• ベストアンサー

レジストリー

PCが重くなったのでレジストリークリーンアップしたら お気に入りやマイピクチャーの画像などが消えました。 システム復元をやりましたが復元出来ません よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

お気の毒です  ダウン攻撃ではありませんが、「システム復元」の意味をお間違えのようです。 このようなときに システム復元 しては、復旧の目途さえ無くなります。  #1さまの仰るとおり、どのソフトでどのようにされたかで異なりますが、 拙なら、消えたことを認識した瞬間 pcをシャットダウンし、他のPCに USB接続でもして、データー復旧ソフトを試します。  あとの祭りですが 後難のために「データー復旧ソフト」で検索してみて ください。  例えば、 http://freesoft-100.com/pasokon/recovery.html とか 「マイドキュメントから消えた…」などもあると思います。

その他の回答 (2)

noname#206179
noname#206179
回答No.3

レジストリー操作する前にシステムの復元ポイントを残すかシステムのバックアップして置くのが普通ですよ。お気に入りやマイピクチャなどは基本的にバックアップから戻します、データ以外の項目はシステムの復元ポイントからでも出来ます。

abccadaido
質問者

お礼

ありがとうございます

• koi1234
回答No.1

通常はレジストリ操作だけでそういったファイルが消えることはありません どのようなソフトを使ってどういった手順で作業したのでしょうか 悪質ソフト使っていた場合に動作の一環でファイルが消されているのでしたら 復旧の方法はないと思ってください

abccadaido
質問者

お礼

ありがとうございます