• 締切済み

自分の気持ちがわからなくて辛いです

元カノ(別れてからも連絡してた)とちょっとしたことで喧嘩して、見切りをつけたのでもう連絡しないでと言われました。 その後何らかの連絡を一二件したんですが、既読すらつけずに放置されてました。←このときの状況をAとする。 そし て言われてから一週間放置してたら、聞いて欲しい話があると連絡がきて、どしたん?連絡返したんですが、しばらくやり取りしたら連絡をブチられAの状況に戻りました。(Twitterは更新してる)←この時の状況をBとする ちなみに彼女にブチったりされたことは七ヶ月毎日してて今まで一度もありません。 Aの状況のときは物足りなさから寂しくて、時に泣いたりもしてました。 でも、連絡がきてBの状況になると 元カノの嫌なとこがフラッシュバックしたりして、Aの状況の方がよかったと痛感してしまうんです。 元カノが必要なのか、もう必要じゃないのかわからなく、自分の気持ちがわからなく辛いです。 ブロックしたら楽になるんだろうけどしたらしたらでめんどくさそうだし… 客観的に見て俺はどうしたらいいと思いますか?

noname#184633
noname#184633

みんなの回答

回答No.4

どちらなの~? …なのではないでしょうか。 好きとか嫌いとか置いておいても、なんだか優柔不断。 茶化したり、真面目だったりそれはきっと魅力のところなのだと思うけれど、ここというところで茶化したりされたら悩むこともあると思います。 ご質問からの印象なので違うかも知れませんが、もし ン?んん?!と感じるなら考えてみてくださいね。 だとしても自身が彼女への思いがないのなら自分の愉しめるものにフォーカスしてしまっていいのではないでしょうか。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.3

