• ベストアンサー

保険を全て解約すべきでしょうか?

はじめまして、28歳男性です。 結婚してすぐに妻が女性特有の病気で半年ほど入院していました。 私はその間眠れなかったので心療内科に掛かると『抑うつ状態』と診断され 軽い眠剤と安定剤を処方されました。妻が退院後すぐに完治しましたが、 診断された後に医療保険etcに加入したのですが上記の出来事を正直に 告知しませんでした。 最近妻と保険について見直しています。ここで全て話して全て入りなおすべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • life2_001
回答No.1

今のまま黙っていれば告知義務違反でその保険を使用する時にはばれて解約させられます。 ですからひとまず告知する事を忘れていた事わ正直に話して 相手の出方次第出方無いかと思います。