Yahoo!知恵袋でのアニメ・マンガ・ゲームイラストの描き方に関する質問への荒らし対応とは?

このQ&Aのポイント
  • 「日本のアニメ・マンガ・ゲームのような楽しいイラストを描くのが特技であり、趣味なのですが、海外に留学した際に描いた場合、規制対象になるのでしょうか?」「ロリ絵を晒すジャップが悪い!!」と荒らされた経験について相談しました。また、ネタにされて「知恵袋から消されたくなくば、俺たち在日朝鮮人に逆らうなよ!!小日本人なぞ奴隷にしてやる!」と脅され、ネット上で差別的な言動が行われました。
  • このような荒らし行為について、どのような対応が望ましいでしょうか?まずは、冷静な気持ちで相手に対応し、「アートの表現の自由」という観点から自身の描き方を説明しましょう。また、差別的な言動に対しては、黙っているだけでなく、周囲の人に報告することも重要です。
  • さらに、ネット上での差別や炎上には慎重に対応する必要があります。自身のプライバシーを守り、個人攻撃には応じず、冷静に対応しましょう。また、ハッシュタグを使ってコミュニティを作り、同じような経験をした人々と情報を共有することも有効です。
回答を見る
  • ベストアンサー

私は、Yahoo!知恵袋で「日本のアニメ・マンガ・ゲームのような楽しい

私は、Yahoo!知恵袋で「日本のアニメ・マンガ・ゲームのような楽しいイラストを描くのが特技であり、趣味なのですが、海外に留学したさいに描いた場合、規制対象になるのですか!?」と質問したら、「ロリ絵を晒すジャップが悪い!!」と荒らされました。更にこのことをネタに、「知恵袋から消されたくなくば、俺たち在日朝鮮人に逆らうなよ!!小日本人なぞ奴隷にしてやる!」と火病ってきました。また、同胞を募っては、ネットウヨ(無関係な日本人も対象)を知恵袋から排除し、Yahoo!知恵袋を日本を乗っ取ると大口を叩いています。Yahoo!知恵袋は検索サイトなのに、これでは在日朝鮮人の掲示板ですよね!?一方的な言論弾圧ですよ(呆)Yahoo!知恵袋は有害サイトに指定されないのでしょうか!?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MRT1452
回答No.1

まぁ、現場を拝見してないから何とも。 まぁ、知恵袋はあまり良い噂は最近聞かないですけどね。

aburana_00
質問者

お礼

ありがとうございます。以前から、Yahoo!知恵袋は反日サイトと聞いてはいたのですが、ここまで酷いとは思いもよらず。

その他の回答 (1)

noname#147176
noname#147176
回答No.2

知恵袋は、確かに荒れまくってます。 第三者として見てると、実におもしろいです。 OK_Wave とは、えらいちがいです。 しかし、yahooさんが何もチェックしてないかというと、 必ずしもそうではなく、確かにチェックはしている みたいです。 しかし、チェックは甘いし、削除基準も、何か あやふやな感じです。 そんな攻撃に乗っかっていらだったりしないで、 yahooさんの自由さを、十分に楽しんだら 良いだけの話しでは?。 何しろ、無料でしょ。 いやなら、やめればいいし。

aburana_00
質問者

お礼

その削除基準によって、親日の投稿が消され、反日の投稿のみ遺される一方的な場所なんですよねぇ。まあ、最近はYahoo!の情報を一切信用してはいませんね。