貴方は寂しいんだよ。 彼女よりの女性的な繊細さがあるんだよ。 別れた事の寂しさよりも、 遠ざけられた事の寂しさがとにかく強いんだよ。 別れてからも連絡はしていた。 足元はお付き合いの「外」に置いたけれど、 それはお付き合いを「解く」事には承諾しただけで。 お互いの必要とし合える感覚は残しておきたかった。 その為には、 連絡自体もそれなりにし合いたいし、 必要なら頼ったり、頼られたりされたかった。 そういう関係を続けているうちに、 お互いの関係が再構築されていくなら・・・ その時には戻る事も考えたいな。 その位の意志はあったんだと思う。 でも、 貴方は喧嘩の擦れ違いから遠ざけらてしまった。 (連絡してこないで)。 貴方にとっては、 それは想像以上に苦しい事だった。 相手が自分の連絡を受け止めてくれなくなってしまった・・・ 慌てて何度も相手の心の扉を叩いたけれど応答が無い。 貴方は放置したと書いているけれど、 ショックで身動きが取れなかったんだよ。 もうこのまま連絡が出来ない(来ない)んじゃないか? そういう目線さえチラつき始めた時に、 相手からの「まさかの」連絡があった。 話があるから聞いて欲しい、と。 貴方からすれば待ってましたなんだよ。 繋がり続けたい貴方にとっては、 相手が自分に向き合ってくれた時点でようやく呼吸が出来る。 一時的にはホッと出来た。 どうしたん?何があったん? 彼女に返す事が出来た貴方。 その時点で貴方は、 話したい事があると言ってきているのだから。 当然自分の「どうしたん?」には返事が来るだろう。それも直ぐに。 そう思ったんだよね? ところが、 話があるという言葉だけは伝えて来たけれど。 相手は全然急いでいなかった。 貴方と細かく繋がろうとする意志は無かった。 話したい事はあるんだと思う。 でも、 とりあえず話したい事があると伝える事は「済ませた」。 後は、 自分が話したいと思うタイミングで連絡すれば良いや、と。 彼女の感覚って凄く「身軽」なんだよね? それに対して、 貴方は「ブチる」という言葉を使っているように、 繋がっている事に凄く凄く「重さ」を感じたい人なんだよ。 寂しがりの貴方にとっては、 繋がっている事が確かめられる事が大事な事なんだよ。 未だに付き合っていた時の彼女の「残像」がある。 付き合っていた時は毎日繋がってくれていた・・・ ブチる事なんてせずに繋がってくれていた・・・ 貴方にはそれが自分を必要とされている感覚でもあった。 でも、 今の彼女は貴方を「いつも」必要とはしていない。 必要な時「だけ」で良い。 毎日繋がらなくても良い。 お互いに見えない部分があってもいい。 知らない部分があっても良い。 もう別れた関係だから。 今まで付き合ってきた事実は消えない。 お互いに一度は付き合えた二人。 決してどうでも良い存在では無い。 でも、 自分の「中心」にはもう来ない(置かない)存在。 彼女は貴方(元彼)をそう捉えている。 だからこそ、 連絡の姿勢だって付き合っていた当時とは違うし、 貴方が欲しがるような「繋がり」には重きが無いんだよね? 貴方にはその現実が寂しいんだよ。 僕は元カノが必要なのか? その目線は貴方の今を表していない。 今の貴方が一番感じている(欲しがっている)のは、 元カノ「から」必要と「される」事なんだよ。 喧嘩の後、一度は要らない(連絡しないで)と言われた。 そのショックが、 再びの連絡で回復しかけたと思ったら。 やっぱり直ぐにラグが生まれてしまった。 その一連の流れから、 自分はもう特別必要とはされていないんだ。 以前のような存在感として必要とはされていないんだ。 そう感じてしまうのが苦しいんだよ。 貴方は別れた後も、 以前のように必要と「されたい」人だから。 相手から必要とされる事で、 自分が相手を必要とした時に応じてもらえる事で、 自らの「安心感」を感じていける人だから。 だからこそ、 今の貴方は寂しいんだよ。 今の状態って、 貴方が「思ったように」は必要とされていないから。 でも、 思ったように行かない関係になっているのが普通なんだよ? 貴方には貴方の思いがあるように、 彼女にも彼女の思いがあるんだよ。 お互いに分かち合える範囲は分かち合えばいい。 でも、 分かち合えない範囲も沢山出て来る。 お互いに知らない部分も沢山出て来る。 それが別れた「後」の関係でもある。 貴方はまだ、 精神的には元カノと繋がっていたいんだよ。 寂しい自分を何とか整えて行く為には、 別れても元カノと繋がりながら進んでいきたかったんだよ。 でも、 元カノの動きが既に把握し切れなくなっている。 これが「彼氏」だったら・・・ 自分はパートナーとして当然のように求めていける。 でも、 既に自分は「元」の存在。 彼女のマイペースを把握する立場にはいない。 でも、 ついつい付き合っていた当時の感覚で彼女を見てしまう。求めてしまう。 その結果、 あたかも自分「が」酷い事をされているような、 被害を受けているような捉え方になってしまうんだよ。 それは冷静に感じてみたら? 今の貴方こそ、 元カノにとって「面倒臭く」なってしまっている。 元カノとのお付き合いが貴方をどれだけ「成長」させたのか? 今の貴方って、 弱さの部分ばかりが起っているよ? 自分という「軸」が成り立っていない。 今こそ深呼吸しないと。踏んばらないと。 心の「ゆとり」は無くさないようにね☆

回答No.2

こんにちは! 失礼ですが、彼女の行為態度は一貫していると思います。 「貴方とは別れたのです!」  -.(事務的な?)用が少しあったので少し話しをした。  -.(やっぱ話にならないので、もしくは用件が終わったので)さようなら。 ただ、それだけ。 メソメソすんな~、付いているんだろ? 結論: 彼女との事は、まず3週間くらい頭を冷やしなさい。 まあ、彼女の怒りの様子からすると 貴方に相当の怒りが積もっていた様で、「ささいな事」が導火線になった様に見えるけどね。 もしくは、彼女が相当な神経質だって感じだね。  でも、貴方自分自身を変える方が容易だよ。 キミは自分自身を見直しているかい?  彼女が爆発する前に、いい加減なところとか無かったかな? ココの若い女性の書き込みを見ていると そう思うよ。 それでは!

noname#184633
質問者

お礼

おっしゃる通りです。 もうこの状況はどうしようもないですかね?

