント
  • 男性に優しくすする方法について尋ねられました。質問者は30代の独身女性で、男性に対する免疫がないと感じています。
  • 質問者は「男性はいっぱいいっぱいだから、優しくしてあげて」というアドバイスを受けたことがありますが、自身ではどのようにすれば男性に優しくなれるのか悩んでいます。
  • また、質問者は我慢強い人を好きになる傾向があり、そのような人に対してどのように接すれば良いのかも知りたいと述べています。笑顔や相手の立場に立つことに気をつけているものの、男性への優しさの具体的な方法について考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性にやさしくするには…?

30代独身女性です。 男性にあまり免疫がありません。 前に「男性はいっぱいいっぱいだから、優しくしてあげて」とアドバイスをいただき、何年も心がけてきました。 が、免疫ないわたしのこと、とんちんかんになってる気はします。 男性に優しくってどうしたらよいのでしょう? どうされたいですか? また、やせ我慢というか、本音をあまり言わない人にはどうしたらいいでしょうか?割とこういう我慢づよい人を好きになりやすいです… 気をつけてるのは、笑顔です。あと、なるべく相手の立場に立ちたいですが、なかなか難しいですね。 癒し系と言われたりするので、キツい人とは思われていないと期待しますが、男性への優しさってどんなのかなあと思います。 どうぞよろしくお願いします。

noname#184116
noname#184116

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iism2343
  • ベストアンサー率42% (82/191)
回答No.1

>男性に優しくってどうしたらよいのでしょう? その時の状況によって変化するから簡単には説明できないけど 何もない状況であれば、挨拶してもらうことかな? 知らない女性なんだけど結構頻繁に会う、と言う場合に 笑顔で「こんにちは」って言われたらドキッってします。 お話するときに、丁寧に相手の目線と合わせると 「僕に話しかけてくれてるんだな」って伝わります。 こういうのを優しいと言うのかわかりませんが、 相手に心地よさを提供しているのは間違いなく 絶対に良い方向に印象付けされます。 「笑顔」は即に実践されているようですね^^。 とんちんかんではないと思いますよ。 >なるべく相手の立場に立ちたいですが、 ここまで実践されているならば とっくに素敵なお話があっても良いと思うのですが。 もしかしてあまりにも拡散してしまって八方美人になってるのかな? もし気になる相手がいるならばそこに スポットライトを当てて対応してみてはどうでしょう? 優しさの差別化は恋愛には必要ですよ。

noname#184116
質問者

お礼

ありがとうございます。 笑顔+目線+気遣い、やっぱりされたほうも嬉しいですよね。 回答者さまは 私のこと買い被られているかも… 事務職ですが、職場で接する人は10人程度、職場以外男性の知り合いなし、です。 今の状況は自業自得です。 年配者や既婚者には褒めていただいたこともありますが、独身のかたにはあまり良くみえないんだと思います。。卑下してもしょうがないですが。 ひねくれず頑張ります。

その他の回答 (5)

  • PAPLEEYE
  • ベストアンサー率10% (12/119)
回答No.15

現在彼氏がいないなら無駄ですよ。

noname#184116
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにそうですね。 頑張ります。

  • iism2343
  • ベストアンサー率42% (82/191)
回答No.5

こんにちは、iism2343です。 こちらへの再回答忘れてました。 大きな会社でも実際に交流があるのは一部ですからね。 全社に向かって指示するポジションなら 全国に名前知られることあっても 対外的な業務をしていたりBOだったりすると ほとんど知らない人ばかりって事になりますよね。 でも 会社って一応仕事の場所だし、 積極的って言っても、どうやって? ちょっと前に会社の後輩が職場結婚しました。 同じ仕事していた2人でしたが 男が先輩で女が後輩でそういう関係からデキたみたいです。 僕も何度か倉庫で2人が会っていたのを見たことあるし 「やっぱりな」って感じでした^^。 ところで、社内にもバカっぽいチャラ男いますよ。 仕事やらずに女の尻ばかり追いかけていて 怒られると会社に出てこなくなる。 どっかのボンボンらしいけど、こういうゴミを養う余力があるなら まだウチの会社も大丈夫、なんて思ってます。 普通の場合、職場恋愛って仕事に接点がないとスタートはしません。 同じ仕事しているとか、同じ場所にいるとか、 そういう繋がりがあって 「たまにはメシでも食いに行くか?」ってなる。 質問者様の会社はどんな風土かわからないけど 男女比が崩れているほうが カップリングしやすいみたいですよ。 競争意識が働くので・・・。 あと男女比が逆転している会社同士とか。 別件で出した例の女の子の職場は1:9で女性過多。 僕の会社は9:1で男性過多なので まるで男子高と女子高みたいな感じでした。 昔の話ですけどね。 最近はネットで恋愛って多いですよ。 僕の部下でも二人、それで結婚まで到っています。 忙しい時代、ネットの時代ですから そういうのも普通になってきてるみたいですね。 質問者様はネットで恋愛って興味ありますか?

