• ベストアンサー

私は夢の中で、こんなにいい経験をした・・・

夢なら覚めないでくれ・・・と思ったことがありませんか? そういう時は、たいていいい夢を見ていた時ですね。 さて夢の中で、いい経験や体験をしたことって何がありますか? 好きなタレントとデートした? おいしい食べ物を食べた? 宝くじが当たった? 欲しいモノが買えた?・・・ 夢の中で経験した、いいことを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyagayu
回答No.18

なんでか知らないけど。 AKBの板野友美と恋人同士に。 ???と思ったけど。 まあいいかと思いまして。 マジでかわいかったっす。 しかし普段、板野友美とか意識したことすらないのに。 もっというとAKBすらよくしらないのに。 なぜか恋人同士。 夢って面白いですな(笑)。

localtombi
質問者

お礼

面白いですね、私もそういうことあったかも知れません。 大したファンではないのに夢に出る・・・ 何でしょうね? 夢は、寝ている時に脳の記憶箱が整理されて、その過程で混乱した時に夢になるようなことを聞きました。 きっと、どこかの箱に友ちんがいたのでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (22)

• tips
回答No.23

こんにちは。 数年に一度見る夢ですが コタツに入って、知らないけど仲の良い人たちと 何かわからないけどおいしいものを食べている夢。 あの部屋にいるだけで、ふわんとあたたかい気持ちになります。

localtombi
質問者

お礼

面白い夢ですね! 皆さんは誰なんでしょうね・・・ 何かの原体験があったのかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.22

最近見た夢で余韻に浸ることができたものがあります。 なんとそれは、私が宇宙戦艦ヤマトの艦長となって、攻撃の指示を下している夢でした。 しかも艦内の乗組員は皆女性で、「主砲撃ちまーす」とか「波動砲いきまーす」とか、 なんともかわいい返事で命令を実行していました。 ただ攻撃対象ははっきりしていません。 いったい、何と戦っていたんだろうか……?

localtombi
質問者

お礼

へぇー、対象はデスラーじゃなかったんですね! 艦内の乗組員は皆女性というのが面白いですね。 ぜひ、スピンオフで作って欲しいものです。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.21

#18さんとカブるんっすけど、AKB小嶋陽菜と一緒にいるんっすよ。あちらさん、必要以上に、あり得ねえ位にグイグイ来てて。なんか知らねえけど親戚や知り合いに挨拶回りしてんの。で、どこ行ってもこじはる、グイグイ来んの。俺の腕におっぱいギュ!。。。っつって。感触はね、ブラジャー特有のとんがった感じが伝わってくんだけど、あと良く分かんねえの。 で、俺何してんのかなぁこんな美人が俺なんかと、ああとてもじゃねえけど釣り合わねえだろもったいねえ、って思ってたらこじはるのひと言で「。。。結婚したの???俺、お前と結婚したの????」って。なんか、セックス的な事とか全部すっ飛ばして、挨拶回りしてんの。だから1個も実感ねえの。夢だから実感ないんだけどね? とにかくこじはるご機嫌で、なんかケラッケラ笑ってやがんの。俺の腕におっぱいギュ!で。で、俺はっつーと。。。なぁんかケラッケラ笑ってんなぁコイツ、っつって流されてんの。ずーっと、意味分かんねえっす、って感じで。でも嬉しそうだからイイかな、って思った所で目が醒めた。。。 起きてからね、しばらくベッドでああ俺ノイローゼかなぁ独身長いから変な夢見ちったのかなぁ。。。って自己嫌悪っす。それに以前加藤あいでおんなじ夢見たんだよね。ずぅいぶん遠い知り合いの所まで挨拶行ってたよ?それに俺45歳でしょ?自己嫌悪にも、なっちゃうよね。イイ小娘におじさんが、何やってんだよぉ、っつって。 実はそれまでAKBも小嶋陽菜も「あ、そういうのいるんだ」位で1個も興味なかったの。加藤あいの時もそうだったっすね。でもこの夢見てから急に異性として気にし出しちゃって。。。もうね、意味分かんねえっす。

localtombi
質問者

お礼

そうそう、よく考えたら何で?というような夢は多いですね。 意味分からないんだけど、夢の中ではズンズン事が進んでいきます・・・ 欲望とコンプレックスがごちゃ混ぜになったような夢ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.20

一度だけ空を飛ぶ夢を見ました。 両手を広げて自由自在に飛び回ってとても楽しい夢でした。 風がとても気持ちよくて鳥はきっとこんなふうに景色を 見ているんだうなあと思ったものでした。

localtombi
質問者

お礼

空を飛ぶ夢、ありますね。 すごく上手に飛んでいて、自由自在です。 時々エレベータの時のように、ふわっと落ちる感覚になる時もあります。 不思議です。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.19

