Twitterリスト勝手に追加されて困ってます

このQ&Aのポイント
  • Twitterのリストで勝手に追加されて困っています。ブロックしても削除されず、個人情報漏洩やアカウント乗っ取りの被害が心配です。
  • Twitterのリストで勝手に追加されて困っています。海外のハッカーが関与し、多くの人が被害に遭っています。リストから抜けたいですが、方法がわかりません。
  • Twitterのリストで勝手に追加されて困っています。ブロックしても削除されないため、個人情報の漏洩やアカウントの乗っ取りが心配です。リストから抜ける方法を知っている方、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Twitterのリスト勝手に追加されて困ってます。

Twitterのリストで、勝手にリスト追加されて困っています。 削除の仕方をネットで調べたり、Twitterサポートを調べたりしましたが、イマイチよく分かりません。 調べた中には、「相手をブロッ クすればリストから削除される」と書いてあったので、ブロックしましたが、リストから削除されてませんでした。 勝手に追加してきた相手はどうやら海外のハッカーらしく、僕以外にも沢山の人が被害にあっているそうです。 何か、個人情報を漏洩されるとか、アカウントを乗っ取られるらしいです…。 ブロックしてスパム報告をしたとはいえ、やはり怖いです。 なので、リストから抜けたいのですが、やり方がよく分かりません。 誰か、やり方を知ってる人は居ませんか? 居たら教えて下さい。 因みに、僕はTwitterアプリからTwitterを利用してます。 携帯はiPhone5です。 PCは家に無いです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189141
noname#189141
回答No.1

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1307/10/news123.html ブロックしておけば少なくともそのアカウントから参照されることはなくなりますよ。

Ai_Aoi
質問者

お礼

成る程!よく分かりました! ネット記事まで貼り付けて下さって、ありがとうございます! 同じようにリスト登録されてしまった友達にも、早速伝えますね! ほんとにありがとうございます!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 助かりました☆☆☆