  • loginout
  • ベストアンサー率18% (15/83)
回答No.1

もう別れてるんだからブロックしたってかまわないんじゃないでしょうか? 元カノが必要なのか必要じゃないのかわからない、とのことですが、元カノがもうあなたを必要としてないのかも知れないし。 次に進みましょう!

関連するQ&A

  • 元カノの気持ちと新カノと元カノへの思い

    こんにちは。質問させて頂きます。 ちょっと長文ですがお付き合い下さい。 【状況です】 3年同棲していた元カノに他好きでふられました。 別れていま約4ヶ月です。 別れた元カノに荷物のやりとりで連絡をし、 「別の道を選んだんだから頑張れ」とメッセージを残しました。 これは自分にも言い聞かせるためです。 未練があったので、さんざん縋りましたが ダメと言われましたので。 LINEの削除も同時に行いました。 また新しい彼女も出来たためです。 前に進もうとした時に質問させて頂きました。 以下URLになります。 http://okwave.jp/qa/q8877142.html その後連絡があり、 「ごめんなさい。幸せになってね」 と言われたので 「お前が幸せになってくれたらいい」 と言うと 「私はいい。そんな資格もない。会社もいろいろ疲れて辞める」 と思うと言われ 「だったら元にもどったらいいやん。」 と言うと 「別の道を歩むって決めたから無理。別の道を選んだんだから頑張れと言うたやん。」 と言われました。(元カノの新カレは会社関係です) 元カノは意地っ張りで、頑固な所があります。 私に連絡をしてきたのはやはりどこかやり直したいと考えている為。 だがフッタという罪悪感もあって意地をはってるんではないかと思っています。 「別れたのを後悔もしてるが今のカレとも辛いけど頑張る」 と過去に言ってました。 質問なんですが (1)元カノの心情はどういったものでしょうか。 やり直す事はできますでしょうか。 (2)新カノと元カノを比べるとやはり元カノの方に 気持ちが動いてしまってるのでどうしたらいいか。 正直元カノから連絡がくるまでは新カノとやっていこうと 気持ちを決めたのですが 連絡があってから、元カノに気持ちが動いてしまいました。 元に戻りたいと。 どうしたらよろしいでしょうか。 厳しいお言葉を含めてお願いします。

  • 自分の気持ちがよくわからない

    私は高ニの女子です。 気になる(?)というかもっと仲良くなりたいと思っている異性A君がいます。 私は小学校まで女子校で育ったせいか、男子との接し方がよくわかりませんでした。 中学の間はあまり男子と関わるようにはしませんでした。 しかし、仲の良い友達が高一で初めて男友達ができた、と聞いてから私も友達が欲しいなと思い、高ニで初めて同じクラスになったA君とTwitterで話すようになりました。 A君は懐っこくて、ばかで(笑)、でも優しくて、気軽に話せるような人です。 Twitter上では何かと互いにつっかかったり、けんかみたいなこともしました。 でも、やっぱり直接話すのは少し緊張してTwitterでの会話みたいにお互いに素を出せなくて。 私はもっと仲良くなりたいし、喋りたいと思うのになかなか上手くいきません。 最近、バレンタインで初めて義理チョコを渡しました。初めての男友達だったので(笑) その時も緊張して帰る直前まで渡すのに時間がかかりました。 その日、LINEで「美味しかったよ。ありがとう。」と返ってきました。 次の日友達から、私があげたことをA君が喜んでた、と教えてくれました。その時、なぜかすごく嬉しかったです。 それから、少しして私はTwitterを やめることにするとつぶやきました。 すると、「どうせやめれないだろ?」と返事がきて、「やめれるし!」と言い返したら、「意思が弱いから無理だって。」と言われたのが悔しくて、「じゃあ、Aもやめれば?A君の方が絶対意思弱いもん!」…という意地の張り合いが続いて、最終的に2人ともやめることにしました。(一ヶ月間放置すること) 普段、あまり向こうから話してくることはなくて、私も変に緊張して喋れなくて…コミュニケーションとるのもあまり得意じゃないので。 でも、LINEが来たらすごく嬉しいし、用事もないのに送ってみたりしてしまいます。 長々と話してすみませんでした。 そこで、私が聞きたいのは1⃣私はA君が気になっているのか?それとも、友達としてもっと仲良くなりたいと思っているのか?2⃣A君は私のことをどう思っているのか? 少しでもいいので、ご意見よろしくお願い申し上げます。