私は明晰夢を見ることができるんです。 夢を見ている途中で、夢であることを自覚できてしまうので そういう時は「やりたい放題モード」に突入します(笑) 普段の自分では絶対にできない事をやりますので快感ですよ。

localtombi
質問者

お礼

ああ、そういう経験は私にもありますね。 “あ、これは夢に違いない”と思うことがあります。 でも、理性を失った途端に夢から覚めてしまいます。 うまくできています・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#168478
noname#168478
回答No.17

夜の図書館にいる夢を見ました。 建物の周囲は森林公園で、辺りは静寂に包まれていましたが、不思議と寂しさは感じません。 ガランとした室内の一角だけ蛍光灯を灯して、私は 書籍が山積みのワゴンの中から 適当に本を選び取っては1ページ1ページ、丁寧に点検しています。 落書きがあれば消しゴムで消したり、破れた箇所をテープで補修したり、埃を被った表紙を乾拭きしたりして過ごしました。 無心に作業を続け、ふ と気付くと外が明るくなってきていて、「あ、本を本棚に戻して、そろそろ自室に戻らなくちゃ」と。 (どうやら 1fが図書館で、2fが自室、という設定らしい。) 「チェックした本の中に面白そうなのがあったから、上に持って上がろう」 作業を終えた充足感と、自室でコーヒーを飲みながら本を読んでいる自分の姿を想像して、とても幸せな気持ちになる・・・ そんな、夢でした。 素敵な体験でした。 でも、現実の私は 本の修復作業の仕事なんて、絶対 眠くなって続かないです。(笑)

localtombi
質問者

お礼

仕事がそういう感じなのですか? でも夢の中は、理想的な職場環境ですね。何だかメルヘンの世界にいるよう・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.16

昔、スマップが好きでスマップの夢を見ました。同じ夢を何回も(笑) 全員に囲まれ、イチャイチャしたりデートしたり(笑) 誰にも言っていないはずかしい夢です。

localtombi
質問者

お礼

いいですね、ファン冥利に尽きますね。 同じ夢を何回もということは、デートがどんどん続くんですか・・・ SMAPは5人なので、夢を見る度に違う人と手をつなげるかもですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• Lost_R2D2
回答No.15

綺麗な女性と付き合っている夢ですね。 後半不良に絡まれて大変でしたが、 妙に男らしい自分がいました。 あとは、欲しくて欲しくてしょうがなかった物が手に入った夢です。 物自体は忘れてしまいましたが、夢中になってそれを使ってました。 目が覚めたら全然欲しい物じゃ無かったんですよね。 夢の中は不思議です。

localtombi
質問者

お礼

そうそう、夢の中では何故か強い自分がいます。 悪者に平気で立ち向かっています。 >欲しくて欲しくてしょうがなかった物が手に入った夢です これもありますね! 欲しかった車を運転している夢を何度見たことか・・・ でもいざ手に入れると、夢の中での感覚とあまりにも違うのに(当たり前ですが)驚きました。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#221926
noname#221926
回答No.14

「主人とラブラブな夢」じゃダメでしょうか。 イヤ、変な夢じゃなくてですね… 主人が様々な素敵な女性からアプローチされながらも私を選んでくれる夢とか(笑) 逆に主人が愛人を作り家に連れ込み…愛人が私のお茶碗でご飯食べてて…私は号泣してる夢とかもみるので、私にしたら「主人とラブラブな夢」は、本当にいい夢です(笑)

localtombi
質問者

お礼

ラブラブ大いに結構です! ご主人様がテレパシーを送っているのでしょうか・・・ きっと回答者さまが熟睡中に、耳元でささやいているのかも知れません。 >愛人が私のお茶碗でご飯食べてて 本人は号泣ですが、笑ってしまいました。夢だからあり得るシチュエーションですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.13

3年前に亡くなった←アイコンの子と去年亡くなった茶トラが実は死んでいなかった。という夢です。 家に帰ってみるとアイコンの子が生前仲が悪かったはずの茶トラを含む同居猫と仲直りしていて、新入り君も合わせて合計5にゃんのハーレム状態vvv 5にゃんに乗られて身動きが取れなくなりました←悪夢?いいえ、いい夢ですv

localtombi
質問者

お礼

アイコンのネコちゃんは亡くなっていたんですか・・・ 見る度に生きている感じがしました。 夢で5にゃんということは現在3にゃん?ですか? 身動きが取れないのは相変わらずかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。