• ベストアンサー

夢に出てくる自分の方が、かっこよかった経験

夢に出てくる自分の方が、かっこいい、モテる、魅力的、可愛いかった・・・ 夢に出てくる自分の方が、実際の自分にできないことをやっていた・・・ そういう経験、ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんわ。 あります、あります、夢にでてくる私は、なんと なんと正義の味方で、強いのなんのって。 現実の私は、優柔不断で、いつも上司にぺこべこと。 しかし、夢の中の私は、部下を引き連れて、ビシバシと仕事を 指示し、上司に噛み付き、人望のある上司なのです。 現実の私は甲斐性のないひ弱な輩です。 しかし、夢の中の私は、誰からも愛され、そして、正義の味方。 喧嘩をしていれば、仲裁して、そして、その場をおさめ、女性から は、告白の嵐。 いや~恥ずかしい話ですが、夢の中では、最高にかっこよい男なのです。 タフガイ、クールガイっと言っても過言ではないです。 夢の中では・・・・・(恥)

localtombi
質問者

お礼

そうですよね! 夢の中では何でもできて勇気があって、普段言えないことも言える理想的な自分になっています。 そういう夢を見るということは、逆の自分に対するコンプレックスなのかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 モテると言えるのでしょうか? 私が1度夢見て、また何度も見たい夢があります。 中学生の私が同級生の女の子2人に追い掛けられ 逆レイプされる夢です。 吹奏楽部の女の子でカワイイんですよ。

localtombi
質問者

お礼

へぇー、すごい夢ですね。 >また何度も見たい夢 そういうおいしい夢に限って、何度も見ることはないですね。 たまたま続編を見たと思ったら、展開が違っていたりします・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分の見る夢に疲れる…;経験ありますか??

    いつもお世話になっております。 質問はほぼ、タイトル通り、 「自分が(寝ている間)見る夢に疲れた経験ありますか?」 です。 サブタイトルとしては、 「何か良い対策法ないですか??」 でしょうか? というのも、私は昔からほぼ毎日夢を見る体質?で、 特に最近は起きるたび「夢見てた!」になるんです。 しかも、その夢と言うのがほとんど「疲れる」夢のようで。 一日3回は目が覚めてそのたび「…疲れた…」という言葉が出てしまうほどなのです。 またさらにここ最近は主人に、 「なんか悩み事(ストレス)あるんか?しょっちゅう歯軋り・うなされてるで」 みたく言われる始末(- -;)。 確かに正直、自分自身に不甲斐なさや悶々とした思い(考えている事がうまくいかなかったり、空回りしたり等)があるのですが・・・。 また、主人の言う通り起きたらすっごい顎がダルくて・・・ (食いしばってた感が自分で分かる、といった感じの痛さ?) 私の見る夢はここのQ&Aでもよく聞く「空を飛んでて・・・」とか「暗闇に落とされて・・・」みたいなこう、「あり得ない話なんだけど・・・」ではなく、 本当にごくごく普通に現実的な・・・例えば今日会った人の夢を見る・遅刻したらダメな時に遅刻する夢を見る・・・など、「これ、夢やんな」的な夢ばかりなのです。 しかも先程も言ったようにここ最近は疲れる夢がほとんどで、よくドラマとかにもある、 ガバッと起きて 「はあはあ(←息切れ)・・・夢か・・・」みたいな 笑! いやいや笑い事じゃないか・・・; とにかく疲れるんです。 寝た気がしない?(あ、一応それなりの時間は寝てます。「気がしない」だけ;。) そんなワケで?ここ最近、「よっしゃー!今日も一日頑張るで~!」 みたく、気合いが入らないんです(- -:)。 寝入るのも早い方だと思うし、朝もまあまあ普通に起きれる為、睡眠薬でぐっすり…とかは違うと思うのですが… 同じ体験された方、ぐっすり寝れる対処法?ご存知の方など・・・ 教えて頂きたく…。 「夢を見る人間は眠りが浅い」と言いますが…現に今眠くて仕方ないです。 寝れる状況にいないのでどうしようもないですが…。 あ、ちなみに昼休みとかでちょっと寝る、とかでも夢見ます。…もうええっちゅうねん(=д=;)。 要は夢見ずに寝れる方法・・・なんて…ないですかね??

  • 夢の中の夢 ・・・・ 経験はありますか?。

    こんにちは。 私は寝ているときに(特に。)嫌な夢を見ていると、これは夢だと分かる時があります。そのような場合、「これは夢なんだ。」と意思的に無理やり目を覚まさせることがあります。 このとき、夢から目を覚まして自分は現実に戻ったはずなのに、実際には、その現実はまだ夢の中で、ガックリしたという経験はありますか?。 お礼は遅れますが宜しくお願い致します。

  • 夢が叶わない人は格好悪いですか?

