• 締切済み

譜読みが苦手です><

夏休みの宿題でピアノの先生からショパンのエチュードの革命をもらいました。 譜読みをしていたら50小節目~60小節目の中にある三連府が分からなくて 困ってます>< 右手と左は、ずらして弾くっていうのは分かっているのですが どこに入れて弾くのかが分からなくて・・ よければ教えてくださると助かります>< お願いします。

みんなの回答

回答No.1

左手が4つ弾くあいだに右手が3つ入るというパターンですか? 右手を中心に言えばまず最初の出だしは左右同時。 2音目は左の2音目を弾いたらすぐ、3音目は左の3音目と4音目の間。 くらいかなあ。 こういうのって感覚なんですね。 でも革命を弾けるほどの人ならできるのでは? リズムを感じながら弾いてみてください。