• ベストアンサー

関数で

セルA1には文字 C1には日付が入ります。 そこでD1に関数を入れるのですが (1)何も入っていない状態では空白 (2)A1に文字が入った段階で「未発行」と表示し (3)C1に日付が入ったら「発行済」と表示したいのですが どうやればよいでしょうか? 教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fhuahui
回答No.1

スマートなやり方が他にありそうですが。。 =IF(ISNUMBER(C1)=TRUE,"発行済", IF(ISBLANK(A1),"","未発行")) と記入すれば出来るかと思います。