• ベストアンサー

ダイエットしてます。

ダイエットしてます。 空腹を満たすのに、何をされてます? 晩ご飯を食べた後、どうしても我慢できず、ゆっくりと小さな飴をなめたりしてます。 空腹をまぎらわす方法があれば教えて下さい! 後、「水」をよく飲めと言われよく飲んでます。 「烏龍茶」より「水」の方がダイエットになるのでしょうか? 水は、0カロリー。 烏龍茶は、ビタミンCという名の食品添加物が入ってますが、脂肪を流れやすいとの効果があります。 「水」、「烏龍茶」→どっちでしょうか?

noname#134764
noname#134764

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#139764
noname#139764
回答No.2

市販のインスタントのコンソメスープで10Kカロリーほどのものがあります。 味も美味しいしお湯を入れるだけなので簡単です。 私はこれで体重をコントロールしてますよ。

noname#134764
質問者

お礼

ありがとう御座います! 頑張ります!

その他の回答 (2)

回答No.3

ダイエット食や低カロリーケーキなど作ってみてはいかがでしょうか? 空腹などのストレスが溜まると長続きしませんから。 ダイエットケーキ http://d.hatena.ne.jp/diet_soul/20100511/1273594757 おからこんにゃく http://d.hatena.ne.jp/diet_soul/20090926/1253997323

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/diet_soul/20100511/1273594757
noname#134764
質問者

お礼

ありがとう御座います! 頑張ります!

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 個人的にですが 水にしています お茶系には利尿作用がありますので あまり飲まない様にしています 常温で飲むのがいいですよ

noname#134764
質問者

お礼

ありがとう御座います! 頑張ります!

関連するQ&A

  • ダイエットにリパーゼは必要なの??

    こんにちは。 リパーゼという脂肪分解酵素についてお聞きします。 ダイエットにいいというプーアル茶で、モンゴル沱茶(とうちゃ)というお茶を購入しようと思っているのですが、このお茶にはリパーゼが豊富に含まれていて、脂肪を分解しやすくする効果があるとネットに出ていました。 ですが、サントリーの黒烏龍茶のHPを見ると、リパーゼは小腸で脂肪を分解して中性脂肪として体内に取り込んでしまうため、黒烏龍茶の成分「ウーロン茶重合ポリフェノール」によってリパーゼの働きを阻害して、脂肪の吸収を抑える、とあります。 リパーゼは、ダイエットに必要なのでしょうか?それとも不要なのでしょうか?詳しい方、ぜひ教えてください!

  • このダイエット方法は成功しますか

    健康診断で脂肪肝であることが分かり、医者に2ヶ月で1kg落として いき半年後に3kg落とせば脂肪が落ちると言われました。 医者からは食事制限のみで落ちると言われています。 今は食事制限だけでなく、朝はバナナと牛乳、ごはんを食べて 黒烏龍茶をコップ1杯飲んでいます。(黒烏龍茶は20%程度、脂肪 が付くのを抑えてくれるそうなので) 昼は弁当とコップ一杯の黒烏龍茶、夜は烏龍茶にはカフェインが 含まれているので黒糖が糖の吸収を抑える効果に着目して大さじ スプーン一杯を水にいれて飲みながら食事しています。 あとは3分間、3セット縄跳びしています。 このまま続けていけば2ヶ月で1kgのペースで体重は落ちていくの でしょうか。(間食はしていませんが、頭脳労働なので黒糖飴を4粒 ほど舐めています) 以前りんご酢を2ヶ月ほど飲んでいましたが、全く効果が無く健康診断 でひっかかりました。

  • ダイエットコークは痩せるのに良いのですか?

    私はよく本やTVなのでダイエット中はカロリーのないお水やお茶なので我慢しなさいとありますが、炭酸系が好きなのでコーラはやめたくないです。ほぼ0カロリーのダイエットコークは痩せるのには駄目でしょうか? 教えてください。

  • ダイエットに一番適しているお茶はなんですか?

