• 締切済み

税金未納(行方不明)の息子と同一住所

税金未納(行方不明)の息子と同一住所の親族に対し 徴収が、かかりますか? 息子と連絡がとれない為、生きているのかも謎です。 縁切りしたい心情ですが、各々税金の振込票が自宅に届く為 無視してよいものか悩んでおります。 同一住所の親族に支払いの義務が生じるのか? …詳しい方★教えて下さい

noname#181190

みんなの回答

• kkanrei
回答No.1

生じません。親子兄弟でも法律上は他人と見なされます。

質問者

お礼

ありがとうございます。