  • 男性の気持ちが分からない!!!!

    こんばんは★ 私(22)の彼(22)は元カノ(20)と親友で、今だに連絡をとっています。と言っても、彼と元カノは学校が同じなので、学校の事などのメールをやり取りするくらいみたいです。今日、私は元カノのホムペを見ました。するとこの間彼が被っていたニット帽が元カノから貰った物だと分かったのです。(プレゼントではなく、元カノの私物を貰った) 元カノはまだ彼が好きで(彼は私を好きになったので元カノをフリました)ホムペに彼と話してる時間が幸せなどと書いています。私はニット帽の事を知って、すぐ彼に連絡して泣きながら言いました。『何で元カノからニット帽貰ったの?私が元カノと関わってほしくないって思ってる事知ってるでしょ?』と。彼は『俺は元カノってゆ-か友達だと思ってるし、たかが物を貰っただけじゃん。ああいうニット帽が欲しかったけどお金なくて買えないから貰っただけだし。』と言いました。私は元カノから貰ったっていう事が嫌だっただけなのに。やっぱり男性の中で、元カノと友達に戻って、彼女いても仲良くする方っているのですか?(②人で会ったり、一線を越えたりはせずに) 元カノはまだ彼が好きみたいだから、不安なんです。私が元カノのホムペを見なきゃよかったのですが。 もう見ません!!!! あと1つ男性に質問です。彼女に夢中になる時ってどんな時ですか? 質問ばっかりですみません。お願いします。

  • 元カノの気持ちと復縁について

    こんにちは。何度か元カノとの復縁や新カノとの事で質問をさせて頂いています。 過去にはこんな質問をしていました。 http://okwave.jp/qa/q8885179.html 4ヶ月前に3年同棲していた彼女と別れました。 元カノに新しく好きな人ができ、今新しい彼氏とお付き合いしています。 私は復縁を願っていましたが断られています。 何度断られたか笑 あんまり今の彼氏とうまい事いってはないみたいですが頑張ると。 元カノとはLINEを消したり、連絡先を消したりしてお互い連絡はしないようにしていたのです がなぜかお互いとってしまい、今facebookでやりとりとしています。 最近のやりとりの中で別れる時に私の本当の気持ちを聞いてもの凄い後悔をしたと言っています。 別れた理由は「私が元カノの事を本当に愛してるかわからなくなったと。」 またあの時はこう思ってた。あの時はこう思ってた。など思い出話をしています。 ここで質問なんですが あの時はこう思ってたとかの思い出話はもうすでに彼女の中で決着がついているから普通に話しているのでしょうか。 このまま話をして、また相談にのってあげていると復縁はありえるのでしょうか。 私は新しい彼女ができたのですが、よく気持ちがわからなくなって来ました。 だた元カノの事は思い出にも変わってきているので、新カノと続けていこうかとも悩んでいます。 質問を繰り返しますが すでに彼女の中で決着がついているから思い出話をさらりと話したり、連絡を気軽にとれるのでしょうか。 長文お読み頂きありがとうございました。