noname#184116
質問者

お礼

またまたありがとうございます。 そうなんです。職場にはたくさん人がいるのに、実際やりとりがあるのは両手両足あれば足ります。男女比は、全体では男性が多いですが、うちの部署は半々、そして既婚者が多く、飲みに行こうという話も出ないです。落ち着いた雰囲気です。 例の女性、もしかして部下とか後輩かな、と思いましたが、社外のかたなんですね。 うちは、男性が多いといっても、皆さん男性の既婚者は落ち着いていて、未婚の方はわりと女性に不慣れな人が多いような。セクハラやチャラチャラとは無縁ですね。 知り合いの会社は見事に男性が9割で、30代既婚者もちやほやされるそうです(笑) ネット恋愛はあまり興味はないですね。映画(ハル)は良い話だなと思いました。深津絵里主演で、20年近くまえの作品ですが、今みてもキュンとします。パソコン通信?時代の話ですが、画面上のやり取りが多いので、静かな映画です。

  • iism2343
  • ベストアンサー率42% (82/191)
回答No.4

AnsNo1です。 お礼をありがとう。 僕も同じような職場にいたことがありますが あまりに規模が小さいと「家庭的」になってしまい 素敵なはなずの女性がいても兄弟みたいに思ってしまいます。 もっともこれは僕の話であって 例えば同期の男なんかは、 その家庭的な職場で今の奥さんをGETしていますよ。 まあでも、例えばここのように 現実では会うこともない人々とネット経由して お話はできる時代ですからね、 ネットショッピングみたいに彼氏もネットでゲットする というのも十分にありだとは思いますよ。 見えない分危険だとの意見もありますが 騙される人は何やっても騙されるから あんまり関係ないとは思います。

noname#184116
質問者

お礼

ありがとうございます。 会社自体は比較的大人数ですが、実際接する人は数人で…自分が積極的になればいいだけの話かもしれませんが、なかなかうまくいかないです。 でも回りは職場結婚とても多いです。 たしかに、ネットでこうやって知らないかたとも悩みの話を聞いてもらったり、進化していますね。 わたしは騙されやすいかもしれません~。

  • igafcb10
  • ベストアンサー率24% (99/410)
回答No.3

男性です。 マナー観、モラル観があって、気遣いができる女性は好感がもてます。 具体的に、電車で体の不自由な人やお年寄りに席を譲ることが自然にできる。 また実体験ですが、会食の終わりで席を立つときに、脱いでいた上着を取って着せてくれる。 そんな女性に惚れてしまいますね。 本音を言わない人は・・ 例えば酒席などでぼそっと言った言葉が意外と本音なことはありますよ。

noname#184116
質問者

お礼

なるほどありがとうございます。 意中の人は酒席ではいつもより陽気に気さくになります。 上着を着せるのは恥ずかしいので、忘れ物がないか探し回る役に回ってしまいます。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

優しさにも種類があります 転んだ子供に、手を差し伸べるのは優しさでしょうか? でも 手を貸さず、見守って上げるのも優しさのような気がします それとも 転んでも痛くないように、地面にマットを敷いてあげますか? 優しい女性は魅力的だと思います でも 過度な優しさは不要です で どの程度が過度になるのか? は  人によって異なる物なのです

noname#184116
質問者

お礼

たしかに、ありがとうございます。 押し付けがましい優しさは逆効果ですもんね。 自然にやさしくなりたいものです。

関連するQ&A

  • 男性にとって癒しとは?

