• ベストアンサー

歩き仕事とお茶

歩き仕事をしています。 仕事をしている間、大体5時間か6時間ほどはほとんど歩き回っていますが、なかなか痩せません。 ただ歩くだけではやはり痩せるのは難しいでしょうか。せっかく歩ける仕事なので何とかダイエットにつなげられるとうれしいのですが、何かいい方法はないでしょうか? ウーロン茶とかって脂肪を燃やす手伝いをしてくれるんですよね?飲みながら歩くと効果あるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.3

歩くときの強度も問題ですし、食事内容や薬剤(含むサプリ)も年齢により重要となります。 大股で早歩きをすれば大丈夫でしょう。 そのとき、左右の重量バランスを平均にすること、靴の選択も重要です。それにより脚各部の関節の故障の出る出ないがあります。 又、もう一つの重要点は、深く速度に応じた呼吸をすることです。酸素がないと全てのエネルギー産生が起きません。つまり体内の蓄積されている脂肪も使われません。 薬剤・・・でビタミンのB1とB2は、普通の現代食生活の場合はかなり大目に摂取することをお勧めします。 日本の販売現状は分かりませんが、単体で販売されていれば、各100ミリグラムを朝晩飲むことです。 尚、総合でナイアシンが入っている場合は、上記薬剤を総合で採る場合は薬剤師に相談しましょう。人により副作用が出る場合がありますから。 この頃日本ではやっているニンニク注射の主成分はこれらですから。注射・点滴の様な即効性は有りませんが・・・・・ブドウ糖も入っていないし・・・・ 安上がりです。体内に充満させて数日後には効果が実感されるでしょう。 アミノ酸の一種のカルニチンも体内合成されていますが、加齢により減り、又食材では肉に多いのですが、単体で売っていたら使ってみる事をお勧めします。

その他の回答 (2)

• tenro
回答No.2

食事はどのようになさっているでしょうか? 食事療法抜きで、運動だけではうまく減量はできないですよ。1日1600~1800Kcalくらいのエネルギーで三食栄養バランスの良い食事をすることが最も重要です。その上で運動をすれば脂肪が効率よく燃焼します。 また、ウーロン茶は糖分を含まないので水分補給には適していますが、それを飲んで脂肪が燃焼するという事はありません。それよりも、炭水化物やタンパク質、ビタミン、ミネラル等の栄養素を必要量摂るのが脂肪燃焼には重要です。何か一つのものを食べて痩せるという事はなく、いろいろな種類の食物を適量食べてはじめて脂肪が燃焼します。

参考URL:
http://www.ncvc.go.jp/cvdinfo/Sick/buhin2.html,http://www.health-net.or.jp/kenkozukuri/healthlist/070/030/index.html
  • hana-hana3
回答No.1

そうやって歩いても、痩せる歩き方ではないのでなかなか思い通りに行かないと思います。 つまり、だらだら運動している状態と同じで、あまり効果はありません。 痩せるためには、ある程度の負荷(最大心拍数の60%程度)の運動が必要です。 身体も次第に運動になれて来るので、だんだんと強度をを上げて行くのが効果的です。 (普通に歩くと身体が慣れているので、運動していると認識しない)

参考URL:
http://f-kawaraban.cside.com/find/diet/diet4.htm