• 締切済み

自分の気持ちがわからなくて辛いです

元カノ(別れてからも連絡してた)とちょっとしたことで喧嘩して、見切りをつけたのでもう連絡しないでと言われました。 その後何らかの連絡を一二件したんですが、既読すらつけずに放置されてました。←このときの状況をAとする。 そし て言われてから一週間放置してたら、聞いて欲しい話があると連絡がきて、どしたん?連絡返したんですが、しばらくやり取りしたら連絡をブチられAの状況に戻りました。(Twitterは更新してる)←この時の状況をBとする ちなみに彼女にブチったりされたことは七ヶ月毎日してて今まで一度もありません。 Aの状況のときは物足りなさから寂しくて、時に泣いたりもしてました。 でも、連絡がきてBの状況になると 元カノの嫌なとこがフラッシュバックしたりして、Aの状況の方がよかったと痛感してしまうんです。 元カノが必要なのか、もう必要じゃないのかわからなく、自分の気持ちがわからなく辛いです。 ブロックしたら楽になるんだろうけどしたらしたらでめんどくさそうだし… 客観的に見て俺はどうしたらいいと思いますか?

noname#184633

みんなの回答

回答No.4

どちらなの~? …なのではないでしょうか。 好きとか嫌いとか置いておいても、なんだか優柔不断。 茶化したり、真面目だったりそれはきっと魅力のところなのだと思うけれど、ここというところで茶化したりされたら悩むこともあると思います。 ご質問からの印象なので違うかも知れませんが、もし ン?んん?!と感じるなら考えてみてくださいね。 だとしても自身が彼女への思いがないのなら自分の愉しめるものにフォーカスしてしまっていいのではないでしょうか。