    コンビニで ほうじ茶・緑茶・ウーロン茶等が販売されていますがこの中で一番減量につながるお茶は何なのでしょうか? 黒ウーロン茶は結構いいと聞いたのですが値段が高いので1L100円の上記3つでしたらどれがお勧めですか? それとも紅茶といったような全く違うお茶やお水の方が効果があるのでしょうか? 主に脂肪が減れば大成功な感じです。よろしくお願いします。

  • ダイエット目的じゃないダイエット食品摂取

    家に帰ってから寝るまでに1時間しかなく、朝も早いため朝ごはんと昼の弁当つくるので精一杯で夜ご飯まで手がまわりません。 そこでタイトルにあるように夜ご飯をダイエット目的じゃなくダイエットスープ(オルビスの タンパク質とビタミン摂取)+おにぎり(持参で カロリー摂取)ですませようかと思います。手軽に栄養が整っているものが食べたいのですが、コンビニやスーパーの惣菜は添加物とかどうなのかなって感じだし、カロリーメイトとかは砂糖やマーガリンたっぷりで体に悪そうだし…。 おかし類はいっさい食べません。朝と昼も手作り以外食べません。野菜多め・タンパク質しっかり・脂質・糖質も多過ぎず少なすぎずとるようにこころがけています。そんな完璧じゃありませんけど。 ダイエットは全くしたくありません。でも寝る前にに食べるのは朝気持ち悪いので嫌です。 あと、栄養機能食品をとると体の消化機能とか衰える?体が怠ける?とか言いますけど週に3日の晩御飯程度なら問題ないですよね? それともコンビニとかでもちゃんと食品から摂取したほうがいいのでしょうか?

  • ダイエット中の空腹感を紛らわす方法

    現在超ダイエット中です。 といっても、滅茶苦茶な食事制限はしていません。 ダイエット食の本とカロリー計算の本を見ながら食事をしています。 ですが、毎日ではないですが夜中に時々空腹感を感じて眠れない時があります。 「ここで我慢しなければダメだ!」 と言い聞かせて寝ようとしますが、考えれば考えるほど眠れない… 元々胃が弱いので、空腹時にお茶や水(うちはミネラルウォーターがないので水道水です)などを飲むと胃が痛くなることがあるので、飲み物で紛らわすのができません。 こういう時ってどうやったら空腹感を抑えられますか?

  • 正しい水飲みダイエットは?

    ダイエットには水をたくさん飲むと良いと聞きます。 私が知っている方法は2つあって、一つは食事中1くち食べる度に水を1くち飲むというもので、もう一つは食事中は一切飲んではダメで食間に水をたくさん飲むというものです。 本当に効果があるのはどちらでしょうか? また、これは飲むのは他の物(ウーロン茶やプーアル茶)でも良いのでしょうか?(…私水飲むのが苦手でたくさん飲めないんです。)

  • このダイエット方法、おかしくないですか?

    友達のダイエット方法なんですが、これでダイエットになってるのかと思いまして 朝食は生野菜とロールパン半分とカフェオレ(砂糖なし、低脂肪乳) 昼食はロールパン1個とブラックコーヒー 夜は生野菜とブラック これだったらカロリーは300くらいですが 友達が言うには、カロリーが不足して飢餓状態になったら今度食べた時に脂肪になるからと飴を大量に食べるんです 1日に20個から30個くらいです 飴は1個15カロリー前後ですが こんな方法で痩せるもんなのでしょうか? 飴はいくら食べても太らないといってるんですが

  • 中国茶のダイエット効果について

     先日知人から香港のお土産ということで中国茶を数種類(鉄観音茶、ウーロン茶、ブレンドされた減肥茶)頂きました。お茶には脂肪を落とす(溶かす?)効果があるといわれていますが、お茶による脂肪燃焼はどのタイミングで行われるのでしょうか?  食事中に飲むと、そのとき食べたものの脂肪をなかったことにしてくれるというのはよく聞くのですが、食事以外で飲んだ場合、もしくは油分の少ない食事をした際に飲んだ場合などは、体内に蓄積されている脂肪を落としてくれる効果はあるのでしょうか?  もし体内の脂肪を落としてくれる効果があるのなら、これをきっかけにダイエット目的で飲用を継続しようと思っているのですが、私はもともと脂っこい食事は好きではないので、食事の油分カットの効果しかないのなら、私には合わないのかなとも思います。  ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 水とダイエットについて

    私はダイエット中なのですが水(ウーロン茶)を1日に2リットルくらいは飲むのですが(いっぱい飲むので頻尿ぎみです)ダイエットに問題ないでしょうか??