• 締切済み

ペニスに傷が出来ます 何もしてないのに時々1週間~

ペニスに傷が出来ます 何もしてないのに時々1週間~10日位たつとペニスの一部の皮膚が切れてしまいます。(しわに沿って皮が切れる感じ)SEXはしてませんし風俗へも行ってません。なぜだか分りませんか。教えて下さい。泌尿器科に診てもらったんですが繰り返します。深刻な病気でしょうか?

  • skag
  • お礼率14% (16/108)
  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数18

みんなの回答

  • rokutaro36
  • ベストアンサー率55% (5458/9820)
回答No.3

このような方はときどきいます。 原因は、勃起時に皮膚の進展が追い付かないのです。 ようするに、皮膚の弾力が乏しい、 または、勃起時に皮膚の量が足りない (包茎の手術時に皮膚を切り取りすぎたなど) などなど、色々な原因が考えられます。 予防方法としては、スキンケアと同じで、 スキンクリームなので皮膚の弾力を保つことです。 また、頻繁に繰り返すならば、 皮膚が弱くなっていることも考えられるので、 できれば、その部分を露出して、乾燥させ、 新しい膜が張ってくるようにすると良い。

  • USB99
  • ベストアンサー率53% (2222/4131)
回答No.2

泌尿器科でどんな薬を処方されたのですか? 普通はカンジダ性包皮炎ですが...

  • PeachMan
  • ベストアンサー率31% (775/2476)
回答No.1

口角炎とか皮膚炎の原因としてはビタミン不足が考えられます。 水溶性のビタミンという物質は汗や尿に混じって体外に排泄されるものですから、日ごろの食事のなかで各種ビタミンを含むものを意識して摂取し続けないとビタミン欠乏になり、症状として最初は薄い粘膜状の皮膚組織に現れてきます。 なんでもない手のひらがかぶれたような痒みがでるようになったり、口角炎になって口を開けるたびに切れて痛い思いをするようになったりする場合もあり、人によってさまざまです。 それがたまたま下のほうに出てきた格好ですね。 改善策としては日ごろの食事の内容から改めるのがイチバンなんですが、ビタミンを多く含んでいるリポビタンDやアスパラドリンクといったものを一日一本でよいですから補給するようにしましょう。 だいたい一週間ほどで効果が感じられるはずです。 先述のとおりビタミンは排泄され続けるもので体内にとどめておくことはできませんから、摂取しつづけなければ意味がありません。治ったからといって油断して元の食生活に戻せばすぐまた切れますよ。 とくに夏季は大量の汗をかくので、よけいに症状が出やすい季節であるといえます。

関連するQ&A

  • ペニスの皮が剥けて痒いです

    ペニスの皮が剥けて痒いです。 包皮ではないです。 ペニスの亀頭よりしたの部分で皮が剥けてそこが痒いです。 何かの病気でしょうか? 病院行くなら何科に行けばいいんですか? 泌尿器科?皮膚科?

  • ペニスに傷があります。

    ペニスに傷があります。 たぶん、仮性包茎?なのですが、勃起時に皮の先端から5mm~1cmあるかないか程度の傷が 3つあります。勃起が戻ると、中に入り込んでしまうのですが、 排泄時にしみることもあり、困っています。 傷は赤く汁のようなものでテカっています。 これは何かの病気でしょうか? 特に傷つけた覚えはありません。 ペニスの先端がなんか乾燥してるなーって印象が以前からあり、勃起したとき裂けてしまった?ようなのですが… ほっといても自然治癒しないので最近不安になっています。 訪ねるべき病院の科なども教えてください。 よろしくお願いします。

  • ペニスの皮にぼつぼつが

    最近ペニスの皮(下部)に小さなぼつぼつができていて病気でないか判断できず、質問させていただきます。 年齢は18で、セックスはほとんどしておらず 痒み、痛みはありません。 泌尿器科に行った方が良いでしょうか?また、どんな対策が良いでしょうか?

  • ペニスのデキモノ 

    ペニスの皮にデキモノがあります。 ニキビみたいなものかと思っていましたが、かれこれ3週間はこの状態です。 性病気にしています。 セックス経験はあります。 普段、完全な皮被りですが、それも問題だったりましすか? 包茎でセックスすると女性が病気になることありますか?

  • ペニスの傷について

     どうもはじめまして。宜しくお願いします。  僕は26歳で、仮性包茎ですがほぼ常時剥けている状態です。  相談なんですが、ペニスのサオの一部分が、しわに沿った形で横に半周くらい薄皮が剥けているような状態になってます。長い間勃起した後には少し出血しているようです。指で触れるとしみる感じで痛みます。  ほっておいたら治るかなと思ってしばらく様子を見ていたんですが、2、3週間たっても治らないようです。完全に治るまで勃起させてはいけないと思うんですが、自然と勃起するのはどうしようもないです。普通の軟膏など塗ってもいいんでしょうか?非常にしみて痛そうなんですが。。。  以前セックスしたのは2ヶ月程前で、それが原因ではないと思います。1ヶ月程前にオナニーしている時に気が付きました。オナニーもそんなに頻繁にはしないのですが、その度に少しづつひどくなっていってるような気がします。お風呂で洗う時などはまるでそんな傷などないように普通に洗えて全く痛くないのですが。。  場所が場所だけに非常に不安です。どなたか良きアドバイスをお願いします。