• blazin
回答No.3

貴方は寂しいんだよ。 彼女よりの女性的な繊細さがあるんだよ。 別れた事の寂しさよりも、 遠ざけられた事の寂しさがとにかく強いんだよ。 別れてからも連絡はしていた。 足元はお付き合いの「外」に置いたけれど、 それはお付き合いを「解く」事には承諾しただけで。 お互いの必要とし合える感覚は残しておきたかった。 その為には、 連絡自体もそれなりにし合いたいし、 必要なら頼ったり、頼られたりされたかった。 そういう関係を続けているうちに、 お互いの関係が再構築されていくなら・・・ その時には戻る事も考えたいな。 その位の意志はあったんだと思う。 でも、 貴方は喧嘩の擦れ違いから遠ざけらてしまった。 (連絡してこないで)。 貴方にとっては、 それは想像以上に苦しい事だった。 相手が自分の連絡を受け止めてくれなくなってしまった・・・ 慌てて何度も相手の心の扉を叩いたけれど応答が無い。 貴方は放置したと書いているけれど、 ショックで身動きが取れなかったんだよ。 もうこのまま連絡が出来ない(来ない)んじゃないか? そういう目線さえチラつき始めた時に、 相手からの「まさかの」連絡があった。 話があるから聞いて欲しい、と。 貴方からすれば待ってましたなんだよ。 繋がり続けたい貴方にとっては、 相手が自分に向き合ってくれた時点でようやく呼吸が出来る。 一時的にはホッと出来た。 どうしたん?何があったん? 彼女に返す事が出来た貴方。 その時点で貴方は、 話したい事があると言ってきているのだから。 当然自分の「どうしたん?」には返事が来るだろう。それも直ぐに。 そう思ったんだよね? ところが、 話があるという言葉だけは伝えて来たけれど。 相手は全然急いでいなかった。 貴方と細かく繋がろうとする意志は無かった。 話したい事はあるんだと思う。 でも、 とりあえず話したい事があると伝える事は「済ませた」。 後は、 自分が話したいと思うタイミングで連絡すれば良いや、と。 彼女の感覚って凄く「身軽」なんだよね? それに対して、 貴方は「ブチる」という言葉を使っているように、 繋がっている事に凄く凄く「重さ」を感じたい人なんだよ。 寂しがりの貴方にとっては、 繋がっている事が確かめられる事が大事な事なんだよ。 未だに付き合っていた時の彼女の「残像」がある。 付き合っていた時は毎日繋がってくれていた・・・ ブチる事なんてせずに繋がってくれていた・・・ 貴方にはそれが自分を必要とされている感覚でもあった。 でも、 今の彼女は貴方を「いつも」必要とはしていない。 必要な時「だけ」で良い。 毎日繋がらなくても良い。 お互いに見えない部分があってもいい。 知らない部分があっても良い。 もう別れた関係だから。 今まで付き合ってきた事実は消えない。 お互いに一度は付き合えた二人。 決してどうでも良い存在では無い。 でも、 自分の「中心」にはもう来ない(置かない)存在。 彼女は貴方(元彼)をそう捉えている。 だからこそ、 連絡の姿勢だって付き合っていた当時とは違うし、 貴方が欲しがるような「繋がり」には重きが無いんだよね? 貴方にはその現実が寂しいんだよ。 僕は元カノが必要なのか? その目線は貴方の今を表していない。 今の貴方が一番感じている(欲しがっている)のは、 元カノ「から」必要と「される」事なんだよ。 喧嘩の後、一度は要らない(連絡しないで)と言われた。 そのショックが、 再びの連絡で回復しかけたと思ったら。 やっぱり直ぐにラグが生まれてしまった。 その一連の流れから、 自分はもう特別必要とはされていないんだ。 以前のような存在感として必要とはされていないんだ。 そう感じてしまうのが苦しいんだよ。 貴方は別れた後も、 以前のように必要と「されたい」人だから。 相手から必要とされる事で、 自分が相手を必要とした時に応じてもらえる事で、 自らの「安心感」を感じていける人だから。 だからこそ、 今の貴方は寂しいんだよ。 今の状態って、 貴方が「思ったように」は必要とされていないから。 でも、 思ったように行かない関係になっているのが普通なんだよ? 貴方には貴方の思いがあるように、 彼女にも彼女の思いがあるんだよ。 お互いに分かち合える範囲は分かち合えばいい。 でも、 分かち合えない範囲も沢山出て来る。 お互いに知らない部分も沢山出て来る。 それが別れた「後」の関係でもある。 貴方はまだ、 精神的には元カノと繋がっていたいんだよ。 寂しい自分を何とか整えて行く為には、 別れても元カノと繋がりながら進んでいきたかったんだよ。 でも、 元カノの動きが既に把握し切れなくなっている。 これが「彼氏」だったら・・・ 自分はパートナーとして当然のように求めていける。 でも、 既に自分は「元」の存在。 彼女のマイペースを把握する立場にはいない。 でも、 ついつい付き合っていた当時の感覚で彼女を見てしまう。求めてしまう。 その結果、 あたかも自分「が」酷い事をされているような、 被害を受けているような捉え方になってしまうんだよ。 それは冷静に感じてみたら? 今の貴方こそ、 元カノにとって「面倒臭く」なってしまっている。 元カノとのお付き合いが貴方をどれだけ「成長」させたのか? 今の貴方って、 弱さの部分ばかりが起っているよ? 自分という「軸」が成り立っていない。 今こそ深呼吸しないと。踏んばらないと。 心の「ゆとり」は無くさないようにね☆

回答No.2

こんにちは! 失礼ですが、彼女の行為態度は一貫していると思います。 「貴方とは別れたのです!」  -.(事務的な?)用が少しあったので少し話しをした。  -.(やっぱ話にならないので、もしくは用件が終わったので)さようなら。 ただ、それだけ。 メソメソすんな~、付いているんだろ? 結論: 彼女との事は、まず3週間くらい頭を冷やしなさい。 まあ、彼女の怒りの様子からすると 貴方に相当の怒りが積もっていた様で、「ささいな事」が導火線になった様に見えるけどね。 もしくは、彼女が相当な神経質だって感じだね。  でも、貴方自分自身を変える方が容易だよ。 キミは自分自身を見直しているかい?  彼女が爆発する前に、いい加減なところとか無かったかな? ココの若い女性の書き込みを見ていると そう思うよ。 それでは!

質問者

お礼

おっしゃる通りです。 もうこの状況はどうしようもないですかね?

• loginout
回答No.1

もう別れてるんだからブロックしたってかまわないんじゃないでしょうか? 元カノが必要なのか必要じゃないのかわからない、とのことですが、元カノがもうあなたを必要としてないのかも知れないし。 次に進みましょう!