• ベストアンサー

洗濯の方法がわかりません

マフラーをしまいたいのですが、洗濯表示をみて、どのように洗ったらいいのか悩んでしまいました。    基糸 アクリル 100%    回リ ラビット 100%    中国製    (以下図示できないので説明します)    手洗い30 ×    エンゾサラシ ×    アイロンマーク「低」 ×    ドライ  ×      お気に入りなので、来年も気持ちよく使用したいのです。  上記表示をみると、水洗いもダメみたいに思えますが、市販のおしゃれ着洗いで大丈夫でしょうか?  できるだけ自分で洗いたいのです。お願いします教えてください。   

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o24hi
回答No.2

こんばんは。  「手洗い30 ×」ではなく「手洗い30」では無いですね? 通常手洗いも出来ない場合は「水洗い ×」と表示されている場合が多いのですが。  「手洗い30」でしたら,水温30度以下でしたら手洗いできるということなんですが…… http://www.kirei-ne.net/fashion_2.html  すべて×でしたら,クリーニング店で,パウダークリーニングと言って毛皮専用の特殊なクリーニングを行うしかないですね。

参考URL:
http://www.kirei-ne.net/fashion_2.html
sakura-s-letter
質問者

補足

ありがとうございます、勉強になります。  絵表示みました。でも、ありませんでした。 手洗い30が赤の×で印してあります。  特殊なクリーニングですか、高価でも頼んだ方がいいのでしょうか、、、悩みます。

その他の回答 (1)

noname#7397
noname#7397
回答No.1

ラビットが取り外せるのであれば 手洗いは出来そうです。 が、どれも×なのは取り外すことは出来ないのでしょうね。その場合 ファーのクリーニングに出さないといけないようです。(高いらしいです)

sakura-s-letter
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 先端にボンボンのような毛玉がいくつもついているものです。(たぶん、この部分がラビットなんだと思います) 毛皮のようなものを糸でとじてあるような、その糸を共用してつないであるような、そんなかんじです。  切ってみるのは勇気がいりそうです。