    僕には夢があります。 しかし、叶いません。 ずっと、何度も、努力を重ねてきましたけど。 なのに周りは、それぞれの夢を叶えたり、 自分に見合った夢に変えたり、夢を諦めたりしています。 僕には叶える事も変える事も諦める事もできません。 叶えたいけど叶わない。変えるのは許せない。諦めるのは死ぬほど嫌。 努力して、努力が実らなくて落ち込んで、努力して・・・。 この繰り返しです。 何もできていない、達成できていない、夢が叶えられない自分が恥ずかしいです。 格好悪いですよね?

  • かっこつかない彼

    私はスマートにかっこ良い人よりも、かっこつけようとしているがそれが見え見えで更に失敗してかっこがつかない男性をかわいいと感じ、好みます。実際、彼氏もそういうタイプです。ですが、自分の身の回りの人では当然そのような好みの人はいなく、みんなスマートにかっこ良い人がいいと言います。普段はスマートで、たまにドジなくらいがかわいいとのことです。 スマートな男性はむしろ嫌煙してしまいます。かっこいいですよ?でも魅力は感じません。だからと言ってヘタレが好きなわけもありません。 そのため、友人などはいいのですが、親に彼のどこが好きなのか質問された時、返答に困ってしまいました。彼とは結婚前提なため、親にも印象を悪く持ってほしくないのです。私としてはかっこつかない、というのは魅力の部分なのでいいのですが、親はそういう人より、スマートな人を好むためマイナスな印象になってしまいそうで、何て答えたらいいか困ってしまったのです。また、彼のご両親にももしも聞かれたら何と答えたらよいか悩んでいます。 アドバイス頂けたらと思います。

  • 夢・・・。

    よくドラマや映画に出ているかっこいいヒーローをみると、 「あんな人に出会いたいなぁ」 とかいう、夢を持ってしまうんですが、 実際そういうのって、夢で終わっちゃうものなんですか? 教えてください。

  • 夢の中で自分が夢を見ているのが分かる

    私には小さい時から「夢の中で、自分が夢を見ているのが分かる」という経験が何度かあります。 例えばこのような感じです。 夢の中にいる人物(知っている人や知らない人)に「私は今寝ていて、夢を見ているんだよね?」と尋ねます。そうすると、その人が「そうだよ」と言います。私がどうすれば夢から覚めることができるのか聞くと、やり方を教えてくれます。動作や、何か箱の中に手を突っ込むというような感じです。 そうすると、本当に目が覚めます。 また、自分でも夢から覚める方法を知っていて、たまにそれも実行してました。 しかし、時々夢から覚めたつもりでも、そこは偽物の寝室で、またそれも夢だったという時もありました。 夢から覚めたいと思っている時は、だいたい「この夢は飽きた。もう嫌だから起きたい」と思っていました。 成長するにつれ、そのような事はなくなってきたのですが、以前学生くらいの時に見た時は、これは夢だから何でもやっていいんだ、と思い、辺りをめちゃくちゃにしたこともありました。 このような経験や心理は何を意味しているのでしょうか。 私の夢は小さい頃からカラーで、白黒の夢は一度も見たことがありません。

  • 夢は夢のままのほうがいい?

    夢は夢のままのほうがいい? 私には将来関わりたいと思っていることや、興味をもっていることがあります。 しかし、そのことを考えているだけで満足してしまい、その夢につながるようなこと、 関わるようなことに何も参加していない状態です。 考えているだけで、実際に行動には起こさないのですが、 行動を起こさないほうが実際行動に移して知ってしまう嫌なことを知ることなく 夢のままでいられる(夢が破られることはない)、 もし行動に起こして、それが描いていたものとは違ったら、私にはやりたいことがなくなってしまう ので、行動に起こさないまま夢を抱いているほうが幸せなのかなあとか思っています。 この考えをどう思いますか?

  • 夢に自分が出てきます

    ここ一か月ほど、高確率で夢に自分が出てきます。 その夢には大体決まった流れがあるんです。それは、 ・出てくる自分は絶対に自分より高い位置から登場します  (岩場の上から降りてきたり、階段から降りてきたり) ・そして薄暗い不気味な水辺を二人で歩きます。 ・夢の自分は僕に優しく微笑んできます。 ・100%夢のなかは夜です。 ここまで頻繁に夢に自分が出てくると不安です。 これは何か警告されてるのでしょうか? くわしいかた、回答お願いします。

  • 自分のカッコ悪いところを見せたり彼女を傷つけたりし

    自分のカッコ悪いところを見せたり彼女を傷つけたりして それが耐えられなくなり自分から彼女に別れを告げた男性は 時間が経ったら復縁したいと思うのですか? 時間が経ち自分に自信がついて 次はかっこいい自分でいれる!床頃を切り替えれば カッコ悪いところを見せた彼女と復縁したいと思うのでしょうか?

  • 私は夢の中で、こんなにいい経験をした・・・

    夢なら覚めないでくれ・・・と思ったことがありませんか? そういう時は、たいていいい夢を見ていた時ですね。 さて夢の中で、いい経験や体験をしたことって何がありますか? 好きなタレントとデートした? おいしい食べ物を食べた? 宝くじが当たった? 欲しいモノが買えた?・・・ 夢の中で経験した、いいことを教えて下さい。