  • 【ペニス】~陰茎について~

    ペニスについていろいろとお聞きしたいことがあるのですが・・・。 僕のペニスはおそらく仮性包茎だと思うのですが、普通の状態だと手で剥けます。なのでお風呂で剥いてチンカスを掃除することもできます。しかし勃起すると手で剥くことができません。なので剥いた状態で勃起させてみました。すると締め付けられる感じはないのですが、亀頭の裏の部分が引っ張られるようで痛いのです。これはもしかして病気なのでしょうか?それとも剥いている回数が少ないため皮がまだ伸びきっていない状態なのでしょうか? あと剥いた状態にしておくとパンツと擦れたりして、「水ぶくれ」みたいになるから普段は皮をかぶっていていいと聞いたのですが、なかにはセックスしたときにすぐに射精しないように擦れることに慣れておいたほうがいいという意見も聞きます。どちらが正しいのでしょうか? 教えてください。

  • ペニスにしこりが、病院の何科に行けばいいか教えて

    ペニスの裏側の皮部分にニキビのようなしこり(米粒ぐらい)ができて2~3年に。ニキビのように芯は見えません。 米粒のようでこりこりしていますが、痛くはなく、日常生活には問題はありません。 しかし、一向に小さくならないので、病院へ行こうと思います。 皮膚科か泌尿科かどちらで受診すればいいのでしょうか。教えてください。

  • ペニスの痛みがとれません。

    ペニスの痛みがとれません。 去年の11月下旬にペニスの先端あたりに違和感を感じ、泌尿器科で診てもらったら、検尿異常なしでした。 その後しばらく様子をみたのですが、いっこうに痛みがとれません。 今度は、CTをとってみたのですが、尿道結石でもないし、やはり異常なしでした。 計4回泌尿器科に行き4回検尿とりましたが全て異常なしでした。 でも発症から2ケ月経った現在も断続的にペニスが痛いです。ロキソニンを飲んでもあまり効きません。 思い当ることといえば、発症の一週間前に風俗にいきました。しかしクラミジア等は発見されず異常なしとのことでした。 まとめますと、 (1)発症の一週間前に風俗に行った(口のみでこちらからクンニ等はなし) (2)泌尿器科で検尿するも異常なし(4回検査とも異常なし) (3)CTの結果、尿道結石等どこも異常なし (4)2ケ月たった今も、ペニスの痛み(特に先端)と睾丸あたりの鈍痛が断続的に続く です。 2ケ月いっこうに痛みがおさまらず、非常に苦しんでいます。 医療関係の方、似たような経験のある方、また対処法をご存知の方、 是非とも対処法等、ありましたらご教授下さいませ。

  • ペニスの皮の裏側が痛いです

    今週の木曜日の夜に、ペニスと下の玉袋同士を強く擦ってしまって、それからペニスの上側の裏側の一部の皮がペニスを動かしたりすると痛くなるですが、ペニスの上側の裏側の皮が病気かケガしてしまったのですか? ちなみにペニスはまだ完全に皮をかぶっている状態です。 上側の裏側を見たら確かに赤くはなっていましたが、血は出ていません。ただ少し黄色色で透明な液は少し出ていました。お湯をかけてもボディーソープで洗っても、不思議な事に全く染みませんし、痛くなりません。 ペニスを動かした時だけ痛くなります。 ちなみにペニスの皮の上側の裏側ってケガしたりしたら、かさぶたってできて自然治療されますか? あとやはり赤くなっている所を毎日ボディーソープで洗わないとそこからばい菌入って、性の病気になったりしますか? ちなみに消毒液で消毒は一切やってません。 ちなみに病院へは今のところ行く予定はないです。 どなたか教えて下さい。

  • 彼のペニスが???

    ネットで色々調べてみたのですが、まだ不安があるので質問させてください。 付き合って1ヶ月ちょっとの彼氏がいるのですが、 いちゃいちゃしている時、ペニスが痛い!と言うのです。 エッチもしていないのに勃起するだけで何で痛いの?と聞くと、 長時間勃起したり、伸縮を繰り返すと痛くなる と…。 ???不思議だな、と思ってはいたものの、大して気にもせず 先日SEXをしました。 仮性包茎で、見た目も普通だったのですが 挿入してすぐに、ペニスが痛いからもう無理!…と。。。 よくわからないのですが、ゴムが合わなかったり締め付け過ぎたりすると皮の部分が腫れてうっ血?してしまうらしいのです。 後日、ようやく普通にSEXすることができましたが その後、本当に腫れていて、痛々しい感じでした。。。 余っている皮の部分がドーナツ状に8ミリ程赤く膨らんでいました。 本人に病院に行ったら?といっても聞かないし ネットで調べたらカントン包茎なんじゃないのかな?という疑惑が。 このままじゃ色々不安で安心したSEXができません。 また、シャワーを浴びていない状態のペニスがひどい臭いでつらかったです…。 将来を考えて真剣に付き合っているのでSEXも大事にしたいのですが どのように解決していけばいいのでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう