男性にやさしくするには…?

このQ&Aのポイント
  • 男性に優しくすする方法について尋ねられました。質問者は30代の独身女性で、男性に対する免疫がないと感じています。
  • 質問者は「男性はいっぱいいっぱいだから、優しくしてあげて」というアドバイスを受けたことがありますが、自身ではどのようにすれば男性に優しくなれるのか悩んでいます。
  • また、質問者は我慢強い人を好きになる傾向があり、そのような人に対してどのように接すれば良いのかも知りたいと述べています。笑顔や相手の立場に立つことに気をつけているものの、男性への優しさの具体的な方法について考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性にやさしくするには…?

30代独身女性です。 男性にあまり免疫がありません。 前に「男性はいっぱいいっぱいだから、優しくしてあげて」とアドバイスをいただき、何年も心がけてきました。 が、免疫ないわたしのこと、とんちんかんになってる気はします。 男性に優しくってどうしたらよいのでしょう? どうされたいですか? また、やせ我慢というか、本音をあまり言わない人にはどうしたらいいでしょうか?割とこういう我慢づよい人を好きになりやすいです… 気をつけてるのは、笑顔です。あと、なるべく相手の立場に立ちたいですが、なかなか難しいですね。 癒し系と言われたりするので、キツい人とは思われていないと期待しますが、男性への優しさってどんなのかなあと思います。 どうぞよろしくお願いします。

noname#184116

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iism2343
回答No.1

>男性に優しくってどうしたらよいのでしょう? その時の状況によって変化するから簡単には説明できないけど 何もない状況であれば、挨拶してもらうことかな? 知らない女性なんだけど結構頻繁に会う、と言う場合に 笑顔で「こんにちは」って言われたらドキッってします。 お話するときに、丁寧に相手の目線と合わせると 「僕に話しかけてくれてるんだな」って伝わります。 こういうのを優しいと言うのかわかりませんが、 相手に心地よさを提供しているのは間違いなく 絶対に良い方向に印象付けされます。 「笑顔」は即に実践されているようですね^^。 とんちんかんではないと思いますよ。 >なるべく相手の立場に立ちたいですが、 ここまで実践されているならば とっくに素敵なお話があっても良いと思うのですが。 もしかしてあまりにも拡散してしまって八方美人になってるのかな? もし気になる相手がいるならばそこに スポットライトを当てて対応してみてはどうでしょう? 優しさの差別化は恋愛には必要ですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 笑顔+目線+気遣い、やっぱりされたほうも嬉しいですよね。 回答者さまは 私のこと買い被られているかも… 事務職ですが、職場で接する人は10人程度、職場以外男性の知り合いなし、です。 今の状況は自業自得です。 年配者や既婚者には褒めていただいたこともありますが、独身のかたにはあまり良くみえないんだと思います。。卑下してもしょうがないですが。 ひねくれず頑張ります。

その他の回答 (5)

• PAPLEEYE
回答No.15

現在彼氏がいないなら無駄ですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにそうですね。 頑張ります。

• iism2343
回答No.5

こんにちは、iism2343です。 こちらへの再回答忘れてました。 大きな会社でも実際に交流があるのは一部ですからね。 全社に向かって指示するポジションなら 全国に名前知られることあっても 対外的な業務をしていたりBOだったりすると ほとんど知らない人ばかりって事になりますよね。 でも 会社って一応仕事の場所だし、 積極的って言っても、どうやって? ちょっと前に会社の後輩が職場結婚しました。 同じ仕事していた2人でしたが 男が先輩で女が後輩でそういう関係からデキたみたいです。 僕も何度か倉庫で2人が会っていたのを見たことあるし 「やっぱりな」って感じでした^^。 ところで、社内にもバカっぽいチャラ男いますよ。 仕事やらずに女の尻ばかり追いかけていて 怒られると会社に出てこなくなる。 どっかのボンボンらしいけど、こういうゴミを養う余力があるなら まだウチの会社も大丈夫、なんて思ってます。 普通の場合、職場恋愛って仕事に接点がないとスタートはしません。 同じ仕事しているとか、同じ場所にいるとか、 そういう繋がりがあって 「たまにはメシでも食いに行くか?」ってなる。 質問者様の会社はどんな風土かわからないけど 男女比が崩れているほうが カップリングしやすいみたいですよ。 競争意識が働くので・・・。 あと男女比が逆転している会社同士とか。 別件で出した例の女の子の職場は1:9で女性過多。 僕の会社は9:1で男性過多なので まるで男子高と女子高みたいな感じでした。 昔の話ですけどね。 最近はネットで恋愛って多いですよ。 僕の部下でも二人、それで結婚まで到っています。 忙しい時代、ネットの時代ですから そういうのも普通になってきてるみたいですね。 質問者様はネットで恋愛って興味ありますか?

質問者

お礼

またまたありがとうございます。 そうなんです。職場にはたくさん人がいるのに、実際やりとりがあるのは両手両足あれば足ります。男女比は、全体では男性が多いですが、うちの部署は半々、そして既婚者が多く、飲みに行こうという話も出ないです。落ち着いた雰囲気です。 例の女性、もしかして部下とか後輩かな、と思いましたが、社外のかたなんですね。 うちは、男性が多いといっても、皆さん男性の既婚者は落ち着いていて、未婚の方はわりと女性に不慣れな人が多いような。セクハラやチャラチャラとは無縁ですね。 知り合いの会社は見事に男性が9割で、30代既婚者もちやほやされるそうです(笑) ネット恋愛はあまり興味はないですね。映画(ハル)は良い話だなと思いました。深津絵里主演で、20年近くまえの作品ですが、今みてもキュンとします。パソコン通信?時代の話ですが、画面上のやり取りが多いので、静かな映画です。

• iism2343
回答No.4

AnsNo1です。 お礼をありがとう。 僕も同じような職場にいたことがありますが あまりに規模が小さいと「家庭的」になってしまい 素敵なはなずの女性がいても兄弟みたいに思ってしまいます。 もっともこれは僕の話であって 例えば同期の男なんかは、 その家庭的な職場で今の奥さんをGETしていますよ。 まあでも、例えばここのように 現実では会うこともない人々とネット経由して お話はできる時代ですからね、 ネットショッピングみたいに彼氏もネットでゲットする というのも十分にありだとは思いますよ。 見えない分危険だとの意見もありますが 騙される人は何やっても騙されるから あんまり関係ないとは思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 会社自体は比較的大人数ですが、実際接する人は数人で…自分が積極的になればいいだけの話かもしれませんが、なかなかうまくいかないです。 でも回りは職場結婚とても多いです。 たしかに、ネットでこうやって知らないかたとも悩みの話を聞いてもらったり、進化していますね。 わたしは騙されやすいかもしれません~。

• igafcb10
回答No.3

男性です。 マナー観、モラル観があって、気遣いができる女性は好感がもてます。 具体的に、電車で体の不自由な人やお年寄りに席を譲ることが自然にできる。 また実体験ですが、会食の終わりで席を立つときに、脱いでいた上着を取って着せてくれる。 そんな女性に惚れてしまいますね。 本音を言わない人は・・ 例えば酒席などでぼそっと言った言葉が意外と本音なことはありますよ。

質問者

お礼

なるほどありがとうございます。 意中の人は酒席ではいつもより陽気に気さくになります。 上着を着せるのは恥ずかしいので、忘れ物がないか探し回る役に回ってしまいます。

• pigunosuke
回答No.2

優しさにも種類があります 転んだ子供に、手を差し伸べるのは優しさでしょうか? でも 手を貸さず、見守って上げるのも優しさのような気がします それとも 転んでも痛くないように、地面にマットを敷いてあげますか? 優しい女性は魅力的だと思います でも 過度な優しさは不要です で どの程度が過度になるのか? は  人によって異なる物なのです

質問者

お礼

たしかに、ありがとうございます。 押し付けがましい優しさは逆効果ですもんね。 自然にやさしくなりたいものです。