• ベストアンサー

私は夢の中で、こんなにいい経験をした・・・

夢なら覚めないでくれ・・・と思ったことがありませんか? そういう時は、たいていいい夢を見ていた時ですね。 さて夢の中で、いい経験や体験をしたことって何がありますか? 好きなタレントとデートした? おいしい食べ物を食べた? 宝くじが当たった? 欲しいモノが買えた?・・・ 夢の中で経験した、いいことを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.18

なんでか知らないけど。 AKBの板野友美と恋人同士に。 ???と思ったけど。 まあいいかと思いまして。 マジでかわいかったっす。 しかし普段、板野友美とか意識したことすらないのに。 もっというとAKBすらよくしらないのに。 なぜか恋人同士。 夢って面白いですな(笑)。

localtombi
質問者

お礼

面白いですね、私もそういうことあったかも知れません。 大したファンではないのに夢に出る・・・ 何でしょうね? 夢は、寝ている時に脳の記憶箱が整理されて、その過程で混乱した時に夢になるようなことを聞きました。 きっと、どこかの箱に友ちんがいたのでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (22)

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.23

こんにちは。 数年に一度見る夢ですが コタツに入って、知らないけど仲の良い人たちと 何かわからないけどおいしいものを食べている夢。 あの部屋にいるだけで、ふわんとあたたかい気持ちになります。

localtombi
質問者

お礼

面白い夢ですね! 皆さんは誰なんでしょうね・・・ 何かの原体験があったのかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.22

最近見た夢で余韻に浸ることができたものがあります。 なんとそれは、私が宇宙戦艦ヤマトの艦長となって、攻撃の指示を下している夢でした。 しかも艦内の乗組員は皆女性で、「主砲撃ちまーす」とか「波動砲いきまーす」とか、 なんともかわいい返事で命令を実行していました。 ただ攻撃対象ははっきりしていません。 いったい、何と戦っていたんだろうか……?

localtombi
質問者

お礼

へぇー、対象はデスラーじゃなかったんですね! 艦内の乗組員は皆女性というのが面白いですね。 ぜひ、スピンオフで作って欲しいものです。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.21

#18さんとカブるんっすけど、AKB小嶋陽菜と一緒にいるんっすよ。あちらさん、必要以上に、あり得ねえ位にグイグイ来てて。なんか知らねえけど親戚や知り合いに挨拶回りしてんの。で、どこ行ってもこじはる、グイグイ来んの。俺の腕におっぱいギュ!。。。っつって。感触はね、ブラジャー特有のとんがった感じが伝わってくんだけど、あと良く分かんねえの。 で、俺何してんのかなぁこんな美人が俺なんかと、ああとてもじゃねえけど釣り合わねえだろもったいねえ、って思ってたらこじはるのひと言で「。。。結婚したの???俺、お前と結婚したの????」って。なんか、セックス的な事とか全部すっ飛ばして、挨拶回りしてんの。だから1個も実感ねえの。夢だから実感ないんだけどね? とにかくこじはるご機嫌で、なんかケラッケラ笑ってやがんの。俺の腕におっぱいギュ!で。で、俺はっつーと。。。なぁんかケラッケラ笑ってんなぁコイツ、っつって流されてんの。ずーっと、意味分かんねえっす、って感じで。でも嬉しそうだからイイかな、って思った所で目が醒めた。。。 起きてからね、しばらくベッドでああ俺ノイローゼかなぁ独身長いから変な夢見ちったのかなぁ。。。って自己嫌悪っす。それに以前加藤あいでおんなじ夢見たんだよね。ずぅいぶん遠い知り合いの所まで挨拶行ってたよ?それに俺45歳でしょ?自己嫌悪にも、なっちゃうよね。イイ小娘におじさんが、何やってんだよぉ、っつって。 実はそれまでAKBも小嶋陽菜も「あ、そういうのいるんだ」位で1個も興味なかったの。加藤あいの時もそうだったっすね。でもこの夢見てから急に異性として気にし出しちゃって。。。もうね、意味分かんねえっす。

localtombi
質問者

お礼

そうそう、よく考えたら何で?というような夢は多いですね。 意味分からないんだけど、夢の中ではズンズン事が進んでいきます・・・ 欲望とコンプレックスがごちゃ混ぜになったような夢ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.20