  • 自分の気持ちがわからない

    今年の2・3月、大学が春休みだったので実家に帰りバイトをし、 そこで知り合ったAさんに付き合ってほしいと言われました。 バイト帰りが一緒になったBさんに相談をして自分なりに考えました。 Aさんに対して好印象を持っていたので迷いましたが、 恋愛感情があるかと言われればそうではない。なのでお断りしました。 (バイト仲間は皆知っています) 春休みも終わり私はアパートへ戻りました。 バイト仲間とメールのやり取りは行っていたのですが 気付いたらその中のBさんを意識するようになりました。 6月に2日間帰省したのですがBさんとはその時から付き合うようになりました。 …と言っても私はすぐ戻ってしまい、 この夏休みに入るまではそれ以来1度も会っていませんでした。 距離のせいか時間のせいか、私の心が冷めてしまっているのです。 10日ほど前に実家に帰ってきて何度か会いましたが 緊張やトキメキがなく、友達といるのと同じなのです。 これまでならまだ良いのですが Aさんに「良かったじゃん」「幸せに」と言われた事がすごくショックで… 正直、自分の気持ちが分からないのです。 2人を好きなのかそうでないのか、一時の気の迷いなのか… Aさんに対してはAさんを断ってBさんと居るのに「幸せ」でなければ失礼だし、 Bさんに対してはこんな不安定な状態でいる事は失礼だし…。 10日にバイト仲間で飲み会があります 皆に会える楽しみは大きいのですがそれよりも不安の方が大きいのです。 Aさんに会って私の心がどうなるのかによって今後が変わってくると思いますが 今の状況、客観的に見てどう思われますか?

  • 番号通知有で無言電話をかける元カノ・・

    こんにちわ。 半年前に別れた元カノで悩んでいます。 今年になってから月に2~3回で元カノから無言電話があります。 なんで元カノからかと分かるかというと、番号通知がしてあるからです。 元カノに電話を掛け直すと着信拒否になっています。 ラインで2月に元カノに着信があるけど何か用事があるのかと聞いたときは、「電話が壊れて勝手に電話している。」と返信が来ました。 その後、元カノの親友(女性)から突然連絡が来てご飯に誘われました。 私と元カノ親友は仲が良かったわけではなく、二人で食事はこれが初めて。 元カノについて何か話でもあるかと思いましたが、私の近況や趣味の話だけで終わりました。私から元カノの話はしませんでした。元カノの親友から再三遊びに行こうと言われましたが、真意が分からないのではぐらかしました。 すると、元カノ親友と会った次の日に元カノから番号通知ありで無言電話。 元カノ親友にラインで相談すると、「間違ってかけたんじゃないかな」とはぐらかされたで、元カノに宜しく言っといてとラインしました。 その3日後、また元カノから無言電話・・・ 無視して放置したら、フェイスブックに「最近電話の調子が・・・今日も何人かに勝手に電話してました。迷惑かけた人達すみません。急ぎの時や、連絡したい時はちゃんと連絡するのでご心配なく」 という投稿がされていました。 私は前に元カノと復縁したくて連絡をしていたことがあります。 脈がなさそうなので、今年からほとんど連絡していません。 元カノが話がしたいなら、話してもいいです。 無言電話(番通あり)、かけなおせば着信拒否状態、意味わかりません。ここ1ヶ月は放置してます。 元カノが何をしたいのかアドバイスをお願いします。あと、私はどうしたらいいでしょうか?

  • 好きな人の気持ちがまったくわかりません!