    ある男性に癒される存在だと思われているのですが 私はただ話を うんうんと聞くくらいしか出来ず、緊張して話題も見つけられなくて つまらない印象の方が強いよう な気がします。 気になる人なので自然と笑顔にはなってるんですけど、こんな自分みたいな女って本当に癒しの存在になるんですか? いまいち男性考える「癒し」がわかりません。

  • 男性へのプレゼント

    今度職場で一緒に働いていた男性が退職して、別のところで働きます。好きではないんですが、なぜか気になる人です。30代の男性独身です。 そこで、個人的に何かプレゼントしたいなぁと思っています。その方、よく疲れてると言っているので、癒しグッズを渡そうかと思っています。色々ネットなどで調べて、アロマライトにしようかと思うのですが、変ではないでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • 40代男性 恋愛観

    40代の男性にご質問です。 40代の男性は性欲はもちろんあるとは思うのですが、それ以上に女性に心のつながりのようなものを求めている人が多いと感じました。 なぜでしょうか? 仕事が忙しくなり働き盛りで癒しを求めているのですか? 男性のご意見が聞きたいです。 独身、既婚関係なくお答えいただけたらと思います!

  • 30代男性の人が。

    私の働いているお弁当屋さんに、よく来てくれる男性がいます。私はその人のことが気になっています。 その人は30代で独身の方なのですが、どうやら「癒しを求めてる」らしいのです。 それで、実は私に会いに来ていると、、。 前に「ここに来ると癒されるんです。」と直接言われました。 私は今二十歳なのですが、ただ接客をして他愛ない世間話程度の会話しかしたこともないです。何も癒しになるようなことはしてません。 一緒に働いている人が、私のいない時に 彼氏がいないこと、募集中のことを男性に言ったみたいで、私に「今度仕事とは別に会ってみたら?」と言うのです。 今まで誰とも付き合ったことがない私にとって、それはかなり勇気がいります。 10歳も年上で私なんかでいいのかな?って疑問に思いますし、こんなにトントン拍子で話が進むと思わなかったので気持ちがついていきません。 私はフリーターで自分に自信がないです。やっぱりフリーターって聞いたら引かれるだろうな、、と思います。 今後この年上の男性に対して、私が気をつけることってありますか?何かアドバイスお願い致します。

  • 40代男性

    40代前半の独身男性からみて、30代なかばの女性は同年代の感覚ですか? 年下感覚ですか? 気になる男性が40代前半です。仕事への姿勢や仕事以外でかわいいところが気になります。よく話しかけてきます。 私は彼の癒しみたいです。束縛やプライベートに踏み込むのは勇気がいります。 今度誘われて数人でのみます。別れ際私にだけニコニコ手を何回も振るとか、かわいいです。どうしたらいいですか? 彼女がいるかは分かりませんが、かなり趣味人間で、仕事忙しいです。

  • 男性は、不倫や浮気相手の女性の事を 本音ではどう思っているの?

    結婚している男性が、他の女性を思う気持ちってどう言う気持ちなのでしょうか…。全ての男性がそうだと言ってるのでは無いので どうか、気を悪くしないで下さい。  例えば、浮気とか不倫とかしても、それは家庭を思う気持ちとは別物だと聞きました。家庭を壊す気など全く無く、でも、別に恋人を作る・・・。 不倫は家庭には無い、刺激や癒しを求めて 他の女性と付き合う・・・、これは独身の時に恋人を思う気持ちと同じ物ですか? でも、浮気や不倫は 付き合っている内に段々相手の女性が気に入らなくなれば相手を変えればいいだけ・・・・ だとすると、独身の時に恋人を思う気持ちとは少し違うのでしょうか・・・・ つまり、遊びの気持ちの方が大きいのでしょうか?  新しい相手が出来たら、過去の不倫女なんか簡単に忘れるよ…なんて意見も聞いた事があるんです。 既婚男性が不倫するのは癒して欲しいから・・・・ 家庭には無い、癒しや刺激が欲しいから・・・・  独身気分を味わいたくて浮気をしているのだとしたら、でも、本当に恋人を思う気持ちと同じものなのでしょうか・・・? 本音は遊びの方が、刺激とか遊びの方が大きいのでしょうか? 少しは愛情があるから付き合っている…と思うのですが、男性の本音は 心の中ではどう思っているのでしょうか・・・

  • 気になる男性

    職場に少し気になる男性がいます。すごくマイペースな趣味人間で、40代独身です。 今度その係の飲み会に誘われました。照れた感じで、他の人が、わたしを誘えと言うみたいです。 期待しちゃだめですよね。帰り際に手をブンブン振ってくれたりかわいいなと思います。 どんなふうに距離を詰めたらよいですか。

  • 30代独身男性ってやっぱり風俗とかに行っているもの?

