- 締切済み
ひどいYahoo!知恵袋の対応
私は某ネットショップを細々と営んでおります。 心無い顧客が逆恨みからYahoo!知恵袋に、当店の実名を記載した中傷文を投稿したため、店名を検索すると検索結果に表示されるようになりました。 業務に支障を来しかねませんので、Yahoo!知恵袋側に掲示文の削除を依頼しますと、「削除の理由などを書面で送れ」と言われましたので書式に従って郵送しました。 2か月も経ってようやく届いた返答は、「掲示文を削除する必要性が認められない」との事でした。 誰か見ても、当店が悪事をはたらいていると錯誤するような内容が書き込まれているにも関わらず、非情な対応に愕然としました。 これがネット社会なのでしょうか? 正しい事をしていても、たった一人の心無い人間のために迷惑を被っていても、救済すらしてくれない… この状況を改善するには法的手段しかないのでしょうか? 弱者をいじめて、何がYahoo!知恵袋でしょうか?
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- papa3gogo
- ベストアンサー率100% (1/1)
ネットでの中傷や批判など気にされなくてもいいと思います。 悪口や中傷を書き込んでいる人物は大したことありません。 また、その記事に反応する人々も大したことありませんよ。 どんな記事であれ、宣伝してくれている位に考えておけば良いです。 良いことばかり書いてあるサイトは、自社で書き込んでいるといわれます。 悪いことばかり書いている人たちは群れるんです。 メダカ相手に問題視するより、メダカが群れて広告してくれていると思えばいいんです。 何を書かれていたのか知りませんが、逆手にとって書かれていたことに注意を向け、問題を起こさなければ、いずれ別の良識を持った人たちがメダカの意見を批判するようになります。 味方は良識を持ったお客様です。 クレーマーの小魚排除をメダカがしてくれていると思うことです。 最後にyahooが対応してくれないのではありません。 yahooにいるメダカが問題なんです。 メールや手紙など下っ端の手で潰されます。 逆手に取りましょ、逆手に。
- kame999
- ベストアンサー率21% (632/2961)
Yahoo!知恵袋や価格コムの口コミも 監視する人が居ないからだと思う まあ ここは良いですよ
- aoyama984
- ベストアンサー率45% (253/561)
ひどい話で胸がつぶれそうな思いがする Yahooはひどい 残念な会社なのか 運営側に対処を求めたい 法的に処理することは可能か 弁護士に相談してみる 費用 勝てるか どのような処分ができるのか まずは 第三者の 専門家の目で判断してもらう 逆に YahooのことはYahooで 誹謗中傷がWebにのるなら 反論もYahooにのせて 検索の上位に表示させる また 他の評判は評価 などで上位を占めてしまえば ダメージは少なくなるのでは 反論サイトなどは作ったのだろうか(作る意思はあるだろうか) 被害者はひとりだろうか Yahooのひどい対応に苦しむ人は他にもたくさんいるかもしれない 連絡をとりグループで対応を求める方法もあるのでは やられたまま 放置ではダメージが続く できることから何か対処していくことが必要では
あなたの店は誰も知りません だからあなたの店名で検索しません なんで、あなたの店の悪い事が書かれた事を誰も知りませんから 商売に影響はないです