    私には好きな人がいます。 (その人をAくん、私をBとさせてもらいます) Aくんはモテます。性格も気さくでどんな子にも話しかけます。 なので勘違いもしょっちゅうです(苦笑) 例えば放課後Aくんの好きな人は誰かみたいな話になって聞いていたら 「俺?Bさんやし」なんて軽く告白?されてしまい、かなり動揺しました。 でも、その場には他の友達もいて、きっと冗談だったのだろうと思います。 ほかの時もさっきと同じような状況で、今度は女友達が4人いましたが。 私たちはAくんと仲のいい女子を片っ端から言っていきました。 (私の名前は出しませんでしたが) すると「誰やろねぇ~?Bさんかもよ~」 とまたまた勘違いするようなことを言ってきて・・・ もしかして!?なんて甘い期待をしていたらとんでもない噂が立ち始めました。 それはAくんの元カノと両思いになったのでは?というものです。 しかもその元カノは私の友達でもあり、Aくんのことを秘密にしている私は みんなと混ざりからかうことしかできず・・・ その元カノもAくんのことが好きな様子で、最悪です!!! Aくんは「前科があるから好きにはなれない」と 真顔で言ってきたので少し安心したのですが不安でしかたがありません。 Aくんの好きな人はいったい誰なのか。 私のことをどう思っているのか。 元カノのことをどう思っているのか。 なかなか本音が聞きだせません。 推測でいいので意見をお聞かせください! 最後に長文、乱文申し訳ありません!!

  • 元カノへ対する嫉妬を辞めたいです。

    元カノへ対する嫉妬を辞めたいです。 いつもお世話になってます。 ずっと悩んでいるのですが、1人で考えていてもどうしたらいいのかわからず困っています。 なるべくわかりやすく書くように努力しましたがわかりにくくてすいません。 アドバイスお願いします。 結婚して2年目。 主人30歳、私25歳、息子3ヶ月の3人家族です。 恋愛結婚で、今でも仲はとても良くラブラブだと思います。 私は専業主婦です。ちなみに主人とはできちゃった結婚ではありません。 主人が結婚前に付き合っていた元カノAと元カノBの二人ことで苦しんでいます。 今現在主人は元カノ二人とは会ってもいないし、連絡もとっていないと思います。 だけど、以前元カノ二人付き合っていたこと、主人が二人を好きだったこと、 二人とイチャイチャしてたのかとか、旅行に行ったのかとか思うと嫉妬でとても辛く落ち込んでしまうのです。 結婚後からです。 元々はそんなに嫉妬深い方ではありません。 そうなってしまったのは以下のことによる心の傷が原因だと思います。 結婚前のこと 1・社内恋愛だった元カノAがとても大好きで、すごくアプローチをしてやっと付き合えてもらえた経緯の話を事細かにされたこと。 2・主人と旅行先の神戸で泊まったホテルが以前元カノBと泊まったホテルだったこと。嫌がったのに勝手に予約されていました。 (同じホテルで他の人とイチャイチャしていたかと思うとすごく傷つきました) 3・元カノA・Bとイチゴ狩りや台湾、岐阜の花火に行った話などをされたこと。 (実際に楽しく付き合ってる様子が想像でき辛かったです) 4・元カノA・Bは二人とも胸がAカップでもえなかったという話をされたこと。 (実際にイチャイチャしていたと実感し辛かったです。) 5・元カノA・Bの二人の家族構成や性格などの話をされたこと。 結婚後(新婚の頃) 1・元カノAの携帯番号、アドレスのメモがみつかりました。 (捨て忘れただけと主人は言っています) 2・主人が昔使っていた携帯を見たら、元カノBとの付き合っていた頃のメールがありました。 (悪いと思いながら興味本位で見てしまいました。) 以上のことがあり、嫉妬でつらくなり、落ち込みます。 元カノA・Bの方が好きだったのではないかとか不安になります。 ひどいときは夜も眠れません。 過去のことと割り切りたいと何度も思っているのですが、そうすることもできません。 かれこれ1年半も子どもも生まれたのに苦しんでいます。 主人は私が嫉妬で苦しむようになってからは元カノの話は一切しません。 私の傷が癒えるように努力すると言ってくれています。 私もいい加減こんな気持ちになるのを辞めて、家族三人心穏やかにくらしたいと思うのです。 でも、どうしたら、嫉妬で苦しまなくなるのかわからず困っています。 アドバイスお願いします。