一度だけ空を飛ぶ夢を見ました。 両手を広げて自由自在に飛び回ってとても楽しい夢でした。 風がとても気持ちよくて鳥はきっとこんなふうに景色を 見ているんだうなあと思ったものでした。

localtombi
質問者

お礼

空を飛ぶ夢、ありますね。 すごく上手に飛んでいて、自由自在です。 時々エレベータの時のように、ふわっと落ちる感覚になる時もあります。 不思議です。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.19

私は明晰夢を見ることができるんです。 夢を見ている途中で、夢であることを自覚できてしまうので そういう時は「やりたい放題モード」に突入します(笑) 普段の自分では絶対にできない事をやりますので快感ですよ。

localtombi
質問者

お礼

ああ、そういう経験は私にもありますね。 “あ、これは夢に違いない”と思うことがあります。 でも、理性を失った途端に夢から覚めてしまいます。 うまくできています・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#168478
noname#168478
回答No.17

夜の図書館にいる夢を見ました。 建物の周囲は森林公園で、辺りは静寂に包まれていましたが、不思議と寂しさは感じません。 ガランとした室内の一角だけ蛍光灯を灯して、私は 書籍が山積みのワゴンの中から 適当に本を選び取っては1ページ1ページ、丁寧に点検しています。 落書きがあれば消しゴムで消したり、破れた箇所をテープで補修したり、埃を被った表紙を乾拭きしたりして過ごしました。 無心に作業を続け、ふ と気付くと外が明るくなってきていて、「あ、本を本棚に戻して、そろそろ自室に戻らなくちゃ」と。 (どうやら 1fが図書館で、2fが自室、という設定らしい。) 「チェックした本の中に面白そうなのがあったから、上に持って上がろう」 作業を終えた充足感と、自室でコーヒーを飲みながら本を読んでいる自分の姿を想像して、とても幸せな気持ちになる・・・ そんな、夢でした。 素敵な体験でした。 でも、現実の私は 本の修復作業の仕事なんて、絶対 眠くなって続かないです。(笑)

localtombi
質問者

お礼

仕事がそういう感じなのですか? でも夢の中は、理想的な職場環境ですね。何だかメルヘンの世界にいるよう・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.16

昔、スマップが好きでスマップの夢を見ました。同じ夢を何回も(笑) 全員に囲まれ、イチャイチャしたりデートしたり(笑) 誰にも言っていないはずかしい夢です。

localtombi
質問者

お礼

いいですね、ファン冥利に尽きますね。 同じ夢を何回もということは、デートがどんどん続くんですか・・・ SMAPは5人なので、夢を見る度に違う人と手をつなげるかもですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • Lost_R2D2
  • ベストアンサー率18% (25/138)
回答No.15

綺麗な女性と付き合っている夢ですね。 後半不良に絡まれて大変でしたが、 妙に男らしい自分がいました。 あとは、欲しくて欲しくてしょうがなかった物が手に入った夢です。 物自体は忘れてしまいましたが、夢中になってそれを使ってました。 目が覚めたら全然欲しい物じゃ無かったんですよね。 夢の中は不思議です。

localtombi
質問者

お礼

そうそう、夢の中では何故か強い自分がいます。 悪者に平気で立ち向かっています。 >欲しくて欲しくてしょうがなかった物が手に入った夢です これもありますね! 欲しかった車を運転している夢を何度見たことか・・・ でもいざ手に入れると、夢の中での感覚とあまりにも違うのに(当たり前ですが)驚きました。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#221926
noname#221926
回答No.14

「主人とラブラブな夢」じゃダメでしょうか。 イヤ、変な夢じゃなくてですね… 主人が様々な素敵な女性からアプローチされながらも私を選んでくれる夢とか(笑) 逆に主人が愛人を作り家に連れ込み…愛人が私のお茶碗でご飯食べてて…私は号泣してる夢とかもみるので、私にしたら「主人とラブラブな夢」は、本当にいい夢です(笑)

localtombi
質問者

お礼

ラブラブ大いに結構です! ご主人様がテレパシーを送っているのでしょうか・・・ きっと回答者さまが熟睡中に、耳元でささやいているのかも知れません。 >愛人が私のお茶碗でご飯食べてて 本人は号泣ですが、笑ってしまいました。夢だからあり得るシチュエーションですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.13

