• 締切済み

電源を入れても画面に何も表示されません

電源ボタンを押して、電源ランプ(緑)が点灯するのですが、ハードデスクの黄色ランプが点滅し続けて画面が表示されません。 それが時々、そうなります。ちょっとパソコンを休めてから、電源を入れると立ち上がることがあります。最近、その回数が多くなりました。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• tadasi8
回答No.2

もしかするとHDDがそろそろ寿命を迎える可能性も否定できませんので 1・今のうちにVAIOのPCのHDD リカバリー領域をDVDにコピーされてリカバリー デイスクを必ず作成されておくことです。(もしもリカバリーDVDを作成してない場合はご自身でHDDか破損して新しいHDD を換装してもリカバリーDVDがなければリカバリー出来ませんの当然VAIOに修理依頼するしかないですがこれがべらぼうに高いです推測4~5万請求される恐れがありますので非常にバカバカしいです、ご自身でHDD を購入されてHDDを換装されてリカバリーDVDでリカバリーすればHDD購入費用5000~1万円程度で出来ますよもちろんHDD換装程度は+ドライバー1本(100円ショップで精密ドライバーセットが購入できます)で例えPC初心者の方でも非常に簡単に完走できますよ。 2・もしもPCが起動しても起動時間が大幅に時間がかかったりソフトの読み込み等で時間がかかる等の不具合が生じだしたらHDDを換装してリカバリーすればOKです。(但しリカバリーするとあなたがインストールした写真や画像等のデータがすべて消えてしまいますので今PCが問題なく起動出来ているのでしたら今のうちに大事なデータをUSBメモリ等にコピーしてそれと必ずリカバリーDVDを作成しておきましょう・

noname#214300
noname#214300
回答No.1

HDDまたは周辺部品の故障だと思われます。(場合によっては単なる接触不良) ソニーに修理に出すか、修理費用によっては新しいPCに買い換えて下さい。