  • 自分の気持ちが分からない

    http://okwave.jp/qa/q8178829.html 去年7月に、付き合っていた彼女と別れました。詳細は、上記の質問です。 質問にもあるように、私たちは共通のグループなので、別れてからも2回ほど顔を合わせました。 お互いぎこちない感じはあったけど、普通に接していました。 質問ですが、最近その彼女と連絡を取ることが多くなっているんですということです。 実は自分が、異動で元カノと同じ業種の仕事になってしまい、その異動でかなりナイーブになっていた自分の話をよく聞いてくれます。 週1~2回くらい、1時間半ほど電話に付き合ってくれます。 付き合っていたころは、そんな頻繁に長電話したことありませんでした。 それに、なぜかすごく励ましてくれ、メールもあまりしないのに、励ましのメールくれたり、話ぐらいならいつでも聞くからと言ってくれたり、とても嬉しいです。 恋愛感情がわいてこないか、と言われたら、ウソになります。 はっきり言って、付き合っていたころも、その前の友達の時も、彼女の悩みを聞いたことはあっても、彼女に悩みを聞いてもらったことはありません。電話も一方的ではなくて、向こうが話しているときも多く、普通の会話。まわりに、その業種の仕事についている人が、彼女しかおらず、心が折れずにいるのは、彼女に話を聞いてもらっているから、と言っても過言じゃないです。 ただ…あまり良いことではないですよね…。 向こうに、相手がいるかは聞いていないですし、向こうからも聞かれません。 自分が不安な気持ちを聞いてほしいために連絡しているのか、もしかして好きなのか、今精神的に不安定な自分ではちょっとよく分からないです。 先日久々にグループで会ったときは喋るけど、二人っきりでの会話はほとんどしていません。 客観的に見て、あまり連絡しない方が良いでしょうか??

  • 自分の気持ちがよく分かりません

    http://okwave.jp/qa/q8178829.html 去年7月に、付き合っていた彼女と別れました。詳細は、上記の質問です。 質問にもあるように、私たちは共通のグループなので、別れてからも2回ほど顔を合わせました。 お互いぎこちない感じはあったけど、普通に接していました。 質問ですが、最近その彼女と連絡を取ることが多くなっているんですということです。 実は自分が、異動で元カノと同じ業種の仕事になってしまい、その異動でかなりナイーブになっていた自分の話をよく聞いてくれます。 週1~2回くらい、1時間半ほど電話に付き合ってくれます。 付き合っていたころは、そんな頻繁に長電話したことありませんでした。 それに、なぜかすごく励ましてくれ、メールもあまりしないのに、励ましのメールくれたり、話ぐらいならいつでも聞くからと言ってくれたり、とても嬉しいです。 恋愛感情がわいてこないか、と言われたら、ウソになります。 はっきり言って、付き合っていたころも、その前の友達の時も、彼女の悩みを聞いたことはあっても、彼女に悩みを聞いてもらったことはありません。電話も一方的ではなくて、向こうが話しているときも多く、普通の会話。まわりに、その業種の仕事についている人が、彼女しかおらず、心が折れずにいるのは、彼女に話を聞いてもらっているから、と言っても過言じゃないです。 ただ…あまり良いことではないですよね…。 向こうに、相手がいるかは聞いていないですし、向こうからも聞かれません。 自分が不安な気持ちを聞いてほしいために連絡しているのか、もしかして好きなのか、今精神的に不安定な自分ではちょっとよく分からないです。 先日久々にグループで会ったときは喋るけど、二人っきりでの会話はほとんどしていません。 客観的に見て、あまり連絡しない方が良いでしょうか??