3年前に亡くなった←アイコンの子と去年亡くなった茶トラが実は死んでいなかった。という夢です。 家に帰ってみるとアイコンの子が生前仲が悪かったはずの茶トラを含む同居猫と仲直りしていて、新入り君も合わせて合計5にゃんのハーレム状態vvv 5にゃんに乗られて身動きが取れなくなりました←悪夢?いいえ、いい夢ですv

localtombi
質問者

お礼

アイコンのネコちゃんは亡くなっていたんですか・・・ 見る度に生きている感じがしました。 夢で5にゃんということは現在3にゃん?ですか? 身動きが取れないのは相変わらずかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夢の中の夢 ・・・・ 経験はありますか?。

    こんにちは。 私は寝ているときに(特に。)嫌な夢を見ていると、これは夢だと分かる時があります。そのような場合、「これは夢なんだ。」と意思的に無理やり目を覚まさせることがあります。 このとき、夢から目を覚まして自分は現実に戻ったはずなのに、実際には、その現実はまだ夢の中で、ガックリしたという経験はありますか?。 お礼は遅れますが宜しくお願い致します。

  • 夢の中の出来事は少しは経験地になる?

    タイトル通りなのですが、夢の中で色々な夢を見るのですが、例えば 大勢の前でスピーチする夢なんかを見たとしますよね? そうすると夢の中でもスピーチしている状態になっていると思うのですが、夢の中でも緊張したり考えたりしている自分がそこにいると思うんですよ。という事は、それは多少なり自分の中でのスピーチの経験地になっているという事なのでしょうか(笑)?(もちろん、現実での 経験とは違うので、質が違うとは思いますが、何というか結構夢の中で 何回も同じような事をやっていると、現実でも「ああ、これ夢の中で 出てきたやつだ!確かあの時はこうやってたな」みたく考えたりする事がありまして・・ 他にも夢の中でマラソンとか、車の運転とかあきらかに疲れる夢 を見ると、車の運転なんかは夢の中でも結構神経使ってる気がするので、車の運転の判断力がUPしたりしてるんですかね(笑)さすがに 筋トレの夢見ても実際に筋トレしている訳じゃないからそれは無理ですすが、夢の中で鍛える事のできるモノってありそうですよね? これはいわゆる夢修行って言えるんでしょうかね?

  • 夢の中で夢と分かった方いますか?

    こんにちは。 いつもここでお世話になっております。 今回は寝ているときに夢の中で「あ、これ夢だ」と気づいた方がおられるかどうか聞いてみたいと思います。 私は夢の中で夢だと気づいたらおもしろいんじゃないかと思います。 自分の夢の中だからいろんなことをやっても誰からも何もいわれることなく自由に過ごせることができる、一度はそういうこともやってみたいなと思っています。 私は寝る前に「今から寝るんだ、だからこれから起こることは夢なんだ」というように自分に言い聞かせていますが、なかなか気づきません。 夢はよく見るほう(これは覚えているといったほうが適切ですかね)なので、あの時これをやっておけばよかったと思うことが度々あります。 皆さんの自身の体験でも何でも構いませんので、夢の中で夢と気づける方法があれば是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 夢の中の擬似記憶?

    こんにちは。 この頃思ったのですが、 実際には体験していないのに、 夢の中では、「絶対に昔体験した!」と思う記憶ってありませんか? 例えば、夢の中で誰かに昔自分が体験した事を事細かに説明したり… その夢を見ているときは、確かにそれを体験したという記憶がありますが、ふと目が覚めて思い出してみると、 「そんな経験ない」って感じになる事です。 今、昔の事を思い出すかのように、とても自然に夢の中での”擬似記憶”を思い出せるのです。 これって、夢の中じゃなく現実でも”擬似記憶”が出てくる事もありえるんでしょうか? だったら、”擬似記憶”に知らないうちに騙されてしまっている事って、あるんじゃないでしょうか? 勘違い、とは少し違うのですが… わかりにくい質問ですいません。 よろしくお願いします。

