• ベストアンサー

GoogleMAPの画面表示が変わってしまった

昨日か一昨日から地図の表示が変わった気がします。 高速道路が緑色からえんじ色になりました 国道はもとから黄色だったと思いますが、一瞬混同してしまいました そして、アップした時の高細度の地図で家屋の線などが薄くなった気がするのです 皆様はどうしでしょうか? これは前の表示に直すことはできませんか? また変わったとしたら、どこかでアナウンスはされているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>高速道路が緑色からえんじ色になりました >これは前の表示に直すことはできませんか? https://maps.google.co.jp/ このオフィシャルサイトは、暫くこのままで変更できないと思います。 クレームが多いようなので、個人的にはいずれ元に戻るような気がしますが。 さて、google maps api で作成された地図は、現状は従来表示です。  → google maps api については検索してみてください ただし、こちらも現在は従来通りのようですが、強引に新仕様に統合されて しまうかもしれません。

weedmaster
質問者

お礼

詳細なお答え感謝します。

その他の回答 (1)

• matyu1003
回答No.1

5月にデザイン変更の予告はされていました。 http://www.gizmodo.jp/2013/05/google_79.html 日時は不明でしたけどね。 スマホの場合はこんな記事も http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20130710_607232.html 戻すことはできないと思います。

weedmaster
質問者

お礼

詳細なお答え感謝します。