    気になる人がいてその人は33歳独身です。私は28歳なのに一度も彼氏がいず、もちろんSEX経験もありません。それどころか、キスもありません。 告白されたり結婚を前提に交際しようとか、言われたことはあります。 正直、私が今気になっている人は、私が好きなのではなく、向こうから好意を抱いているのが噂や態度で伝わってくるので、気になるのですが、あまり生理的な清潔感を感じません。この人きっと、今まで彼女いないとき、風俗とか行った事あるんだろうな、って感じてしまう人です。 正直、風俗とかに行った事あるって聞くと、不潔な感じがして、病気が移りそうな感じがして、生理的に受け付けないのです。 30代独身男性ってやっぱり風俗とかに行っているものですか? 本音を聞きたいです。 同じ20代後半の男性で、過去に彼女がいなく、風俗とかいったこと無い人を探すって、かなり不可能なものなんでしょうか?

  • 30代男性から見た23歳学生バイトの私。

    こんばんは。 タイトル通りの23歳女子大生です。 お堅い職場でバイトしています。 独身の30代男性が多く、スノーボードや飲み会に誘われることが多いです。 気になる人がいるのですが、31歳の男性です。 「今度、飲み会しましょう。」 「髪切ったね。」 などと声をかけてくれます。 遠まわしに聞いたのですが、私の気になる人は私のことを気に入ってくれてはいるらしいのですが・・。 遠慮がちというか・・・。 その人の性格的なものもあるとは思うのですが、 「若い女性で最初は話しにくい。」 などと言われてしまうのです。 困っています。親しくなりたいのですが・・・。 仕事中は話しかけにくいですし、会釈程度なんですよね・・。 30代男性にとって私くらいの年齢や立場の女性ってどんな風に見えるのでしょうか? 仲良くなったやはり30代男性に聞いたところ、 「振られたらかっこつかない」 「どんな話題を持てばよいのかわからない」 といわれました。 そういうものなのでしょうか? 30代になると結婚対象にも見てしまって意識しすぎてしまうなどと言われるのですが・・・。 そういうものでしょうか? 漠然としていてすみません。 男性の心理が分かりません。 感じたことなどありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男性にとって、家庭内での癒しとは?

    30代既婚女性です。 結婚前、私は兄と兄嫁から、「円満な家庭生活を送るために大切なのは、『癒し』です。 男性は職場では7人の敵がいるのだから、お嫁さんが家庭内で癒してあげてください」と アドバイスされました。 そんなものかと思い、ちょっとしたことでも夫を褒めるようにしてきました。 夫が仕事で悩んでいるときは、気を遣って放っておきました。 結果的に、夫も「癒される」と、まんざらでもないようですし、 有効なアドバイスであったと感じていました。 正月に帰省した際、兄夫婦に効果があったとお礼を伝えたところ、驚かれてしまいました。 「Aさん(私のこと)。それ、癒しじゃないじゃない! 違うよ。甘えさせてあげるとか、悩みを聞いてあげるとかが癒しなのよ! そんな態度で旦那さんがノイローゼになったりしたら大変よ」とのこと。 夫に確認してみると、「え?子供みたいに甘やかされたりしても全く癒されない。 悩みを聞いてほしいという気持ちはあまりない。かえってプライドが傷つく。 自分で解決したいんだ。どうしてもというときは、自分から言うから。 それより、褒められる方が俺は癒される」とのこと。 これは性格タイプの違いによるものでしょうか? 男性の皆様、もしくは既婚女性の皆様が考えておられる男性にとっての 「癒し」とはなんでしょうか? どうか、本音を教えてください。