  • 夢の中で自分が夢を見ているのが分かる

    私には小さい時から「夢の中で、自分が夢を見ているのが分かる」という経験が何度かあります。 例えばこのような感じです。 夢の中にいる人物(知っている人や知らない人)に「私は今寝ていて、夢を見ているんだよね?」と尋ねます。そうすると、その人が「そうだよ」と言います。私がどうすれば夢から覚めることができるのか聞くと、やり方を教えてくれます。動作や、何か箱の中に手を突っ込むというような感じです。 そうすると、本当に目が覚めます。 また、自分でも夢から覚める方法を知っていて、たまにそれも実行してました。 しかし、時々夢から覚めたつもりでも、そこは偽物の寝室で、またそれも夢だったという時もありました。 夢から覚めたいと思っている時は、だいたい「この夢は飽きた。もう嫌だから起きたい」と思っていました。 成長するにつれ、そのような事はなくなってきたのですが、以前学生くらいの時に見た時は、これは夢だから何でもやっていいんだ、と思い、辺りをめちゃくちゃにしたこともありました。 このような経験や心理は何を意味しているのでしょうか。 私の夢は小さい頃からカラーで、白黒の夢は一度も見たことがありません。

  • 夢の中で眠くてたまりません。

    夢の中で「眠くて起きてられなくて辛い!」という状況の夢をよく見ます(一週間に一度くらい)。 授業中だったり、仕事中だったり、夢の中で起きてなきゃいけないのに立っていても寝てしまうくらい眠い・・・という感じです。 そんな時は、眠ったのに眠った気がしなくて、起きた時に非常に辛い感じがします。 ちなみに 最近睡眠はよくとっていて(7時間とか)、寝つきは昔から悪いですが、一度寝たらあまり目覚めない方です。 夢は結構リアルに昔から毎日のように見ます。 みなさんはこのような経験ありますか? 何か原因があるのでしょうか? またこのような夢を見ずに済む対策があれば、教えていただきたいです。

  • 夢の中で夢だと気づけないでしょうか?

    夢の中で“あぁ夢をみている”と感じたというお話を知りませんか? そんなご経験はありませんか?

  • 夢の中で走ろうとするとなかなか走れないのはなぜですか?

    こんにちは。 夢の中で,必死で走ろうとしているのに体が重くてまったく前に進まないという経験をよくします。なんで夢の中だとうまく走れないんですか? よろしくお願いします。

  • 夢の中で眠る夢

    昨日見た夢なのですが、気になる夢を見たので、 夢診断に詳しい方、診断をお願いいたします。 私は、会社の同僚(異性)と二人で、レストランに入って行きました。 そのレストランはビュッフェ形式だったようで、おいしそうな食べ物が複数の容器に入って並べられていました。 私のいる位置からは少し離れたところに並べられていたので、何が入っていたかは具体的には分からないのですが、色とりどりの料理で、私は「おいしそう!」と思いました。 しかし、席に着くと、なぜか私は急にとても眠くなってしまい、テーブルに突っ伏すようにしてそのまま眠ってしまいました。 目が覚めた時には、その同僚はいなくなっていました。 そのあとも何かあったような気がしますが、よく覚えていません。 また、レストランにはカウンターがあって、バーのような感じでもあり、何人かの人がそこで飲んでいたと思います。 また、全体的には明るい感じのレストランでした。 イメージ的には、どこかのホテルの中にあるようなレストランでした。 覚えているのはこれくらいなのですが、夢の中で眠る夢というのは初めて見たので、どのような意味があるのか気になりました。 おいしい料理も食べ損ねてしまいましたし・・・(笑) なお、その同僚は異性の人なのですが、普段、仕事関係で機会は多いですが、私は特に恋愛感情などは持っていません。 以上です。 情報が少ないかもしれませんが、上記の内容から読み取れる範囲で何か分かることがありましたら教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 起きても夢の中

    夢の中で起きようとして、やっと起きたと思ったらまだ夢だったっていう夢をよく見ます。 しかもやたらリアルで、「これは現実の世界かな」と思って夢だと分かった瞬間、また寝てる位置からやり直しになってます。で起きろ起きろと促してる内にまた夢を見ており、「これは?夢?起きたのか?」というのを何回も繰り返します。 これは夢だと分かった瞬間、リアルな自分の寝てる布団からのやり直しと言った感じにです。夢を見てる時、身体がやたら重い。まだ夢なのかとずっと繰り返して、夢だと気付くとまた布団の中って感じです。 何度も繰り返してる内に、夢の中で段々と身体が軽くなって動きやすくなります。本当に起きた時にはぐったり疲れてます。 説明が下手で同じ話の繰り返しですみません…。。これは何なのでしょうか?だいたい二度寝の時になります。